PowerShot G9 X
- 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
- 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
- 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X
購入四ヶ月のキヤノンG9Xのシリアルナンバーがもう消えかかってる。
たしかに操作する時何の気なしに親指を置いてしまう場所だが、にしても擦り消えるの早すぎ…
10年前の富士フイルムFinePix J150wの、毎日のようにSDカードを取り出すために親指を押し付けて擦る箇所に書かれたシリアルナンバーシールの字は未だ黒黒とノーダメージ。
それに比べて余りにも、余りにも脆い!
最近は消えやすいシリアルナンバーが流行ってるの?
書込番号:21537173
1点
>最近は消えやすいシリアルナンバーが流行ってるの?
わたしもそんな気がするw
書込番号:21537189
3点
>キノミヤさん
消えこそしませんが電池蓋が壊れかけのF900EXRを
セロテープで固定にしたら
ゴッソリまるごとテープ側に持ってかれるなんて事態も(爆
確認はしづらいけどなくなったら困るものなんだから
バッテリーケースの中とかに貼るようにすればいいのに(激オコ
書込番号:21537236
4点
やっぱりそう感じますよね(T'-T)
いい比較に出した富士フィルムまでも?
一応、元の番号もこれ以上消えないようセロテープで保護し
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dcsw60.html
ここでDLできるまで消えたシリアル番号を推理して
テプラでテープ作って裏蓋等に貼りまくった。
書込番号:21537369
0点
最近はラベルにインクジェットで直接印字になってるから、昔に比べて消えやすいかも。
工場によって印刷機が違うから、インクの種類や方式によっても消えやすさは違うかも。
書込番号:21539820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のも確認してみましたが、半分以上擦れて判読不能になってました…。
確かにこれはひどいですね。
因みに、初代EOS Mで、雲台のない三脚…というか、ボディとネジ側を捻って固定するだけの三脚で少し強めに締めたら、シリアルのシールがグチャっとなって剥がれてしまいました…。
触れないところに印字するか、刻印して欲しいですよね。
書込番号:21539857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2021/12/28 22:41:23 | |
| 1 | 2021/11/13 18:26:14 | |
| 3 | 2020/02/05 12:30:56 | |
| 1 | 2020/01/18 15:04:50 | |
| 6 | 2018/01/25 21:18:58 | |
| 4 | 2018/01/17 23:21:32 | |
| 9 | 2017/11/22 22:38:59 | |
| 7 | 2017/11/18 17:37:30 | |
| 6 | 2017/10/01 17:22:53 | |
| 8 | 2017/09/17 13:19:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








