PowerShot G9 X
- 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
- 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
- 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X
EOS-M3を、去年の夏に買って以来、とても気に入って使っていますが、
写真撮るぞ!以外の外出には、厚みと重さに負けて、軽いGM1で、となることが多く。
でも、GM1でも、それなりにレンズの厚みがあるのでバッグを選びます。
やっぱり、ペタンコで手ぶれ補正が効くコンデジが1台ほしいなぁ。
かと言って写りはそれなりに良くないと、すっかり目が肥えちゃっているんで(本当か?/笑)
で、画像の色味でキヤノン、写りとサイズで、G7XとG9Xに絞りました。
G7Xは、チルト液晶とレンズの明るさ、ズームがG9Xよりちょっと長いのが魅力でしたが、
重さで100g、厚みで1センチG9Xを上回るのがネックでした。
それにチルトとは言っても、上方向だけなので、自撮り以外ではなくても不自由なさそう
G7X-MUなら、下方にも動くようですが、いかんせんまだ高いですし、
G7Xより更に大きく重くなるので対象外。
問題は価格。
4万超えは、ちょっとねぇ
と思っていたら、週末の夜、マップカメラに、シルバーの新同品が35,800円で出ていて、
ま、このくらいなら何とかヘソクリでと、一旦買い物かごに入れたのですが、
シルバーの実物を見たことがなく。どんなものかと、近所のキタムラさんに行ってみたら、
折よく(悪しく?)週末セールで、何でも下取り3,000円実施中。
マップの新同品より2千円ほど高くなりますが、なんたって近所で、新品ですし、
延長保証つけられますし、ここの最安値より気持ち安かったので、つい。(^^ゞ
CANONのコンデジは、IXY初代から始まって、IXY400,IXY700、S95と使ってきて
出てくる画像はもとより、使い勝手や躯体の丈夫さは信頼していましたが、
このG9Xは、外装の質感が、これまで知っているコンデジの中では一番でした。
最初見たとき、シルバーの色味が、つやなしのグレー寄りで地味かなと思いましたが、
じっくり見ると、表面は梨地処理されていて、指跡や傷がつきにくそうですし、
レンズ周りやモードダイヤルには、綾目のローレットが刻まれていて、
天の斜めにカットされた部分とあいまって、キラリと上質な金属感があります。
また、側面の小さなネジや、wifiの小さなボタンにまで、天のダイヤル類と同じく
きちんと溝模様が彫らていて、とても凝っています。
この部分を引き立たせるために、躯体全体のトーンは抑えめにしているのかなと感じました。
モードダイヤル下の「赤ライン」を引き立たせるなら「黒ボディ」でしょうけど、
他にはない色ですし、上記のような、金属感を楽しむなら「シルバー」もいいですよ。
肝心の写真は、まだ試し撮り程度(でも満足!)ですので、サイズ比較の写真をアップしてみます。
書込番号:20027894
19点
わわわ、手の写真。大きすぎました〜^^;^^;
お目汚し失礼いたしました〜〜〜^^;^^;^^;
書込番号:20027905
9点
今晩は。
G9Xゲット、おめでとうございます。
G9X、気になっていた機種ですけど、ワイ端が28mmだったかな、そこんとこが引っかかって、手が出せずでした。
でも、1インチセンサで、このサイズは、驚異的です。
ちょいと厚くて重いG7Xもいいよな〜 。。。 なんて迷っているうちに、私は、パナGM5に手を出しちゃいましたが。
作例、楽しみにしてます♪
書込番号:20027914
6点
>TT28さん
購入おめでとうございます。
以前、CASIOの板でお世話になりました、ありがとうございます。娘が使っております。
G9x軽くていいでしすよね〜
自分もブラック使ってます、発売してすぐだったので47000くらいで買いましたが(笑)
自作?ストラップおしゃれですね!
G7xより広角がくっきり写り四隅の流れも少なく
何よりも軽いので駆動力バツグンですね。
自分の最大のお気に入りは、NFCですが・・・
タッチするだけで、電源ONで楽チンですから。
書込番号:20027938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あら♪
僕の次期愛機になる予定のG9Xじゃないですか!
ふふふ♪おめでとうございます\(^o^)/
書込番号:20027960 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご購入おめでとうございます(^_^)/
G9Xいっちゃいましたね(o^-')b !
コンパクトさを求めたら 7 よりも 9 ですよね(o^-')b !
それにシルバーが良さげな感じです(o^-')b !
我慢 我慢〜(>_<)
むー(。・`з・)ノ
書込番号:20027995 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
■キツタヌさん
さっそく、レスありがとうございます。(*^^*)
そうですね。広角好きの方には、28mm始まりは、ちょっと狭いでしょうか。
広角端は、2mm違っても大きいっていいますものね。
でも、この写りでこのサイズは、コンデジのGM1かも、(*^^*)
GM5、GM1も、一眼としては驚異的に小さくて良い機種ですけどね。
私は、着物集まりで、写真係を頼まれることがあるのですが、
レンズの出っ張りで、気取ったバッグを持てないというのが難点でして。
それにいかに小さいとはいえ、やはり一眼。人に渡して撮ってもらう時に、怯まれたりしますし(笑)
慣れていない人だと、12-32でもぶれたりするんですよね〜〜
GM1は、2台あるので(茶色は夫のです)私の方を処分しようかと思いったりもしましたが、
このオレンジもこの大きさも、もう作られないかもしれないので、これは永久保存です。(*^^*)
■HANOI ROCKSさん
お久しぶりです!
HANOI ROCKSさんもG9Xをお使いなんですね。
私は、昨日来たばかりなので、まだ数ショットしか撮っていませんが、
想像以上に写りが良くてびっくりしました。1型とDigic6は侮れませんね
ZR60は、すっかり出番が無くなりそうですが、宙玉専用機として(^o^)
中指ホルダーは、小さいカメラには便利ですよ。
ケースに入れる時もじゃまになりませんし。
書込番号:20028023
5点
いいなぁ〜o(^o^)o
好きなデザインも明快ですね〜o(^o^)o
このサイズ…欲しいなぁo(^o^)o
…僕…節操ないなぁ〜(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:20028034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
■ぽん太くんパパさん
お先です!(^o^)
↑本文にこれ書こうかと、ちょっと思ってました(笑)
私は、買うならG7Xかなと、ついこの間まで考えていたんですけどね。
100gと1センチの差は大きかったです。
それに黒くて大きいなら、M3がありますし。(^o^)
ぽん太くんパパさんもぜひ
写りにはびっくりデス。
私はS95からなんで、隔世の感ありでした。操作性も良いですね〜
ZR60も、センサーサイズの割に頑張っていると思いましたが、
1型コンデジはちょっと別世界でした。
でもまだ、ちょっと高いですよね。
私は3万円前半まで待つ予定だったのに、見たら、なぜか買ってしまってました〜〜^^;
夜中にネットショップ見たり、近所にキタムラがあるのはキケンですよね(笑)
■☆ME☆さん
ぜひ!
一緒に、レンズ沼ならぬ「カメラ沼」にハマりましょう〜〜♪\(^o^)/
書込番号:20028058
4点
4万円なら…
パナライカ15mm/F1.7買います(^-^ゞ
書込番号:20028068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
■松永弾正さん
そうですね。カメラは、写りも大事ですが、
持ち歩く道具は、見た目も大事ということで、G9Xのシルバーに惚れちゃいました。(^o^)
夫には、写真も撮れと言われてますけど(笑)
書込番号:20028105
7点
■☆ME☆さん
そうですねぇ
高いと思った、28mmマクロのキタムラ初値でも、これより安かったですからねー^◇^;
考えたら、コンデジって高いですよね。
ま、PCもデスクトッップよりラップトップのほうが高いですから、
小さく作るのって、きっと大変なんでしょうね。
書込番号:20028123
4点
高級コンデジは高いです…( ;´・ω・`)
それに比べたらM子レンズは安い!!!
間違いなく安い!!!
ルミ子レンズは高い!!!
種類は多いですがチョッピリお高い…( ;´・ω・`)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610467_K0000525391&pd_ctg=1050
物欲なぅ♪
マイクロフォーサーズは比較的安くて色々とある…って聞いていたのに…( ;´・ω・`)
むー(。・`з・)ノ
書込番号:20028151 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>TT28さん
おしゃれで可愛いカメラ達ですね。
今週急に安くなったなぁとキタムラのこのカメラの値段を見ていたら税抜き表示されていまして、ガクッとなりましたよ。
税込み価格の表示もあるし統一してほしいですね。
まぁ戦略と言えばそうなのかもしれませんが。
細かい話ですが、キタムラはTポイントも付くのでお得ですよね。
書込番号:20028156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
■☆ME☆さん
そうなんですよ。
マイクロフォーサーズは、キットレンズ以外は高いんです。
高額なものほど、バイヤスかかりがちですし。
なので、足抜けしました(笑)。
ミラーレスのAPS-C機は、ボディは小さくてもレンズが大きいっていうのも
聞いてましたが、M子のレンズは、小さくて軽いですしね。
使ってみないとわからないこと、多いです。
使ってない人の「評論」には気をつけましょう(笑)
書込番号:20028331
4点
■パプポルエさん
はじめまして。
レスありがとうございます。(*^^*)
>キタムラのこのカメラの値段を見ていたら税抜き表示されていまして、ガクッとなりましたよ。
>税込み価格の表示もあるし統一してほしいですね。
そうなんですよね。
あれは、小さいスーパーでよく使う手ですが(笑)姑息というかトリッキーというか紛らわしいですよね。
たしか、5%の時は、内税表記が義務付けられていたと思いますが、
8%になった時に、次の10%まで、外税表記でも良いということになったんでしたっけ?
いずれにしても、かえって、消費税って、こんなに高いんだって、わかってしまう結果になっているような。
書込番号:20028337
6点
>TT28さん
ご購入おめでとうございます。
いや、偶然にも同じようなタイミングでキタムラのネットショップサイトを見て、一瞬誘惑にかられたところです。欲しい理由は全く同感というところです。結局、1インチミラーレスのニコン1を全て差し出したらと中古価格チェックしたところ、下取価格が期待したほどではなく諦めたところででした。
羨ましい限りです。是非、お楽しみを。
書込番号:20028393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3台並べてあるカットがとても分かり易い。特に薄さ。
加えて、手に持ったカットをアップしてくれる人って意外と少ないんですよね。
これまであまり注目していませんでしたが、これイイかも。ありがとうございました。
書込番号:20028411
3点
■reikokureさん
こちらでもありがとうございます!
やはり、ポケットに入るサイズは、魅力ですよね。
後で、手持ちカメラで撮り比べたものを載せてみますが、戸外でも室内の明かりでもAWBが優秀でした。
>1インチミラーレスのニコン1
ニコワンはデザインもいいし良いカメラですけどね。
小さいとはいえ、やはりレンズの出っ張りはいかんともしがたく、ですよね。
キタムラさんの引取価格では、泣けちゃいますよね。
私の経験では、ヤフオクでは、だいたいその倍で、売れますよ。
私は、ずいぶんそれで、乗り換えてきました(^o^)
取っておけばよかったかなと思うものも、いくつかありましたが、
使わないでコレクションしておくと落ち着かない性分なもので、
惜しいうちに、使ってもらったほうが道具も喜ぶかなと。
■クロスチャンバーさん
ありがとうございます。
そうおっしゃっていただくと、とても嬉しいです。(*^^*)
このカメラ、金属質で角がきちっとしてて、モードダイヤルやレンズ周りのダイヤルを回した時も
硬すぎずゆるすぎず、カチカチッとしてて、キチンと作られている感じがして、良いですよ。
*ちなみに私の手は、どっちかいうと小さめです^^(手袋はSサイズ、親指の付け根位置で手のひら幅9センチ)
書込番号:20030464
4点
G9X、Av、AWB、評価測光、WB調整なし、CONTINUOUS AF |
GM1+12-32、Av、AWB、評価測光、露出補正+1/3 |
EOSM3+EF-M22mm F2 STM シーンモード→食卓、露出+2/3 |
EOSM3+28mmマクロ、シーンモード→食卓、露出+1/3 |
ランチに出掛けたので、M3、GM1とこの機種で、撮り比べてみました。
同じ位置じゃありませんは、全部AWBで撮っていますので、色の加減のご参考までに
場所の条件は、窓が2m位先の左にあり。
天井から、テーブル上1mくらいのところに、40Wくらいのクリア電球と壁面にLEDの間接照明
書込番号:20030528
6点
続きです。
条件は同じく
G9X→Av、AWB、評価測光、WB調整なし、CONTINUOUS AF 露出補正+2/3
GM1+12-32→Av、AWB、評価測光、露出補正+1/3
EOSM3+EF-M22mm F2 STM→シーンモード→食卓、露出+2/3
EOSM3+EF-M28mmマクロ、シーンモード→食卓、露出+1/3
いずれも、JPEG撮って出し。レタッチ、トリミング、リサイズなし、
書込番号:20030557
3点
G9X広角端最接近、Av、AWB、評価測光、CONTINUOUS AF、露出補正0 |
GM1+12-32、広角端最接近、Av、AWB、評価測光、露出補正+1/3 |
EOSM3+EF-M22mm 「シーンモード→クローズアップ」露出補正 -1/3 |
花写真も。
これは、フウロソウの「アントムソン」という花ですが、
この色を再現するのは私の腕では難しくて、過去、オリンパスのE-P1、E-P3、EPL-6はもとより、GM1もだめでしたが
M3の「シーンモード→近接(花のマーク」でもAv+AWBでも、そのまま出て感激したものでした。
で、これを撮ったのは、薄暮時間帯でしたが、G9Xもやっぱり色はそのまま出ました。
(M3写真は、撮り損ねたので、以前晴天の昼間撮ったものを)
時間帯もお天気も違うにもかかわらず、G9Xの色出しは素晴らしいです。
GM1+12-32は、こういう光が足りないケース&私の腕では、色が全然あきまへん。
これ撮ったのは、曇りの日の札幌、夕方6時近くです。
いずれも、広角端の最接近位置で撮っていますが、G9Xの広角端、けっこう寄れます。
もうちょっと明るい時間帯なら、もう少し寄れそう。
書込番号:20030654
4点
>TT28さん
G9X楽しんでますか〜
接写では、時々AFが迷ってしまったり外れてしまったりがあると思うので気を付けてください。
TT28さんと電子レンジ被ってました・・・ビストロ。
その他、IXY400・700・S95やらも(笑)
M3もか・・・と思ったらEOSでしたね。
自分はRX100のM3でした。
G9Xで撮影した画像UPしておきます(頼まれてもいませんが)
ではでは、失礼します。
書込番号:20034050
3点
昨日見つけた、大きなトンボを
10センチ位ありました。
あまり接近して脅かしたくなかったので、望遠端(デジタルズーム x 1.3)でタッチシャッターで撮りました。
日陰でしたが、AF迷わず撮れましたよ。
等倍で見ると、けっこう解像してますが、立体感はM3のようなわけに行かないですね。
でも、さっと出してこれだけ撮れれば、充分じゃないでしょうか。
Avモード、評価測光、AWB、JPEG撮って出し、レタッチなし、3:2→1:1にトリミングしてます。
………………………………………………………………………………………………
■HANOI ROCKSさん
>接写では、時々AFが迷ってしまったり外れてしまったりがあると思うので気を付けてください。
そうですね。たしかにそういう所ありますね<特に明かりが足りないところ
でも、この機種にはタッチシャッターという武器がありますから、それで何とかなります。
この機種の優れている点は、なんといっても出てくる画像の色の再現性の良さ。
変な色ぶりがないのが、色が最も気になる私には大きなポイントです。
薄さと見た目。片手で動画が撮れるところ。それだけで十分です。
じっくり撮りたいときは、M3がありますし。(^o^)
>TT28さんと電子レンジ被ってました・・・ビストロ。
>その他、IXY400・700・S95やらも(笑)
そうでしたか?
それでは、HANOI ROCKSさんも、冒険できないタイプでしょうか?(笑)
ま、耐久消費財は、その時代の中庸というか王道を買っておけば、大きな後悔はないかなと(笑)。
>G9Xで撮影した画像UPしておきます(頼まれてもいませんが)
まぁ、そんな気の弱いことをおっしゃらずに、じゃんじゃんどうぞ。
どなたも、頼まれて出している人はいないと思いますよ。
私も、迷っている方の参考にと勝手にオセッカイしているわけで、(^o^)
書込番号:20034410
4点
>TT28さん
色々な比較ありがとうございます!気軽撮る時はM2なんですが、嫁も使えるしG9Xを迷ってます!動画もmp4ですし、かなり惹かれています!動画のサンプルがあまりなく。。。もし、よろしければ、動画も載せていただけると助かります!
28マクロもほしいなとは思いますが、完全に物欲な気がして。。。
書込番号:20034549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sho_U_5さん
返事が遅くなってごめんなさい。
動画、撮ったのがあるのですが、ここにアップするには長いようです。
数日中に、ここにアップできる短編を作ってみますね。
感想ですが、動画中にズームすると、写真モードの時の半分以下(体感)の
スピードで、ゆっくりズームするので、よく出来てるなぁと感心しました。
まだざっと見ただけですが、レンズやAFの音も気にならなかったですよ。
EFM28mmマクロ、良いですよ。
マクロもできて手ぶれ補正が入っている単焦点と考えると優れもんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014695/SortID=20002349/#tab
↑ここのスレッドに、私のだけでなく作例が載り始めていますので、よろしかったらご覧ください。
書込番号:20038801
1点
ありがとうございます!子供をダシに嫁のG9X購入許可得ました笑
子供動画を撮ってというような感じで!
書込番号:20041961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TT28さん
G9X、EF-M28mmマクロともども、お楽しみの様子、拝見させていただいております。
こちらのスレでご報告するものなんですが、このたび、Plynmpus pen E-P5の中古美品を買ってしまいました。TT28さんと同じく、G9Xに心動いたところまで同じでしたのに、たまたま中古美品を見つけてしまい、あらぬ方向に行ってしまった次第です。ボディ内5軸手振れ補正、デザインに惹かれてしまい、とても大事に使われていて最新のファームウェアにもされてたみたいでしたので、ストップがかからず、気が付いたら買っていました。
惜しいうちに、使ってもらったほうが道具も喜ぶかなという、アドバイスに従い、最近使わなくなったNikon1 J4Wズームと単焦点レンズをセットで差し出し、ほとんど追い銭なしで入手しました。ヤフオクのお話もいただきましたが、なかなかネットオークションは敷居が高いです。今回はずいぶん頑張って下取りしてくれましたので良かったです。
スレと全くちがう話で誠に恐縮ですが、一応こちらでご報告させていただきます。お邪魔いたしました。Lumix G Macro 30mmで撮った写真をアップさせていただきます。
(HP拝見いたしました。とても楽しいHPでまたお邪魔させていただきます。よろしくお願い申し上げます。)
書込番号:20043134
2点
TT28さん、比較画像ありがとうございます。
GMはやはり小さいですね。
カメラ屋さんで、こんなふうに並べるのは無理なので参考になりました。
まあ、便利なのはコンデジでしょうが、
この大きさ比較を見て改めてGMが好きになりました。
レンズもっこりですが、画質もレスポンスも高いレベルにありますから、
わたしゃ、GM一筋でいきます。
書込番号:20043195
1点
Plynmpus pen→Olympus pen
間違えてました。ごめんなさい。
書込番号:20043327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
■sho_U_5さん
おまたせしててごめんなさい。
家の犬を動画で撮ってみたのですが、今度は規定通り100MB以下のファイルのはずなのですが、
又々アップできずでした。
カメラ内で編集もできるはずなのですが、まだ使い方よくわからなくて(^^ゞ
その辺の動かないものを撮ったのでは、参考にならないでしょうしね。
今回は感想だけでということで。
まず手ブレ補正ですが、GM1に12-32、M3に18-55(いずれもレンズは手ブレ補正内蔵)より、よく効くように感じました。
またズームですが、加減せず、力いっぱい引いても、ゆっくりズームしてくれます。
レンズやAFの音も入らないような設定ができるようですが、普通に撮っても、
回りに生活音があるようなシーンでは気なる音は入っていませんでした。
ズームも片手で指先だけでできるのは、コンデジならではで、便利ですね。
ちなみに、他のスレッドで取り上げられている、静止画でのAF速度や精度ですが、
室内や暗いところでは、シーンモードや全autoだと、速いし失敗なくて、うれしいような哀しいような、でした(笑)。
■reikokureさん
お花の写真ありがとうございます!
良い色が出てますね。点光源もきれいですね。
ところで、E-P5、行っちゃいましたか!?(^o^)
まぁ、それはおめでとうございます!
あの手ぶれ補正と、デザインの良さは、秀逸ですよね。
良い出会いがあってよかったですね。
私は、E-P1〜E-P3〜EPL6と使い続けてきて、オリ一筋だったんですが、
CANONの色に惚れちゃって、道を変えましたが(笑)、
Pシリーズは、今後なくなるようなので、最後のP5は買っておけばよかったかなと思ってました。
*P5を持つと、次はたぶん、VF4と17mmF1.8、60mmマクロが欲しくなりますよ(笑)
拙いHPご覧くださったんですね。
ありがとうございます、(^o^)
古いばかりで大いなるマンネリのサイトですが、良かったら、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
■沖縄に雪が降ったさん
こちらこそ、書き込みありがとうございます。
>GMはやはり小さいですね。
ほんとに、このカラーリングも質感もいいですしね。
よくぞ作ってくれました、パナさん、ですよね。
私は、使わなくなったカメラは、どんどん処分して来たのですが、
このGM1だけは、なんだか手放す気にならないどころか、
3色買っちゃいましたから(黒はすぐに人手に渡りましたが)
不思議な魅力があるカメラです。
どのカメラも一長一短ありますが、惚れて使えば、アバタもエクボですよね。(^o^)
書込番号:20043685
2点
>TT28さん
ありがとうございます!少しG7X借りて子供の動画を撮ってみたら、たまにピントが抜けたりしましたが、まあ許容範囲かなと。色々とありがとうございました!
書込番号:20044702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
g9xは軽量コンパクトなので自転車でも楽々携行できるのが気に入っています(´・ω・`)
デザインもコンデジらしいシルバーのため、被写体が警戒せず、自然な表情が撮れそうなところも良いです
コンパクトであることは自分の必須条件なので、GR2みたいに4/3型でも単焦点コンデジ(厚さ35mm以下)を出れば嬉しいのですが(´・ω・`)
書込番号:20045689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
■sho_U_5さん
G7Xもそういうところありましたか?
動きのあるものに、どのくらい追随するやらですが、お子さんとご一緒の時に
片手持ちで気楽に撮れる点は、大きいですよね。
遅れ馳せで、あんまり参考になるものような場面ではないですが、
ズームの速度とカメラの動作音のご参考に。(家の犬を載せたいという親ばかもあり/笑)
しゃがんだ状態で片手で撮ってます。
*顔追尾AF、AWB、フォーカスゾーン:通常
■ジャンピングスパイダーさん
添付してくださった写真、どれも色がきれいに出てますね〜。(赤も飽和してませんし)。
空気の匂いまで伝わって来そうです。
2枚目の写真、蜘蛛の巣がちゃんと写っていますね。
描写もよくて、こんなにきれいに撮れるとわかって、嬉しくなっちゃいます。
>コンパクトであることは自分の必須条件なので、GR2みたいに4/3型でも単焦点コンデジ(厚さ35mm以下)を出れば嬉しいのですが
GR2は、あのサイズで、APS-Cセンサーが入ってるというのがすごいですよね。
以前から、一度持ってみたいと思いつつ、値段と、単焦点だというところで手が出ませんでした。
買えないけれど、ずっと作り続けていてほしい機種です(頑張れ、リコー^^)
書込番号:20046535
2点
TT28さん♪こんにちは(*^^*)
こちら湘南は溶けそうなぐらい暑いです(;^_^A
えーっと…かくかくしかじかの事情でM子計画はちょっと保留になりました(笑)
先日の七夕祭りに遊びに来た関西の友人が誕生日のプレゼントにとアクリュで作ってきてくれたんですよ(*^^*)
メチャメチャ気に入ってしまったのでストラップに合わせてカメラを新調するという暴挙にでました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
S110の調子次第ですぐにG9Xに移行する予定ですが、それまではデカルミ子とチビルミ子で楽しんでいきます♪
書込番号:20047779 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
■ぽん太くんパパさん
いやー、行っちゃいましたか。(G9XとGX8ちょっとアナグラムっぽいですが)
Acryuさんのストラップにピッタリですもんね。(良いお友達をお持ちで^^)
しょうがないですね〜〜。(^o^)
>S110の調子次第で
そうですね、やっぱり薄くてちっこいのは、1個あったほうが、何かと便利ですよね。
動画を撮る時のズームが、GM1+12-32より静かでラクですし、
YouTubeへのアップロードもダイレクトにできるので、動画機としても手軽に使えそうです。
今日は、家の犬の誕生日だったので、動画をとってみました。
YouTubeにアップしたので、よかったら見てやってください。(^o^)←親ばか
「14歳になりました」
https://youtu.be/_vAMtO9vLt4
「長い付き合い」
https://youtu.be/sljv4JsFDr0
書込番号:20049148
1点
ハナちゃん♪お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
さっそく拝見させていただきました。
動いている姿を見ると本当にお耳が可愛い(*^^*)
ワンちゃん動画もいいですね。今度実家のトイプーの撮影もしてみます♪
S110のサイズ感は手放せないんですよ。
ちょっとしたお出かけに持ち出しやすいんですよね〜。
最近はぽん太くんのメインカメラになっちゃっているんで、買い換えたらまた取り上げられそうですけど(笑)
書込番号:20049305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
■ぽん太くんパパさん
ありがとうございます!
ところで、「ぽん太くん」はトイプーちゃんの名前だとばかり思ってました。
ひょっとして、息子さんのことでしたか?(*^^*)ゞ
*G9Xで撮った、はなを連れて来ました。
(全オート、3倍ズーム、JPEG撮って出し、3:2を1:1にトリミング)
書込番号:20050730
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2021/12/28 22:41:23 | |
| 1 | 2021/11/13 18:26:14 | |
| 3 | 2020/02/05 12:30:56 | |
| 1 | 2020/01/18 15:04:50 | |
| 6 | 2018/01/25 21:18:58 | |
| 4 | 2018/01/17 23:21:32 | |
| 9 | 2017/11/22 22:38:59 | |
| 7 | 2017/11/18 17:37:30 | |
| 6 | 2017/10/01 17:22:53 | |
| 8 | 2017/09/17 13:19:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








































