『割れやすい?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『割れやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

割れやすい?

2016/02/27 04:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

ソフトバンクで発売しているガラスフィルムを機種変と同時に購入しました。

それから今日までにひび割れで二枚買い換え、三枚目もひび割れがあります。見た目以外支障がないので、買い換えていません。

やはり0.15ミリの厚みは割れやすいのでしょうか?

初ガラスフィルムで使用感は大満足なのですがガラスフィルム代に約12,000円は痛いです。

書込番号:19634319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/02/27 05:30(1年以上前)

ソフトバンクだけが儲かる、
ダメなフィルムだってことに
そろそろ気がつきましょう。

100均の普通フィルムで十分では?

書込番号:19634347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2016/02/27 05:34(1年以上前)

ガラスフイルムに拘るなら、SoftBankで扱っていない他の会社のにしたらどうですか。
量販店やamazon.co.jpにも、色々有りますよ。

書込番号:19634352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/27 06:22(1年以上前)

0.3ミリのガラスフィルムで割れたことないですね。

書込番号:19634400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/02/27 10:12(1年以上前)

http://www.appbank.net/2015/09/30/goods-books/1103292.php

iPhone6で使ってますが、究極シリーズは割れたことが無いですね。

これは2代目で最近1代目から張り替えました。張り替えた理由としては角の弱いところから欠け始めたからなんですが、iPhone6はご存知の通り、液晶サイドが湾曲してますので、力の加わりやすい端から欠けるという現象が起きてました、これはドラゴントレイルのように粘りの無いガラスには無茶なことで、むしろここから画面中央を縦断するような亀裂にならなかった点をむしろ評価したいくらいです。
で、ドラゴントレイル版が出たので買いなおした訳ですが、相変わらずテフロン加工の厚さが半端なく、指の滑りは快感レベル。
ドラゴントレイルだから端の欠けも無し、やっとiPone6で満足のできる保護ガラスが登場した感じです。

なお、ドラゴントレイルはエッジがラウンド加工できないので、角が少々痛いです。
気になる人はケースで高さを調整して指が当たらなくすればよいと思う。

あと、発売元のAPPBANKのショップで購入すれば貼り付けも無料できれいにしてくれます。

書込番号:19634911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/02/27 10:19(1年以上前)

>ガラスフィルム代に約12,000円は痛いです。

1,200円の間違いではないですよね・・・(^_^;)

私はガラスフィルムは使ったことはなく、このエクスペリアに関してもガラスフィルムは使っていません。

それでも長く使うことを想定して約1,600円くらいのフィルムを貼付けて使用しています。

以前使っていたドコモのスマホにはケース付属のなんてことないフィルムを使っていたことを考えればお金かかっているつもりです。

ソフトバンクが扱っているから・・・とはいえ、それが必ずしも全てのユーザーにベストマッチするかどうかは分かりません。

それに金額に見合う商品なのかもそれも実際に使ってみなければ分かりません。

ただ、12,000円は高すぎではないかなと思います。12,000円だせば安いスマホ本体は買えてしまいますから。

エクスペリアだったら種類も豊富なのでどこでも対応製品がありますから、お店をのぞいてみて下さい。

書込番号:19634935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8358件Goodアンサー獲得:1080件

2016/02/27 11:40(1年以上前)

ガラスフィルム代に約12,000円って文脈から考えても3枚合計の値段でしょ?

書込番号:19635180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/29 09:14(1年以上前)

Deffのやつで0.3以上がオススメ

書込番号:19642377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:176件

2016/02/29 12:21(1年以上前)

他機種ですが、iPhone6s Plus、Mate7およびhonor6 Plusで"LiLie"(ブランド名?商品名?)というシリーズのガラスフィルムを計3枚、4〜7ヶ月ほど使っておりますが、今のところ割れ、傷、欠けなどは発生しておりません。

Amazonで検索したらZ5用もありました。(URLは載せませんが)
プライム商品で価格も998円とリーズナブルかと思います。

やはり、キャリアで取り扱っているアクセサリ類は安くはないですね。
余談ですが、私はもっぱらDocomoなのですが、昨年iPhone6sを契約した際に応対していただいた女性スタッフが私好みだったこともあり、誘導質問されるがままガラスフィルムをも選択しました。で、この価格が4,320円。
物自体は確かな品質だと思うのですが、同等品がネット等で四分の一以下の価格で買える事を考えると、胸中複雑です。

書込番号:19642759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2016/02/29 17:09(1年以上前)

自分はZ4ですが、ルプラスというメーカーのガラスフィルム使ってますが問題ないですよ。

書込番号:19643563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2016/03/01 12:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>レオン02さん
>きぃさんぽさん
>Mac初心者です^^;さん
>エメマルさん
>ねこっちーずさん
>ジョリクールさん
>うみのねこさん
>MiEVさん
>at_freedさん

まとめての返事で申し訳ございません

フィルム代は3枚合計です。  初めてのガラスフィルムで、使い心地は最高なのですが、3枚もとなると
耐久性に問題が…。

しばらくは支障がないのでこのまま使い続けたいと思います。

次回購入時は皆さんの意見を参考に0.3ミリ以上のもので、ソフトバンク製にこだわらず選びたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19646116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング