『モバイルSuica』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルSuica』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

モバイルSuica

2015/12/14 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 nanazeroniさん
クチコミ投稿数:18件

更新アプリ出ました。モバイルSuica使えそうでです。年会費がいたいけど。これから実際にテストしてみます。

書込番号:19402694

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/12/14 08:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。
早速機種変更待機中の状態から復帰致しました。この機種は更に良いSIMフリースマホになりましたね。

書込番号:19402821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/14 10:30(1年以上前)

>nanazeroniさん
モバイルSuicaに年会費ありました?

書込番号:19402964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/14 12:13(1年以上前)

モバイルSuicaに紐付けるクレジットカードをVIEWカード以外にした場合は年会費1,030円かかります。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/about_mobilesuica.html#anchor-1

VIEWカード自体も年会費がかかりますがお勧めはイオンSuicaカードです。
年会費無料ですから。

書込番号:19403147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/12/14 16:07(1年以上前)

>nanazeroniさん
やっと対応しましたね。ありがたいです。
モバイルSuicaのアプリをすでに入れている方はアンインストールしてから再インストールした方がいいと思います。

書込番号:19403654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/14 16:50(1年以上前)

数年前からモバイルSuicaをガラケー(ソフトバンクモバイルのガラケー911SH)で利用していましたが、今回、MNP(転出)してOCNモバイルONE(に転入、一番安い料金プラン、110MBコース)と富士通 arrows M02 SIMフリー の組み合わせで利用しています。
当時、モバイルSuicaを使い始めるにあたり、いろいろ調べてイオンSuicaカード(クレジットカード)が発行手数料、年会費ともに無料で、しかもモバイルSuicaの年会費も無料で使える様だったので、新規にイオンSuicaカード(クレジットカード)を作って、モバイルSuicaと紐付けして利用し続けています。

★私がガラケーで利用していたものの中で、スマホ(富士通 arrows M02 SIMフリー)に移行してから試したもの(2015年12月14日現在)

 ○ モバイルSuica → ダウンロード、インストール、起動、動作確認済み
   Suicaポイントクラブへ登録している方は、SuicaID番号の確認(変更等)が必要
 ○ モバイルJMB WAON → ダウンロード、インストール、起動、動作確認済み

 × nanacoモバイル → ダウンロードできず「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」とのメッセージ
 × JALタッチ&ゴーサービス → ダウンロードできるが、起動できず。
  「JAL国内線」等、他のJALアプリを使って二次元バーコードは表示できる様です。

個人的に、あとは、JALタッチ&ゴーサービスとnanacoモバイルの対応待ちです。

書込番号:19403761

ナイスクチコミ!1


∈⊂さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/15 18:05(1年以上前)

ビックカメラSuicaカードは年間1回以上の利用で会費が無料になります

>>モバイルSuicaの年会費が当面無料!

書込番号:19406909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/15 18:31(1年以上前)

arrows M02のnanaco対応はまだなのですね。
Suica、Edy、nanaco、WAONの中でスマホ対応が一番遅かったのがnanacoですから。
また、未だにオートチャージに対応してないのはnanacoだけです。

動きが鈍い場合はnanacoコールセンターへ苦情を言ったほうが良いでしょう。

書込番号:19406974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/22 12:12(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20151222_736426.html
ここのケータイWatch記事中の
モバイルSuicaは「携帯電話になくてはならない機能、サービス」です。
と言う一文は同感です。
モバイルSuicaが使えないスマホは今後の選択肢の対象から除外です。

書込番号:19425483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング