『データ通信をOFFにする』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ

3.4型のQHD液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

販売時期:2015年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:124g AQUOS ケータイのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AQUOS ケータイをお気に入り製品に登録<40
AQUOS ケータイのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『データ通信をOFFにする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイを新規書き込みAQUOS ケータイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信をOFFにする

2017/03/15 08:55(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ

クチコミ投稿数:15件

長年使っているガラケーが壊れてきたため、この機種へ乗り換えしようと思っています。とりあえずホワイトプランとウェブ使用料・データ定額Sの加入を考えていますが、今までと違いパケット通信費が心配です。こちらのクチコミでデータ通信をOFFに設定すればパケット通信を制限できる、と知りました。ネットやアプリは使わないのでそうしたいところですが、OFFにすると自動アップデートなど勝手な通信はしなくなりメールの送受信だけはできる、とゆうことでしょうか? 教えて下さい。

書込番号:20739935

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2017/03/16 21:52(1年以上前)

モバイルデータ通信を切った場合は、音声通話とSMSメールしか使えません。
SoftBankメールを使うには、データ通信が必要です。

書込番号:20743971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2017/03/16 22:23(1年以上前)

機能ごとのデータ通信を制限できるようなので、メールだけを制限しないようにできそうですね。

http://help.mb.softbank.jp/aquos-keitai/pc/15-07.html#action_15-07-13

書込番号:20744094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/25 09:53(1年以上前)

アプリは設定から無効にできます。
無効にすれば使用できなくなり通信も自動アップデートもありません。
またデータ通信設定でデータ通信に制限をかけられます。
アプリ以外の通信はこちらで制限をかけられます。

ちなみにメールはどちらでも無効・制限の設定はありません。
ウェブを無効・制限かけていても使用できます。
他社ケータイ・Eメール宛ての時にパケット代が発生します。(カタログ等のホワイトプラン参照)

ちなみに私の場合、請求書を見ると通信料で『S!メール(MMS)』以外に『スマートフォン通信』というのがあって(スマートフォンじゃないけど便宜上の表記なのかな?)それが300パケット前後で1円請求されています。
それがメール代と合わせてパケットし放題Sから割引されています。

質問の中に『データ定額S』とありましたが、たぶん『パケットし放題S for 4Gケータイ』ではないかと・・・。

書込番号:20765268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/03/25 15:53(1年以上前)

あさとちんさん、川越ハンマーさん、ご回答頂きありがとうございました。お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

書込番号:20765945

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ケータイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ymobileに持ち込み契約 5 2019/08/25 20:08:43
連絡帳編集 0 2019/07/25 21:32:08
SIM汎用できるもの 25 2019/05/24 15:12:06
銀SIMでの使用 0 2019/01/09 18:08:39
simの差し替え 0 2018/09/22 6:09:51
ロックNO設定について。 2 2018/09/20 17:46:29
壊れやすいような? 0 2018/05/20 11:05:43
LINE サービス終了? 3 2017/09/23 16:42:07
イヤホン接続について 2 2017/05/19 20:24:02
データ通信をOFFにする 4 2017/03/25 15:53:04

「シャープ > AQUOS ケータイ」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ
シャープ

AQUOS ケータイ

発売日:2015年12月 4日

AQUOS ケータイをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)