『ISO1600でのノイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1680万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 D-LUX Typ 109のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX Typ 109の価格比較
  • D-LUX Typ 109の中古価格比較
  • D-LUX Typ 109の買取価格
  • D-LUX Typ 109のスペック・仕様
  • D-LUX Typ 109の純正オプション
  • D-LUX Typ 109のレビュー
  • D-LUX Typ 109のクチコミ
  • D-LUX Typ 109の画像・動画
  • D-LUX Typ 109のピックアップリスト
  • D-LUX Typ 109のオークション

D-LUX Typ 109ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月

  • D-LUX Typ 109の価格比較
  • D-LUX Typ 109の中古価格比較
  • D-LUX Typ 109の買取価格
  • D-LUX Typ 109のスペック・仕様
  • D-LUX Typ 109の純正オプション
  • D-LUX Typ 109のレビュー
  • D-LUX Typ 109のクチコミ
  • D-LUX Typ 109の画像・動画
  • D-LUX Typ 109のピックアップリスト
  • D-LUX Typ 109のオークション

『ISO1600でのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX Typ 109」のクチコミ掲示板に
D-LUX Typ 109を新規書き込みD-LUX Typ 109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ISO1600でのノイズ

2016/12/05 06:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX Typ 109

クチコミ投稿数:245件
当機種
当機種
当機種
当機種

(1)

(2)

(3)

(4)

数ヶ月前天の川を撮る機会がありました。
現像時、ISO1600でのノイズがかなりあるのに気づきました。
(1)等倍。 見やすくするためLRでexposureを+2にしています。黒い部分に赤、黄、青のノイズが見えます。
(2)検証実験。 カメラキャップをして、マニュアルモードISO200で30秒撮影(等倍)、ノイズなし。
(3) 同じ条件でISO1600で30秒。同じノイズが出ています(等倍)
(4) 原画像をLRでかなりいじり、縮小して書き出し。
D700でもISO1600で試しましたが、ノイズは全く見えませんでした。
この辺りがM4/3センサーの限界なんでしょうか。
ともあれType 109、普通に使うには、軽いし操作も楽しい満足度の高いカメラです。

書込番号:20455481

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:245件

2016/12/05 07:12(1年以上前)

当機種

(5)

うー、なんということを。長秒ノイズ除去がずっとOFFでした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
(5)長秒ノイズ除去ON,30秒。(1)~(4)は全てOFF。

書込番号:20455514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/05 07:15(1年以上前)

>黒セイバーさん
M4/3センサーの限界なんですけど、
M4/3センサーの中でも ソニー製センサーに比べて 現行のパナソニック製のセンサーは長秒時のノイズがひどいことが知られています。

http://www.wrotniak.net/photo/m43/em1-em5-dark.html
これはソニーセンサーE-M5 とパナセンサーE-M1の比較ですが、大差があるのがわかると思います。

それでも 長秒時ノイズリダクションをオンにしますと、撮影時間は2倍かかってしまいますが、かなりノイズは軽減されますので、
もしオンにしていなければ次回はオンにされるといいと思います(オンにしても多少ノイズは残りますが)。

書込番号:20455516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/05 07:29(1年以上前)

>黒セイバーさん
先ほどは2つ目の投稿を読まずに、レスしてしまいました。

そうなんですよね。長秒時NRオンオフで大差があります。

書込番号:20455531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/05 07:33(1年以上前)

>黒セイバーさん
今、西海岸に私はいるんですが、黒セイバーさんもそうですか?
だとしたら、カメラの時計が夏時間のままかも。

書込番号:20455543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2016/12/05 08:02(1年以上前)

>SakanaTarouさん
資料、並びにご指摘ありがとうございます。
これは多分、109を使った星明かりだけの最初の撮影だと思います。月明かりがあればそこそこに撮れていたんですが…
ノイズをみてびっくりしてしまいましたw。
夏時間に気づかれるとは、鋭い!早速直しましたw。ええ、SFベイにおります。
SakanaTarouさんはMt. Rainierの見える街に御在住ですか?

書込番号:20455603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/05 08:14(1年以上前)

>SakanaTarouさんはMt. Rainierの見える街に御在住ですか?
あたりです。
冬は雨が多くて星が見にくいんですが、夏はちょっとドライブして山の方に行くと星がよく見えます。

書込番号:20455635

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX Typ 109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞り設定について 2 2018/04/21 17:03:48
D-LUX いかがでしょうか? 8 2017/11/20 8:16:02
後継機 5 2018/11/16 13:08:35
ISO1600でのノイズ 6 2016/12/05 8:14:49
なぜか発売前のソリッドグレーが 17 2015/12/27 0:08:47
屋久島で撮りました 4 2015/08/15 10:17:46
D-LUX LX100 のどちらを購入をすごーく悩んでいます。 14 2015/08/18 15:51:58
皆さんの使い方のコツを教えてください 4 2015/06/24 19:43:14
なぜこんなに高いのでしょうか? 20 2015/06/21 18:44:27
AF動作時の音について 7 2015/04/05 21:11:15

「ライカ > D-LUX Typ 109」のクチコミを見る(全 334件)

この製品の最安価格を見る

D-LUX Typ 109
ライカ

D-LUX Typ 109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

D-LUX Typ 109をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング