『画面が青一色になることがあります』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

『画面が青一色になることがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が青一色になることがあります

2017/07/20 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

クチコミ投稿数:101件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度4

2016年4月に購入して以来、動作のモッサリ感は気になりつつも6インチ液晶が見やすくて愛用しています。

使用中に画面がちらついて青一色になることがあります。
一瞬のちらつきで元の画面に戻ることもありますが、2〜3秒青いままの場合もあります。
エラーメッセージのようなものは表示されません。

いつ頃から発生するようになったのか記憶は定かではありません。
日に数回このような状態になります。
どのような原因が考えられますか?
故障する前兆でしょうか?

書込番号:21058271

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/07/20 23:36(1年以上前)

これは液晶パネルに信号が入力されていない場合のブルーバック(OSが落ちた時のブルースクリーンとは違います)と呼ばれる機能が働いた時の症状ですね。信号が入力されていないと言う事は内部のコネクタ結線に接触不良の兆候があると言う事です。症状は日に日に悪くなるでしょうから早めに修理するか見切りを付けないとその内青画面を維持したままになるでしょう。

書込番号:21058485

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度4

2017/07/21 19:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
接触不良ですか…。
バックアップを取りつつ様子を見ながら使用して
故障の際には思い切って買い替えようと思います。

書込番号:21060104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度4

2017/07/31 17:22(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございました。
なぜかAndroidのアップデート後は発生頻度が落ちました。
しばらく様子を見てみます。

書込番号:21084125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

発売日:2015年11月13日

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング