『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

緊急地震速報

2016/01/15 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

スレ主 Wingardさん
クチコミ投稿数:104件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度3 kakaku.com 

昨日エリアメールのテスト送信がありわかったのですが、緊急地震速報などのエリアメール(ETWS情報)を、この機種は受信できないようです。この機種は家族が持っているのですが、私のau端末はMVNOに変更後もちゃんと音はなりメールは届きましたが、このZ530は音が数秒なっただけで終わったそうです。

音は鳴るので正確に言えば何かを受信していたのかもしれませんが、メールが届いたわけではないため内容が全くわからなかったそうです。はたして地震が来るのか、津波が来るのか。音の長さは変更できます。デフォルトが4秒で、それが間隔を置いて鳴る仕組みでした。

書込番号:19493253

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2016/01/15 13:33(1年以上前)

ETWS装備はSIM FREE機に関してはメーカーの判断に委ねられています
Nexusシリーズは装備されていますが、他のメーカーはバラバラです
Shortcut makerでETWSあるいは緊急速報などで検索してショートカット作成して出てこないなら、yahooの防災速報や、ゆれくるコール、なまず速報、ゆれ速などで代用するしかないですね

書込番号:19493298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度5

2016/04/01 19:09(1年以上前)

受信しなおということでしたが、本日和歌山県で震度4の地震があって緊急地震速報が発報されて、この機種で受信していました。
メッセージも届くのですが、そのメッセージが何故か白背景の上に白文字なので見にくいです。
これを直すことって出来ないのでしょうかね。

音は「ブー」みたいな音が鳴っていたような気もしますが、ガラケーのほうかもしれませんのでよくわかりません。

書込番号:19749271

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/07/11 16:12(1年以上前)

興味があったので調べてたらここに辿りつきました。

NifMo (nifty) では対応していることを確認しているそうですよ。

NifMoで緊急地震速報(エリアメール)を受け取ることはできますか。| 会員サポート > Q&A(よくあるご質問):@nifty
https://faq.nifty.com/app/answers/detail/a_id/20010/~/nifmo%E3%81%A7%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%9C%B0%E9%9C%87%E9%80%9F%E5%A0%B1%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E5%8F%96%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%82
>Q&A番号:20010
>Q. NifMoで緊急地震速報(エリアメール)を受け取ることはできますか。
中略
>NifMo提供のスマートフォンでは、以下の端末が緊急地震速報に対応していることを確認しております。
>Acer Liquid Z530

書込番号:20029401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング