『たった3ヶ月で、バッテリー故障・・・、その対応が・・・。』のクチコミ掲示板

ideapad 300 Celeron搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 300 80M3005EJP [エボニーブラック] ideapad 300 80M3005WJP [プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ideapad 300 Celeron搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 300 Celeron搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのオークション

ideapad 300 Celeron搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エボニーブラック] 登録日:2016年 1月 4日

  • ideapad 300 Celeron搭載モデルの価格比較
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのレビュー
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 300 Celeron搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300 Celeron搭載モデル

『たった3ヶ月で、バッテリー故障・・・、その対応が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 300 Celeron搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 300 Celeron搭載モデルを新規書き込みideapad 300 Celeron搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ideapad 300 Celeron搭載モデル

スレ主 asulさん
クチコミ投稿数:30件

今年5月末に、仕事用で購入しましたが、たった3ヶ月でバッテリーが故障しました。
ACアダプターを接続していれば、普通にパソコンは動きますが、全くバッテリーに充電されず、通常白く点灯していたランプがオレンジ色の点滅状態です。

早速、メーカーのサービスに連絡して、症状を説明しました。

以前、他社のパソコンで同様にバッテリーが故障(ただしこちらは3〜4年程度経過後)したとき、自分でバッテリーパックを交換したことがあるので、今回もバッテリーパックの交換で済むはずだと思っていたのですが、メーカーは『このパソコンはユーザーがバッテリー交換できないので、修理のために本体を送れ』とのこと。本体裏面を見ると、普通の+ネジで留まっているだけです。これで、なぜ交換できないのでしょうか?

さらに、完全に初期不良の不良品であるにも拘らず、送料はユーザー負担だと言います。

これって、普通ですか?

書込番号:20242030

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40554件Goodアンサー獲得:5707件

2016/09/27 10:10(1年以上前)

修理について、「客が出来ない」ではなく、「客にさせない」が正解です。
リチウムポリマー電池は、リチウムイオン以上にデリケートです。死亡する方向にも爆発する方向にもなりやすいパーツですので。メーカーとしては客に触らせたくないのが本音でしょう。
また今回の場合、バッテリーに問題があるかどうかは、推測の域を出ません。メーカーに任せるべきかと思います。

送料については私も同感なところですが。DELLに限った話でも無いので、致し方無しかと。

書込番号:20242114

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5782件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/27 10:17(1年以上前)

残念ながら そんなもんです

私のレボノも 購入2か月で バッテリーが正常に取り付けられていない・・という表示が出て ドラッグして画面脇に置いても

間髪入れずまた画面真ん中に戻ってくる  消すことも出来ない(休止してしまう設定になっている)

バッテリーを外し 電源コードだけで だましだまし使っていたが  無線ランを認識しているにもかかわらず

ネットに繋がらなくなり  購入した Y電機に 事情を説明し 昨日 売り払った  67000円が11200円になった  

たった4か月で・・・・・・・

金を受け取って 他の量販店で ネズミ社の 39800円 税別のノートを買って まあ 今夜 自宅で設定する予定

めでたしめでたしとなれば良いのだが・・・・・・・・(笑)  結局56000円ほどを ドブに捨てたようなものだ・・・・・・(T_T)

なおレボノの修理は メーカー送りだそうです・・・

書込番号:20242131

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/27 11:15(1年以上前)

レノボは中国メーカです。
製品も、品質も、サービスも 中国の標準仕様ということですね。

次は、高くても、富士通、松下電器を選びましょう。
松下だとレノボが数台買える値段かもしれません。

でも、数年後には、富士通も儲からないのにメンドクサイ パソコン事業から撤退してるかも。

書込番号:20242246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/27 20:25(1年以上前)

>さらに、完全に初期不良の不良品であるにも拘らず、送料はユーザー負担だと言います。

>これって、普通ですか?

Lenovoに限らず海外メーカーを購入する時はよく規約を読んでください。
送料無料ではないからその分価格が安いのです。
私はここで購入相談があれば必ず注意するように指摘しています。

だからと言ってすべて悪いわけではありませんし、実際LenovoのThinkPadも使用しています。

書込番号:20243586

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/27 21:48(1年以上前)

格安メーカの中では、ASUSは、往復送料メーカ持ち。
僕の場合は今まで全部日通のパソコンポで手間いらずだった。

一回、無償修理したら、メーカの利益はすっ飛んでるだろうな。

書込番号:20243960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2016/09/27 23:56(1年以上前)

LenovoのタブレットやPCで初期不良を経験したことがありますが、予め指定した日時に佐川急便が集荷に来るだけで送料を負担したことは無いですね。

書込番号:20244489

ナイスクチコミ!3


スレ主 asulさん
クチコミ投稿数:30件

2016/09/29 10:03(1年以上前)

初期不良の不良品を販売しておきながら、全く良心のかけらもない会社、ユーザーを馬鹿にしている会社、レノボ。
流石中華。こんな悪魔のような会社の製品を買って、大失敗だった。

まぁ、海外の格安メーカーはたくさんありますが、こういう僅かな差ってとても大きい。

>LaMusiqueさんの言われるASUSは、僅かにですが確実にレノボよりユーザーを大切にしていると思えます。

そういう僅かな差によって、ユーザーの信頼を得られるか?決まるのでしょう。
今回のやりとりで、確実に一人のユーザーの信頼を失いましたが、その部分に気が付いていないメーカーは、いずれ…。

格安メーカーの中でも、まじめに努力して、安くて良い製品を作り、ユーザーを大切にしている会社はあるはずです。
見極めは難しいですが、様々な情報を得ることにより、自らの目で可能な限り見極めて、失敗しない買い物をしたいと思います。

今後、レノボなんてメーカーの製品は二度と買わないし、誰にも勧めません。
今回の件、販売店にも伝えましたし、店頭で悩んでいる人がいたら、確実に他のメーカーを勧めます。

書込番号:20248392

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 300 Celeron搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ideapad 300 Celeron搭載モデル
Lenovo

ideapad 300 Celeron搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 1月 4日

ideapad 300 Celeron搭載モデルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング