


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ
嫁がau iphone6を使っており、この度、下記の組合せで乗り換える予定です。その上で
いくつか質問があります。宜しくお願いします。
電話→AQUOSケータイ(本機):softbank 819円/月 ※本体一括0円、MNP、通話し放題、3年契約。ジョーシンで3月末までキャンペーン。紹介キャンペーンもあり→http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G7X3C3R4F1
通信→au iPhone6(現品流用):mineo 870円/月 ※1Gデータ通信プラン(12ヶ月+2G、3ヶ月0円)eo光ユーザで3月末までキャンペーン。
Q1.AQUOSケータイは電話のみ。SMSも一応受信用として使う。メール、ネットはしないのですが、S!ベーシックというのを契約しなければ、勝手にパケット通信することはないでしょうか?データ通信をオフにすれば問題ないですが、念のため確認です。
Q2.本機はosがAndorid5・・が入っているガラホと言われるもの。嫁は電話しか使用しないのですが、余計な機能が付いている分、バッテリーの持ちが悪いのでしょうか?素直にガラケーにしようと思いましたが、本機の実機をみて、画面も高精細だし新機種でありこれ以外の機種で魅力的なものがありません。3G回線のみのようですし、何かご意見ないでしょうか。
書込番号:19694705
0点

(追伸)
失礼しました。誤記がありましたので訂正させていただきます。
上記は、softbankやジョーシンのキャンペーンではなく、au系mvnoであるmineoの
紹介キャンペーンです。
>紹介キャンペーンもあり→http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G7X3C3R4F1
mineoでは、3月末まで紹介キャンペーンというを実施しており、下記HPからmineoを
申し込むと、アマゾンギフト券1000円が貰えます。先日、息子の分として、
mineoのデータ通信プランを契約しました。紹介者を捜すの苦労しましたが、
もしmineoの契約をお考えの人は、下記から遠慮無くお申し込み下さい。
mineo紹介キャンペーン→http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G7X3C3R4F1
書込番号:19694715
0点

ソフトバンクのMNPの条件としてSベーシック契約も含まれていると思います。あとパケホプランも。
書込番号:19694718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うみのねこさん
早速のご返信ありがとうございました。
確かに、MNPで3年間819円/月の契約条件として、Sベーシック300円の契約は必須のようです。パケホプランは不要でした。厳密に言うと使用しなかったら0円という内容です。この辺りは機種により異なるようです。パナソニック携帯でしたらSベーシックも不要と言われました。ジョーシン実店舗からsoftbankに確認してもらった結果です。但し、Sベーシックは初月のみですぐに契約解除申し込み可能であることも確認しました。よって、初月のみ、すぐにデータ通信を切るなどの注意が必要ですね。注意しても最低限のパケット代がいることは覚悟しています。問題は2ヶ月目に、Sベーシックを切っていれば、このような心配は皆無になるのか、ということです。
>ソフトバンクのMNPの条件としてSベーシック契約も含まれていると思います。あとパケホプランも。
書込番号:19694729
2点

Y!mobileの504SH契約する方がS!ベーシック任意なので良いですよw
書込番号:19695244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
Y!mobileは詳しく調べていませんが、話し放題で819円/月×3年契約(機種代は一括0円)というのは
今まで聞いたことがないくらい破格な料金です!
私もau iPhone6からsoftbankとmineoに乗り換えたいくらいですが、今後2年半での両者の差額を
試算すると私の場合、約9万円になりましたので、それだったら、半年後のiPhone7を買う値段と
相殺されるので、auに思いとどまりした。嫁はiPhone6を使い続ける覚悟なので、mineoにしました。
>Y!mobileの504SH契約する方がS!ベーシック任意なので良いですよw
書込番号:19695380
5点

パケット使用してライトに使うならY!mobile 504SHをお勧めします(プランはスマホプランSで)
書込番号:19701170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はカメラのキタムラで契約しましたが、819円契約はSベーシックは任意ですよ。私はつけてないですから、最初から819円契約です。最初の請求はソフトバンクの締めの関係で日割りですが。その請求も1480円の660円引きの819円が請求。
mnp初でしたが、現状のお得さを調べたらここが無難かなと思い。
auのgratina?も得だと思いますが、店舗によって還元額がかわりすぎでメンドクなりました。
ソフバン819円+ヨドバシSIM500円ぐらいのやつで2台維持してます。
Sベーシックはつけないでもショートメールは使えるので、そっちで間に合う人はつけないでいいかと。
Eメールはネット使える端末で使ってます。キャリアのメルアドではないけど、特に不都合は過去にない。
モバイルでないといけないのはモバイル使えば言いし、PCでもゴニョゴニョすればいけるしね。
さすがにモバイルは遅いので家族でシェアプランのMVNOに移動しようかと検討中。
書込番号:19707370
3点

昨日、ジョーシンにて契約しました。事前にソフトバンクショップにて、ソフト僕はバンクとして、本機の場合、S!ベーシックパックを入ることが加入条件ではないことを確認してました。しかし、ジョーシンが本機を一括0円で販売する上でS!ベーシックパックとデータ定額Sが必須条件ということでした。幸い、ソフトバンクは20日締めのため、19日に契約、20日にソフトバンクショップにて、S!ベーシックパックとデータ定額Sを解除しました。なので、実質パケット請求は殆ど無しで済みました。
書込番号:19712651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/08/25 20:08:43 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/25 21:32:08 |
![]() ![]() |
25 | 2019/05/24 15:12:06 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/09 18:08:39 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/22 6:09:51 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/20 17:46:29 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/20 11:05:43 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/23 16:42:07 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/19 20:24:02 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/25 15:53:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)