『アップデートできない』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートできない

2022/08/22 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

スレ主 512kさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

エラー画面

この端末をPovoで使うつもりで入手しましたが、OSが5.1.1のままだったのでアップデート(ソフトウェア更新)しようとしたところ、「ネットワークに接続できませんでした」という表示が出て先に進みません。
インターネットにはWifiでもPovoでも接続できているのですが、どちらでも同じ結果になります。

もしかして、AuかUqのシムが無ければアップデートできないのでしょうか。
それともこの機種のアップデートサービスは既に終了しているのでしょうか。

この機種をお持ちの方がいたら、現在でもアップデートに接続できるかどうかお試し頂ければ助かります。

書込番号:24889210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/22 21:24(1年以上前)

普通に考えて提供終了してると思います

書込番号:24889214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2022/08/22 21:36(1年以上前)

この機種は2020年にAndroid 7.0へのアップデートが提供された翌月にサポートが終了しています。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20200225-01/
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/

書込番号:24889232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2833件Goodアンサー獲得:506件

2022/08/22 22:05(1年以上前)

日本の携帯キャリアが販売するスマホは、サポート終了と同時に更新プログラムの提供も終了、ダウンロードが出来なくなります。その辺はWindowsOSなどとは違うので注意が必要です。以前は公式サイトからダウンロードしたものをオフラインで適用出来たりしたものもありましたが、今はそういったものもなく100%更新出来ません。

最近、既にサポートの終了した端末の未使用品がタダ同然でネット販売されてるのをこれまで以上に良く見るようになりましたが、最新の状態にアップデートしてから使うというのは無理なので購入しない方が良いでしょう。

書込番号:24889267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/22 23:15(1年以上前)

今時3〜4年以上前のをわざわざ買う人なんてマニアくらいですけどね

書込番号:24889368

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/08/23 14:38(1年以上前)

>ありりん00615さん
メジャーOSアップデート後1か月しかないように、誤解させる書き方をしていますね。

どちらにしてもアップデートは完了していますが、
メジャーアップデートから、2年以上対応しています。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201705-shv33/
7へのOSアップデートは2017年5月12日開始です。(中断したことを見ても2017年7月開始)
ぎりぎりの2020年2月25日までセキュリティアップデートを行ったと考えると、かなり良い対応だと思います。

書込番号:24890106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2833件Goodアンサー獲得:506件

2022/08/23 21:44(1年以上前)

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/
正直、これを見付けることが出来ないともう更新が出来ないということが分かり辛いですね。個々の更新プログラムのページが歴然と存在していて殆どのページには提供終了日が書かれていない。これ本当はいけないと思いますよ。

>ネモフィラ1世さん
中古の値段もこの数ヶ月で上昇しているし、電話とメールが主でウェブも少々、スペックには全くこだわらないという人ならマニアでなくとも相当な型落ちでも喜んで買う人はいると思います。例えば電池交換可能な機種を相当年数使い続けて来たとか、以前にサポート切れ寸前の端末を買って更新に成功し良い思いをした人とか。

書込番号:24890689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 512kさん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/24 01:08(1年以上前)

Auのサポートでは更新できるはずだと言われていたのですが、やはりだめだったんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

小さな端末が欲しかったので、Android7でメモリ3GBあれば事足りると思ってこの機種を選んだのですが、また調べ直してみます。

書込番号:24890918

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング