XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- |
XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2015年10月20日
ノートパソコン > Dell > XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル
DELL XPS 13 (9350)のノートパソコンについてお聞きしたい事があり、書き込みさせていただきました。
こちらにもともとインストールされているOSはWindows10なのですが、使用するソフトの関係によりこちらのパソコンにWindows7をインストールしようとしました。
行った方法は、Windows7のインストールUSBを作成後、BIOS画面で起動順位を変更・BootをLegacyに変更・AHCIに変更して起動。その後「今すぐインストール」をクリック、ライセンス条項に同意し、新規インストールをクリックしたのですが、「ドライバーが見つかりませんでした」と表示され、インストールする事ができない状態となっています。
自分でも色々調べて、USB3.0ドライバーの登録もしてみたのですが、同じ状態です。
他に方法があれば、教えて頂きたいと思います。
書込番号:19798822
2点
メーカーのサポートサイトでドライバ探してみれば。
Win8発売以降に製造されたデバイスの中にはWin8以前のOSには対応しない(ドライバが無い)ものもあるから、そういうデバイスが組み込まれたPCだと 一部機能が動作しない/OSが正常動作しない/インストール不可 などが起こる。
書込番号:19798848
2点
ただでさえ、マイクロソフトの対応が変わったとはいえ、Skylake以降でのWin7のサポートはあと2年です。
メーカーも積極的にドライバーを準備するとは思えませんが・・・
べつのPCを準備するか、前のPCをそのまま使うかする方が現実的かと思います。
うまく動かないソフトは互換モードで実行しても動きませんか?
実行するプログラムのプロパティーから「互換性」タグを選ぶと設定できますが。
あとはOracle VM VirtualBoxなどで仮想PCを作ってWin7をインストールするという手もなくなはないかと思います。
書込番号:19798906
2点
パーティションをすべて削除した状態でもダメなら、一度IDEモードでインストールするしかないと思います。
http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/AHCI%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89
ただ、Windows 7用ドライバーは一部しか公開されていないようですが、大丈夫ですか?
http://www.dell.com/support/home/us/en/19/product-support/product/xps-13-9350-laptop/drivers
書込番号:19798977
1点
1 Windows10をリカバリし、
2 デバイスマネージャーで、周辺機器のチップセットのメーカを調べ、
3 メーカを特定できたら、そのメーカがWindows7用のドライバーズを提供していないかを調べ、
4 Windows7のドライバを入手できたら、Windows7をインストー する
というのが、正攻法です。
書込番号:19799177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Dualブートにする予定ですか?
先にパーテーションを作り直していますか?
書込番号:19799244
1点
皆様、返信ありがとうございます。
>Hippo-cratesさん
DELLのサポートサイトからダウンロードしたドライバをWindows7インストールの時に読み込もうとしたのですが、見つからないと表示されました。
>EPO_SPRIGGANさん
互換モードでの動作は試しましたが、動きませんでした。できればこのPCをWindows7にして使うのが理想なのですが、やはり難しいでしょうか…。
>ありりん00615さん
一度diskpartで削除も試してみましたが、変わらない状態でした。
BIOS画面でIDEモードを探してみたのですが、SATA operationにあった項目が「disabled」「RAID ON」「AHCI」のみでした。
DELLのサポートサイトのWindows7対応のドライバでの読み込みはできませんでした。
自分で調べましたところIntel Rapid Storage Driverを読み込んでインストールができたという情報がありましたので、インテルのサイトからダウンロードして読み込んでみましたが、変わりませんでした。
>papic0さん
一度Windows10をインストールして、デバイスマネージャーを確認しました。
チップセットはインテルなのですが、どのドライバーをインストールすればいいかが分からない状態です。
>1981sinichirouさん
dualブートにする予定は無いです。
一度diskpartでパーティーションの削除は行っています。
書込番号:19803668
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/09/17 22:36:49 | |
| 7 | 2017/11/30 15:45:02 | |
| 0 | 2016/03/08 17:57:14 | |
| 5 | 2016/07/10 0:41:04 | |
| 1 | 2016/02/25 22:21:09 | |
| 1 | 2016/03/02 16:14:59 | |
| 0 | 2016/01/02 13:41:39 | |
| 6 | 2015/12/26 19:34:08 | |
| 1 | 2015/11/03 18:59:17 |
「Dell > XPS 13 プラチナ・QHD+タッチパネル Core i7 6500U・Windows 10搭載モデル」のクチコミを見る(全 40件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








