『NanoICカード09について』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NanoICカード09について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NanoICカード09について

2015/12/17 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

クチコミ投稿数:23件


個別カタログの対応ICカードの種類について、
「au Nano IC Card 09」と記載されていました。
ソニーのZ5までは、「04」で対応していたと思うのですが…。

新たなICカードが出来てしまったのでしょうか。

この機種の白ロムを購入して、Z5のICと入れ替えて使ってみよう!と思っていたのですが、なんだか出来なそうなのでガッカリです。

明日以降、この機種を手に入れた方がいらしたら、教えていただけたら幸いです。

書込番号:19413592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/17 22:31(1年以上前)

別機種

ありゃ、ほんとだ……。

なんですかね?

書込番号:19413671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2015/12/17 22:51(1年以上前)

公式?のauのスペック表は04になってますよね?

書込番号:19413752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2015/12/17 22:53(1年以上前)

↑↑
公式って、auのhpの事です。

書込番号:19413759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/12/19 00:53(1年以上前)

謎ですね…。
買われた方はわかるのかな?

書込番号:19416693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件 Galaxy A8 SCV32 auのオーナーGalaxy A8 SCV32 auの満足度4

2015/12/19 10:23(1年以上前)

isai LGV32から機種変しました。SIMカードはそのまま差し替えただけです。04ですね。

書込番号:19417330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/19 21:28(1年以上前)

auのvolte対応機に関してはA8も含めてすべて『auNano IC Card 09 』です。
09はvolte用のICカードです。
夏の機種からなので、もちろんZ5も09を使っているはずですね。

書込番号:19418828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件 Galaxy A8 SCV32 auのオーナーGalaxy A8 SCV32 auの満足度4

2015/12/19 22:36(1年以上前)

>アルパカンサーさん
こんばんは。私はisaiから昨日機種変して、04をそのまま差し替えてA8を使用しています。
09に変えて貰った方が良いのでしょうか?

04でも問題無く稼働していますが。

書込番号:19419034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/20 10:51(1年以上前)

アルパカンサーさんの仰りたいのは、(文章を見る限りでカードに対する知識はありませんが)
09はvolte用のICカードであり、04というのが違う、ということだと思いますが。

書込番号:19420035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/20 10:57(1年以上前)

>スマホ大好きさんさん

すみませんXPERIA Z5と勘違いしてました。
Isaiだと04なのですね。

Isaiもvolteですよね……。わかりませんね……。

書込番号:19420052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件 Galaxy A8 SCV32 auのオーナーGalaxy A8 SCV32 auの満足度4

2015/12/20 11:08(1年以上前)

>こ、これは…。さん
いつもお世話になっております。

04と09が存在するわけですよね?

何が違うのでしょう?

まあ、04で問題無く稼働してますから大丈夫ですが。

書込番号:19420075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/20 12:59(1年以上前)

遅くなりましたが、
皆さんが認識しているカード04=09です。
正確には
au Nano IC Card(04)Hと言うのが正しいカード名で9番とか言われてます。
iPhone以外のvolte対応機は全てが上記カードでしか登録&使用が出来無いです。

書込番号:19420329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/01/13 21:36(1年以上前)

いまさらですが…。

つもるところ、Z5で使っている04のICカードをそのまま使えるっていうことでしょうか。

ありがとうございました。

書込番号:19489090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング