『どれを買うかご助言ください!』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX40

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX40 の後に発売された製品FDR-AX40とFDR-AX45を比較する

FDR-AX45
FDR-AX45FDR-AX45

FDR-AX45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

FDR-AX40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

『どれを買うかご助言ください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX40」のクチコミ掲示板に
FDR-AX40を新規書き込みFDR-AX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 どれを買うかご助言ください!

2017/02/16 09:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX40

JVCのgz-hm570のビデオカメラを使っていましたがモニターが故障したため土曜日発表会に向けて至急ビデオカメラを買わなけらばいけません。迷っています。
このカメラは手ブレ補正があまり良くなかったのか歩いて撮影したりするとかなりブレた動画になりずっと不満でした。そこで新しいビデオは手ブレ補正重視してSONYの4Kを購入を検討していたのですがズームが弱いとのことですね、現在のビデオがデジタル200倍ズームSONYは120倍?毎年ある子供のピアノの発表会はかなり後方から撮影しなければいけないのですがかなり変わってくるものでしょうか?
他にオススメの機種などがあれば教えてほしいです。

書込番号:20662854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2017/02/16 14:08(1年以上前)

バッキージェイコブセンさん、こんにちは。

> 現在のビデオがデジタル200倍ズーム

とのことですが、去年までの撮影では、ここまでのズームを実際に使われていたのでしょうか?

一般的なホール程度の広さの会場でしたら、AX40の光学20倍ズームで十分足りると思いますし、手元の表情などをアップで撮りたい場合でも、2倍から4倍程度のデジタルズームを加えれば十分足りると思うのですが、いかがでしょう?

書込番号:20663449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 FDR-AX40の満足度4

2017/02/17 05:53(1年以上前)

問題ない範囲のはずですよ

ズームも光学で行ける範囲のホールだと思いますし


標準モードだとyoutubeは360とかになるので、
4Kモードで見ていただいて

この霧がかかった悪天候でもしっかり映っています
ちょうどズームも使ってますので

https://www.youtube.com/watch?v=diccCTHskis

書込番号:20665322

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2017/02/17 09:24(1年以上前)

機種不明

40先、換算f=300~600mm

「デジタル何百倍」というのは、
その最高倍率では(距離によりますが)、
「とりあえず人間らしきものが識別できる程度」だったりします。

ほとんど「初心者ホイホイ」同様かと思います。


添付画像は大きめの体育館などでの例です。


光学ズーム例

【40m先】※換算焦点距離(f)

左上:f=300mm、右上:f=400mm

左下:f=500mm、右下:f=600mm

書込番号:20665632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2017/02/17 12:44(1年以上前)

>子供のピアノの発表会はかなり後方から撮影しなければいけないのですが

音源から遠くなるほど、どんどんと録音結果は悪くなっていきますが、それは我慢してください。

書込番号:20666001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX40
SONY

FDR-AX40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX40をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング