『Canon EOS M10使い方』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ボディ

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ボディ の後に発売された製品EOS M10 ボディとEOS M100 ボディを比較する

EOS M100 ボディ
EOS M100 ボディEOS M100 ボディEOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

EOS M10 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション


「EOS M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ボディを新規書き込みEOS M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Canon EOS M10使い方

2017/04/20 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

クチコミ投稿数:2件

初めてカメラを使ったのですが、夜に撮影しようとするとオレンジに光ってビックリマークがでてしまい、シャッターをしてくれません。写真を撮ることのできないのですがどーしたら撮れますか?それとも夜は暗すぎると撮影できないですか?教えてください。

書込番号:20833381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/21 00:32(1年以上前)

説明書にオレンジ色のびっくりマークが何か書いてるから
それくらい読んで見ましょうよ!
それが理解できないと撮影できないですよ

書込番号:20833437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2017/04/21 01:18(1年以上前)

なるほどです。ありがとうございます。
わかりました。

書込番号:20833504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/21 06:32(1年以上前)

暗い所でオレンジ色に光るのはAF補助光(ピントを合わせるのを補助する光)ですが、M10のユーザーズガイドを見てもかなり分かりにくいと思います。
多分初心者の方は見つけられないかも・・・
(因みにP164です)

基本的にフォーカスを【AF】にしてる時はピントが合わないとシャッターが切れません。
(ピントが合わない時は、四角いフレームがオレンジ色になりビックリマークが出てると思います)

今回の場合は被写体にAF補助光が届かず、カメラがピントを合わせられない為、シャッターが切れない状態になってると思います。(その他にレンズの最短撮影距離未満で撮ろうとした時もピントが合わずシャッターは切れません)

AF補助光が被写体に届く距離まで近づいてみて下さい。

書込番号:20833674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/21 07:39(1年以上前)

自分は、M2を使っているのですが、同じように暗いところでは迷う事が多いですね。
どうもキヤノンのミラーレス機は、暗がりでのAFがあまり得意では無い様です。

人間が見て暗いと感じるところの撮影は、カメラにとっては過酷な撮影になります。
人間の目は、"明暗順応"で暗いところでもそれなりに明るく見えるように対処できますが
この様なカメラのピント合わせについては、まだ人間には追い付いていないところが有ります。

もし照明などで明るく出来るところで有れば明るくして撮影するのが良いでしょう。
明るく出来ないところで有れば、例えストロボを使って撮影できたとしても
明るさが足りなかったり、ピントが合わなかったりする可能性が有りますね。

書込番号:20833749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/04/21 08:40(1年以上前)

ところで (=゚ω゚)ノ

『!』が “ビックリマーク” として定着したのは何故なんだろう?
そら “エクスクラメーションマーク” が言いにくいのは分かるし “感嘆符” もいまいち市民権を得ていないが、『!』はなにも吃驚した時にだけ使うもんじゃないだろに。そうだろ?

そうだって言え! m9( ̄^ ̄)

↑ほらね☆↑

かと言って他に適切な呼び名があるかと言われたら、思いつかないんだけども!w

書込番号:20833851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ボディ
CANON

EOS M10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング