『DACは必要か?』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『DACは必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DACは必要か?

2015/12/25 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

SIMフリースマホの購入を検討中の者です。

このスマホはハイレゾ音源の”再生”に対応しているとありますが、少し疑い深き点があり質問させていただきました。
その疑っている点とは、単体でハイレゾ音源が聞けるのかということです。
ここのページのレビューにはハイレゾ再生に対応している(イヤホンまたはヘッドフォンをスマホに直接繋げばハイレゾの音が聞ける)としてレビューが書かれているのですが、この端末と格安SIMをセットで売っているniftyさんが出したPDF(http://www.nifty.co.jp/release/2015/pdf/nifty20151215.pdf)には「ハイレゾ音源を楽しむには、ハイレゾ対応のDAC(別売り)と対応のヘッドフォン(別売り)もしくはスピーカー(別売り)が必要」とも書かれているため、本当に直挿しで聞けるのか少し疑ってしまいます(PDFではこう書いてありますが、実際のnifmoの商品ページにはDACのことは何も書いていません(ハイレゾ対応とは書かれている)。さらに発売元のAcerのページではハイレゾ対応であることにすら触れられていません(ハイレゾについては何も書かれていませんでした))。

…結局このスマホにハイレゾ対応のイヤホンなどを繋げばハイレゾ音質で音源を再生できるのでしょうか。
ご存知のかた教えてくださると嬉しいです。

書込番号:19433258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/12/25 18:16(1年以上前)

以下の記事を読むところではハイレゾ音源をダウンサンプリング(44.1KHzか48KHzの16bit)して再生するというふうに取れます。ちゃんと再生するならやっぱり外付けDACは必要なんでしょう。それからacerのpressでハイレゾについてちょこっと触れていますね。
http://japan.cnet.com/news/service/35072343/
https://mag.kakaku.com/pc-smartphone/?id=3474
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/press/2015/166221

書込番号:19433641

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2015/12/25 22:19(1年以上前)

仕様がどうこうより、聞いて満足できるかどうかですから
ヘッドホン持参でお店に行って聞いてみてはいかがですか。

私は本機は持ってますけどハイレゾ対応のヘッドホンを
持っていないので確認できません。

書込番号:19434150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/26 07:54(1年以上前)

>hiwa_ssさん
>sumi_hobbyさん
半日のうちに答えて下さり、ありがとうございます。

まあ、これを買ったついでにイヤホンも買えば(ハイレゾ対応イヤホンとかも持ってないです)ハイレゾ音源を単体で聞けるのであればこれはいいな的なイメージで見ていたので(そのためハイレゾな音源も持っていないのですが)もうちょっと様子見してみようと思います(DACを繋ぐのであればもっと安価(DACの方に予算を回せる)なスマホでもいいですので)。

教えていただきありがとうございました。

書込番号:19434811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/19 18:55(1年以上前)

結局、ハイレゾはどうでも良くなり、FREETELMiyabiにしました。ご協力ありがとうございました。

書込番号:19708645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング