FDR-AX40
- 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
- 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
- デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。
FDR-AX40(SDXCカードに保存した)のデータを、
ソニー USBアダプターケーブル VMC-UAM2 経由で
SanDisk エクストリーム ポータブル SSDへ動画データをダイレクトコピーしたいのですが、
FDR-AX40(SDXCカードに保存した)側でSSDへコピーするデータを選択できるのでしょうか?
それとも、FDR-AX40(SDXCカードに保存した)に入ってるデータ全てSSDへコピーされてしまうのでしょうか?
書込番号:24124748
1点
https://helpguide.sony.net/cam/1630/v1/ja/contents/TP0000932958.html?search=%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC
手元にAX40とサンデスクモバイルSSDがありますが、付属のコードでは接続できませんでした。
コピー画面でカード→外付けドライブの選択画面はあります。
ただ、一括なのか選択したものでも出来るのかは実行できませんでした。
書込番号:24124822
1点
MiEVさん、ありがとうございます!
なるほど、操作方法参考になります。
一括か選択かはやってみないとなんですね。。
書込番号:24125017
0点
>itariさん
パソコンをお持ちなら、SDXCカードを取り出してリーダーライターに繋いで、
SSDもUSBに繋いで、何の問題もなくSSDにコピーできると思います。
それでは不都合があるのでしょうか?
書込番号:24125064
0点
AX40は最近使っていなくほとんどAX700が常用になります。
撮影後SDをビデオから抜いて、PCのSDスロットにさし、データを移して編集をして、3.5インチHDD(センチェリー製HDDタワー)にバックアップを取っています。
バックアップを取ってから、SDをビデオに戻して次の撮影に備えて、初期化しています。
定点撮影が多いので、容量がかさむので直ぐSDを空けるようにしています。
一応SDの不具合に備えて、SDの予備は数枚持っていきます。
遠征して外泊をしながら撮影もあるので、ホテルに着いてPCにデータを移しますが、PCのSSDが不足している時に、外付けSSD(SanDisk製)にバックアップを取っています。
帰宅後編集、そしてバックアップになります。
ちなみにSDはSanDisk Extreme PROの256GBと512GBが常用です。
書込番号:24125109
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/08 12:27:15 | |
| 7 | 2021/10/13 23:00:23 | |
| 5 | 2023/10/20 17:37:15 | |
| 17 | 2020/10/29 16:57:23 | |
| 23 | 2020/10/29 1:48:28 | |
| 6 | 2019/11/03 9:55:33 | |
| 4 | 2021/03/13 18:14:21 | |
| 14 | 2019/08/19 22:09:34 | |
| 5 | 2019/03/10 11:05:25 | |
| 3 | 2018/12/16 9:36:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





