『中古を推奨してる人いるけど要注意』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『中古を推奨してる人いるけど要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

中古を推奨してる人いるけど要注意

2017/07/13 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度1

今更この機種を購入しようという人はかなりのガジェットオタクの方だと思いますが、もしかしたらあまり詳しくないのに少しでもスマホを安く買いたいと思っている初心者の方に注意喚起です。

レビューでM02の中古を推奨してる人いるけど辞めといたほうが良いと思いますよ。

この機種も画面が割れていない人は当然いて、恐らく一度も画面が割れていない人のほうが圧倒的に多いと思いますが、実際に割れた人もいます。

しかも、散々論争を繰り広げましたが割れていない人は「使い方が悪い」の一点張り。

ごく最近の口コミで保証期間が過ぎているにも拘らずメーカーが無償修理に応じてくれたという投稿もありました。

使い方が悪くて画面が割れたものを、保証期間が過ぎている端末を無償で修理してくれるメーカーなんて存在しますか?

これは明らかに、メーカーがM02は内部の液晶が割れやすいという現象(瑕疵)を認めているからではないでしょうか?

そもそもこの機種は米軍で採用されている耐衝撃試験に合格しているとHPでも謳っていました。
多少落としたくらいでは割れないはずですよ?

割れていない人には未だにオカルトかもしれません。
信じられない人に信じろとも言いませんが、他の人にこの機種を薦める行為は謹んだほうが良いです。

レビューを読んでM02の中古を購入し、そのM02の画面が割れたら責任取れますか?
(どうせ「購入は自己責任で」って云うんでしょうけど)

書込番号:21039694

ナイスクチコミ!9


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2017/07/13 09:55(1年以上前)

わたしは、昨年5月に投稿したレビュー
http://s.kakaku.com/review/K0000818105/ReviewCD=933387/
に書いた使い方を今でも継続しています。

幸いなことに、わたしのM02の有機ELパネルは、割れていません。

本機の有機ELパネル破損の原因としては、
1. 設計の問題
2. 製造の問題
3.ユーザの使い方の問題
が考えられますが、破損を経験しないユーザも多数いるので、それらの内のただ一つが原因であるようには思えません。

おそらくは、上記の内の二つまたは三つの要因が相互に関係して、破損を引き起こすのではないかと思います。

しかし、これだけ、有機ELパネル破損の問題が騒がれた機種を、今から購入する必要はないように思います。

書込番号:21039735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度1

2017/07/13 10:15(1年以上前)

恐らくラインやロットの関係で一部の端末に内部の液晶が割れやすい製品が使われてしまっているのではないかと考えています。

しかし、メーカーが原因を特定し対応を終えていない限り爆弾は眠っているのだろうと思います。

今更メーカーが公表するはずも無いでしょうし、中古で出回っている機種の確認なんて不可能なので注意が必要だと思います。

因みに私のM02の液晶も一度割れて無償修理をしました。

画面が割れてすぐに他機種を購入しましたので修理済みのM02は全く使用していませんが、今でも電源を入れれば画面はつきます。

私には原因がわからないのでこれを中古品として売却する気にはなれません。

書込番号:21039758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2017/07/15 07:23(1年以上前)

事実のみをお伝えします。
表面カバーガラスのみケースなしで数回落としていて、液晶が駄目になったことはありません。
先日、1M ほど、液晶面から落ちたので流石にマズいとは思いましたが表面のカバーガラスにヒビが入っただけでした。
私の職場でも一度ダメになった人がいるので個体差か、運、不運があるかもしれません。
M04 がでたおかげでM03 の新品価格こなれてますからそちらを買われる方が精神安静的にはイイでしょうね。

書込番号:21044087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング