『iPhone5sのSIMを差し替えても認識できません。』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sのSIMを差し替えても認識できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:34件

お世話になります。
Y!mobile契約のiPhone5sのnanoSIMを、Y!mobile契約の503HWへnanoSIM→microSIM変換アダプターを使用して差し替えて利用しようとしているのですが、何度試してもSIMカードを認識してくれません。
再起動や機内モードのオン・オフなどを試しても認識できません。
iPhone5sにSIMを戻せば通常通り利用できるので、SIMの故障ではないようです。
使用しているアダプターは100円位で売っている安価なものです。HUAWEI純正アダプターを利用した方が良いような書き込みも拝見したのですが、現在ネット上で販売しているサイトは無いようです。
何とか認識させる方法はないでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:21820437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/13 12:24(1年以上前)

SIMに利用機種の制限がかかっている場合もありうると思いますが、ワイモバイルに照会しても教えてもらえないということですか。

書込番号:21821021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2018/05/13 13:26(1年以上前)

単に503HWをシムロック解除してないだけでは?

iPhoneシムとAndroidシムは相互入れ換えするにはシムロック解除が前提です

書込番号:21821161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/05/13 14:01(1年以上前)

大変失礼致しました。SIMロック解除しておりませんでした。
てっきりワイモバイル同士であればiphone→AndloidでもSIMカードの差し替えのみで利用できるものと思い込んでおりました。
これからSIMロック解除して実行してみます。

書込番号:21821237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング