スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
写真データをCFカードに記録しています。これまで2度ほど撮影したデータが全て無くなっていました。同様の症状を体験された方おられませんか?。
ソフトに不具合があるのでしょうか?。
現在は小まめにパックアップ取ることで対応しています。
書込番号:19928375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>写真データをCFカードに記録しています。
CFカードではなく、Micro SDカードですね?!
おそらく、Micro SDカードが損傷しているのだと思います。
まだ、その後にデータも追加、フォーマッティングをしていないのでしたら、
Windowsパソコンで市販ソフトFINALDATAで復旧を試みることをお勧めします。
FINALDATAは、無料試用版が提供されており、無料試用版で復旧候補ファイルが表示されることを確認してから、
FINALDATAを購入することができます。
なお、お持ちのMicro SDカードの使用は止めて、買い替えることをお勧めします。
書込番号:19928449
![]()
2点
papic0さま
ご教示ありがとうございます。
たしかにMicro SDカードの事でした。
カードには、他にもデジカメで撮影したものを保存していたんですけど、こちらはまったく問題がないんですがね。
復元ソフト、今度試してみたいと思います。これらのソフトは、データーが飛んだ直後に使わないとやっぱり駄目なんでしょうね。
いすれにしろありがとうございます。しばらくは、本体にデータを保管するようにしたいと思います。
書込番号:19928922
1点
SDカードって、「使う機器でフォーマット(初期化)」しないと、何となく「相性」が悪い気がしますm(_ _)m
>カードには、他にもデジカメで撮影したものを保存していたんですけど、こちらはまったく問題がないんですがね。
この「デジカメ」が何か判りませんが、「何で初期化したのか」を検証してみては?
1.「デジカメで初期化したカード」 →今この状態
2.「F-02Hで初期化したカード」
3.「PCで初期化したカード」 →「カードリーダ」が必要
それぞれの状態で初期化を行い、全ての機器で読み書きが正常に出来るかを確認し、
「相性」が悪ければ、その機器での初期化はしないようにするなどの対策が必要かも知れませんm(_ _)m
書込番号:19929904
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/07 12:07:27 | |
| 0 | 2021/10/04 17:54:33 | |
| 4 | 2021/04/17 19:04:56 | |
| 6 | 2021/02/10 14:05:08 | |
| 6 | 2020/12/27 7:39:34 | |
| 1 | 2020/06/01 12:05:52 | |
| 1 | 2020/05/25 1:02:23 | |
| 16 | 2023/08/06 23:32:38 | |
| 1 | 2019/12/09 20:20:49 | |
| 18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











