『povo 2.0 が使えました』のクチコミ掲示板

2016年 2月11日 発売

Qua tab 02 au

10.1型WUXGA液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939/1.5GHz+1.2GHz Qua tab 02 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Qua tab 02 au の後に発売された製品Qua tab 02 auとQua tab PZ auを比較する

Qua tab PZ au
Qua tab PZ auQua tab PZ auQua tab PZ au

Qua tab PZ au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月 9日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8952/1.5GHz+1.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qua tab 02 auの価格比較
  • Qua tab 02 auの中古価格比較
  • Qua tab 02 auのスペック・仕様
  • Qua tab 02 auのレビュー
  • Qua tab 02 auのクチコミ
  • Qua tab 02 auの画像・動画
  • Qua tab 02 auのピックアップリスト
  • Qua tab 02 auのオークション

Qua tab 02 auHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エアリーブルー] 発売日:2016年 2月11日

  • Qua tab 02 auの価格比較
  • Qua tab 02 auの中古価格比較
  • Qua tab 02 auのスペック・仕様
  • Qua tab 02 auのレビュー
  • Qua tab 02 auのクチコミ
  • Qua tab 02 auの画像・動画
  • Qua tab 02 auのピックアップリスト
  • Qua tab 02 auのオークション

『povo 2.0 が使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qua tab 02 au」のクチコミ掲示板に
Qua tab 02 auを新規書き込みQua tab 02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

povo 2.0 が使えました

2021/10/19 22:43(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > Qua tab 02 au

クチコミ投稿数:14135件 Qua tab 02 auのオーナーQua tab 02 auの満足度5

povo 2.0 のSIMを入れて、APN設定することでデータ通信ができました。

ただし、128kbpsは遅くて実用的ではありません。

月当たり50円ほどなので、非常用として維持する予定です。

書込番号:24404133

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件

2022/11/07 09:59(1年以上前)

>あさとちんさん

すみません,もしよろしければご使用のファームウェアのバージョンを教えていただけないでしょうか?

当方B01で運用していますが,Povo 2.0もUQもデータ通信できず,頭を抱えています。

書込番号:24998448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件 Qua tab 02 auのオーナーQua tab 02 auの満足度5

2022/11/07 10:45(1年以上前)

>starplatinaさん

下の通りです。APN設定したけど通信できないのでしょうか。

ビルド番号:FDR-A04LC001B023

書込番号:24998521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/11/07 16:58(1年以上前)

>あさとちんさん

その通りです。APN設定は正しく設定しているつもりです。Povo 2.0だけでなく,UQやIIJmio のタイプAも,つまりAu系は全部うまく行きません。ドコモ系(具体的にはIIJmioのタイプD)もソフトバンク系(具体的にはワイモバイル)もうまくいっているのに,Au系が全滅なのはわけがわかりません。

B023も試しましたが,これではSMS送信はAu系でもできるのに,通信はAu系以外でもできず,それならばB021の方がマシだと判断してダウングレードしました(私の最初の投稿でB01と書いているのは誤りです。失礼しました)。急いでいたので,じっくり検証できたとは言えませんが…。

ちなみにSIMロック解除はどのようになさいましたか?私はDC-Unlocker.comを利用しました。

書込番号:24998943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件 Qua tab 02 auのオーナーQua tab 02 auの満足度5

2022/11/07 19:51(1年以上前)

>starplatinaさん

SIMロック解除はDC-Unlockerです。

au版のタブレットでau回線だけが使えないなら、ネットワーク利用制限のかかった赤ロムの可能性もあります。
一応確認してみてください。
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc

書込番号:24999213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/11/07 20:28(1年以上前)

ネットワーク制限はかかってないようです

>あさとちんさん

ご親切にありがとうございます。DC-Unlocker.com でSIMロック解除したことは問題ではなさそうですね。

ネットワーク制限については考えたことがありませんでしたが,ご指摘を受けドキッとしました。昔ガラホ契約をした際,販売店に促されて合わせて購入したもので,そのデータ回線はそこのお勧め通り短期で解約したので…。 (^^;;

ですが,おっかなびっくり試してみると「○」判定でした。

もうAu回線は使えないという前提で,このタブレットで使用する他キャリアの回線は用意しました。なのでAu回線が使えなくては困る,というわけではもはやないのですが,キモチワルイですね。

ちなみに,自分として可能性として考えているのは以下の2つです。

 ・ 気づかないまま,どこかで自分でトンマな設定をしてしまっている(ちなみに root 化してます)。
 ・ ファームウェアB023で携帯回線の扱いが何らかの形で変更され,それが影響している。特に,VoLTE回線の対応がなされたのでは?

後者は,APN設定前に新しいSIMカードを入れて起動した際のアンテナピクトの表示が,B021とB023で異なっていることからの想像です。B023では,APN設定前も,とりあえずアンテナピクトが立ち(バツマークが表示されない),かつ "4G" 表示も出たと思います。

書込番号:24999289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件 Qua tab 02 auのオーナーQua tab 02 auの満足度5

2022/11/08 09:09(1年以上前)

>starplatinaさん

昨日、povoのsimを入れてテストしましたが、やはり接続できています。
もともと激遅でしたが、一段と遅くなったようで、何分も画面が動かなかったりします。

アンテナピクトが立ち、"4G" が表示されるのは、接続されているように思います。
遅すぎて画面が動かないだけ、ということはないでしょうか。

書込番号:24999857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/11/11 03:10(1年以上前)

>あさとちんさん

APNを設定するとアンテナピクトに "4G" と表示されます。しかし,上向き矢印が点灯することがあっても,下向き矢印が点灯することは,最初の最初以外には起こりません。通信も全くできません。

いろいろ試したんですが,諦めます。他の方が成功していると聞くとなおのこと悔しい気はしますが,既にワイモバイル回線との併用の準備は済ませていますし,これ以上こだわっても益がないと判断しました。

おつきあいどうもありがとうございました!

書込番号:25004207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Qua tab 02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nuroモバイル使えず 2 2022/05/14 11:38:15
割り切って使うならまだまだいける♪ 2 2022/02/08 16:41:02
現役機種 4 2022/01/28 10:57:05
povo 2.0 が使えました 7 2022/11/11 3:10:09
HWT31のWi-Fi運用について 2 2021/05/08 17:00:25
Rakuten UN-LIMITは使えない 1 2020/04/28 20:12:33
ゲオさんで。 2 2019/08/11 23:19:24
内部ストレージの、画像と動画の消し方について 7 2019/06/20 18:28:19
ビリビリ動画アプリ 2 2019/04/09 20:33:58
外付けキーボードとSDカードについて 2 2018/04/03 20:52:43

「HUAWEI > Qua tab 02 au」のクチコミを見る(全 245件)

この製品の最安価格を見る

Qua tab 02 au
HUAWEI

Qua tab 02 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月11日

Qua tab 02 auをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング