『microSDXCカード(64G〜)は、使えますか?』のクチコミ掲示板

P-01H

3.4型フルワイドVGA液晶を搭載したiモードケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月27日

カラー:

販売時期:2015年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 防水機能:○ 重量:123g P-01Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDXCカード(64G〜)は、使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01H」のクチコミ掲示板に
P-01Hを新規書き込みP-01Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDXCカード(64G〜)は、使えますか?

2016/11/10 07:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > P-01H

スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

P-01H購入します。(在庫確保してます)

先に、SDカードを購入しておこうと思うのですが、
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/p01h/download.html(p-01H取説)
で確認すると、
----------------------------------------------------------------------------------------
P-01Hでは市販の2GバイトまでのmicroSDカード、32GバイトまでのmicroSDHCカードに対応しています。
(2015年10月現在)
-----------------------------------------------------------------------------------------
と記載が、あります。
取説では、microSDHCカードで最高32Gまでとなっていますが、実際microSDXCカード64G、128G、256、512Gなどは
使かえるのでしょうか?

買うなら、できるだけ大容量のものがいいのかな、と思っています。

また、おすすめメーカーなどありましたら、ご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:20378763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/10 08:49(1年以上前)

メーカーは、サンディスクのが良いと思うけど。
32ギガで充分なのでは?
動画でも保存するんですか?

書込番号:20378899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/10 11:01(1年以上前)

P-01JがAndroidケータイとなり、P-01H、P-01Gが再評価されてるので、在庫が少なくなってます

手に入れるなら早い方が良い

書込番号:20379172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/11/10 13:01(1年以上前)

この機種のユーザーではないので64GB以上が使えるかはわかりませんが、使える可能性はあるでしょう。レビューなどで確認されてみては?
メーカーは東芝がお勧めです。私は最近はもっぱらこれです。安いですし。

書込番号:20379480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2016/11/10 14:19(1年以上前)

sundiskのサイトのPDF見ると×になってました。
そもそもmicro sdxcはファイルフォーマットが異なるので、そのままではOSが認識しない気がします。
FAT32フォーマットにすれば或いは。

ガラケーで64GB以上のカード使ったという情報、全然見つかりませんね。

書込番号:20379615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2016/11/10 14:31(1年以上前)

FAT32 にした所で32GBしか使えないと思うのと、今後他機種で使えない可能性もあるので
素直にmicroSDHCにして、今後スマホ買った時はSDXCにしてデータコピーする方が良さそう。

書込番号:20379638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/10 16:24(1年以上前)

FAT32なら上限は2Tと思いますが、問題は SDXCが特殊ってことだと思います。
ゆえに、個人的にはSDXCが使えても、キホンSDHCの32GBまでしか使わないです。

書込番号:20379834

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2016/11/10 16:50(1年以上前)

後継機のP-01JもmicroSDHC 32GBまでなんですね。
SH-01JはmicroSDXC 256GBまで対応してるのに・・・。

書込番号:20379887

ナイスクチコミ!0


スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

2016/11/10 23:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

動画保存しませんので、32Gで十分そうですね。サンディスク、東芝あたりで探してみます。

商品は、ドコモショップ、大手家電量販店では軒並み、在庫なし・再入荷なしとのことで、焦ったのですが、
自宅近くの販売店(イオン携帯コーナー)でホワイト1台確保しました。
20日の5%OFFの日に本体一括(31,104円)購入する予定です。

残念ながら、関西地区では一括0円のところはなくて、実質0円ですが。(関東地区なら一括0円の販売店あるみたい)

書込番号:20381343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/02 20:02(1年以上前)

終わってるみたいですが、東芝の64をさしましたがつかえませんでした。
フォーマット形式はかえてません。

書込番号:20533467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-01H
パナソニック

P-01H

発売日:2015年11月27日

P-01Hをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング