『docomo SIM発行料 394円』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『docomo SIM発行料 394円』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo SIM発行料 394円

2016/10/01 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件


おかげさまでauガラケーよりMNP無事完了しました。
長らく愛用したガラケーでしたので、さびしいですが、寿命となってしまいました。

契約内容を確認していましたところ、

・契約事務手数料 1契約ごとに 3,000 円(税抜)  

・・・のほかに

・docomo SIM発行料1契約ごとに 394 円(税抜)
(2016年10月1日より)
※初回請求と合算して請求させていただきます。

↑を請求されていました(゜_゜)
聞いてないよー(;;)

どなたか詳細わかる方いらっしゃますか。

書込番号:20255562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/01 21:26(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/29/news052.html
ここの記事が参考になると思います。
私はFREETELではなく、上の記事に出てきた、0 SIMを9月20日に申し込みましたが、394 円(税抜)が上乗せされていたか不明です。
So-netから届いたSIM発送のお知らせや開通のお知らせメールに金額の記載がないもんで(^^;

書込番号:20255833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2016/10/01 22:00(1年以上前)

MVNO会社で何社かは9月頃より
手数料400円程度請求する所出てきましたね
何の料金かわまだ調べてませんが。

書込番号:20255958

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2016/10/01 22:07(1年以上前)

8月よりドコモがSIM発行手数料を394円徴収するように
なったからだと思います
MVNO会社はドコモからSIMを買っているので
394円上乗せする会社多くなりそうです。

書込番号:20255990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2016/10/03 23:59(1年以上前)

>マグドリ00さん
>mjouさん

ありがとうございます。そういうことなのですね。
FREETELからのお知らせメール等気づきませんでしたが
告知がなくても問題はおこらないのですかね^^;。

これからはMVNOも今までの様には行かないのでしょうか。
ちょっと心配になってきたりして。

書込番号:20263015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/04 12:59(1年以上前)

> これからはMVNOも今までの様には行かないのでしょうか。

悪い話ばかりではないようですよ。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160923-OYT1T50111.html
読売の記事ですが、総務省は、携帯大手3社が格安スマホ事業者(MVNO)に提供している通信回線の貸出料を引き下げる方針を固めたそうです。
これによりMVNOの通信料金の値下げ余地が出来ます。

今回の394円の上乗せは使用者には打撃ですが、将来的に通信料が下がる方向なのは歓迎ですね。

書込番号:20264238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2016/10/04 22:20(1年以上前)

>マグドリ00さん
記事ありがとうございます。勉強になります。

auの解約の際にホームページでこれでもかとMVNOをディする?引きとめタッチのページが続いて
なかなか解約のページに辿りつかなかったので
auがどうなっているのか(斜陽してないのか・・)興味がわきました。


今FREETEL SIMを月3円で運用していまして(キャンペーン中)
これを子どもに譲り
MNPして音声付き月700円になりました。
こんな激安ユーザーなので、394円にいちゃもんする資格ないですね^^;。

書込番号:20265753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング