『ディスプレイが寒さで?』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイが寒さで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ディスプレイが寒さで?

2016/01/26 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

寒波の影響?でディスプレイの調子が悪くなりました。

表現しにくいのですが、
パネルの下半分が焼き付いたように、
表示された文字等が残像として残ります。
上に向かってスワイプすると、
下半分の文字や画像が上に流れずに数秒間表示されたままです。
その現象は冷え込んだ朝や、
しばらく使わずに放置した後のみ起こります。
数分使っていると、元に戻ります。

寝るときに布団の中に「極」を入れて暖めておくと、
朝、そのような事象は起きていません。

皆さんの端末は起きていませんか?
様子見て頻繁に起こるか、
プレミアム補償が切れる前までには
サポートに連絡しようと思います。

書込番号:19527483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/26 21:34(1年以上前)

こんにちは

どの位の外気温か分かりませんが、液晶パネルは低温時にそうなるのが普通です。
仕方ない現象です。
最近改良されたものも出ていますが。

書込番号:19527536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/26 21:37(1年以上前)

極寒地でデジカメを使うと液晶画面がおかしくなります。
液晶の反応が鈍くなるのでしょうね。

書込番号:19527547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/01/26 22:15(1年以上前)

>コララテさん
>里いもさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
大阪なんで0度前後です。
まあ、暖機運転後は元に戻りますし、
様子見ながら使っていきます。

充電時や使用中は熱くなるし、
寒いとパネルが不調になるし、
世話が焼けますね。

書込番号:19527688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/27 23:38(1年以上前)

使用中の熱を逃がすように冷却能力が高いのかも。
それが災いして冷えすぎる気がします。

昔使って居た自動巻きの腕時計、机に置いておくと遅れるので寝る時も付けたまま寝て居ました。

書込番号:19530954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング