『スピーカーへの埃の付着』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スピーカーへの埃の付着』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

スピーカーへの埃の付着

2016/05/03 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

スレ主 埼玉民さん
クチコミ投稿数:90件

本体上下に付いているスピーカーですが、埃の付着が多くかなり気になります。
他の個体も同じようなものでしょうか?

書込番号:19841395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2016/05/03 12:39(1年以上前)

水道水でジャーと流して取れませんか?

書込番号:19841471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/03 13:07(1年以上前)

ケルヒャーの高圧洗浄機が イイよ♪

書込番号:19841539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/03 13:16(1年以上前)

>ケルヒャーの高圧洗浄機が イイよ♪

毎度毎度、面白いと思ってるの?
年寄りの冗談は寒いからやめた方がいいですよ。

書込番号:19841568

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/03 13:22(1年以上前)

また出たよ、粘着バルサン。。。

書込番号:19841581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/05/03 13:25(1年以上前)

―まあ、ケルヒャーの高圧はさすがにとは思いますが、下手に水で湿らせると却って付着するかもなので、手押し式なりスプレーボンベ式なりブロアーを買ってきて飛ばしたらどうですかね。

書込番号:19841590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 埼玉民さん
クチコミ投稿数:90件

2016/05/03 13:47(1年以上前)

>ACテンペストさん
カメラ用に一応ブロワーは買っているのですが、埃を奥に押し込む気がして使うのを躊躇ってしまいます
しかし防塵なので心配する事は無いですかね?

書込番号:19841636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2016/05/03 13:51(1年以上前)

ほこりが多い所に行くと同じような感じになりますが、息をふーっとして飛ばしています。
防水仕様になっていますから、ほこり程の大きな物質は内部に入らないと思いますが、もし気になる様でしたら柔らかい筆でどけるか、レンズブラシ等を購入してみてはどうでしょうか。

書込番号:19841647

ナイスクチコミ!4


スレ主 埼玉民さん
クチコミ投稿数:90件

2016/05/03 13:56(1年以上前)

>sky878さん
私の場合、ポケットに入れて出すと埃が付着します
Z4のようにメッシュデザインになっていれば良かったのですが

書込番号:19841659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/03 14:00(1年以上前)

> ポケットに入れて出すと埃が付着します

こまめに洗濯しなきゃ!、ですね。
乾燥後はポケットを裏返して コロコロしませう!


イヤ違う、高圧洗浄機だった。。。。

書込番号:19841670

ナイスクチコミ!4


スレ主 埼玉民さん
クチコミ投稿数:90件

2016/05/03 14:05(1年以上前)

>吾輩は虎であるさん
どうやら今付けているガラスフィルムとの相性が悪いらしく、静電気が発生して埃を寄せ付けているようです。

書込番号:19841681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/03 14:07(1年以上前)

掃除機で吸い取ってくださいな。
テープの粘着力を利用してもOK。
違う粘着や、内部に押し込んではいけません。

書込番号:19841688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/03 14:23(1年以上前)

>埼玉民さん

静電気で寄せ付けているのであれば同じ静電気系で埃をキャッチするフワフワの埃取りでささっとなでてあげればいいかもしれませんね。

書込番号:19841709

ナイスクチコミ!4


スレ主 埼玉民さん
クチコミ投稿数:90件

2016/05/03 14:35(1年以上前)

>電脳城さん
やはり押し込むのはやめた方が良いのですね
今はセロテープを使い取っているのですが、外出先などでは出来ないので困っています

>山バルカンさん
その手もありましたね
今度試してみる事にします

書込番号:19841739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/03 15:19(1年以上前)

> 静電気で寄せ付けているのであれば同じ静電気系で埃をキャッチする
> フワフワの埃取りでささっとなでてあげればいいかもしれませんね。

これは ドコが面白いの?

書込番号:19841888

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング