『少し高めのISOで撮影してみた』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

COOLPIX A10

  • 1614万画素1/2.3型CCDや光学5倍ズームレンズを搭載し、単3形乾電池に対応したデジタルカメラ。
  • 撮りたいものにカメラを向けることで、カメラが被写体や撮影状況を判断して最適なシーンモードを自動設定する「おまかせシーンモード」を搭載。
  • 撮影前に6種類から好きな効果を選んで撮影できる「スペシャルエフェクト」や、撮影した写真を加工できる「クイックエフェクト」を利用可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A10の価格比較
  • COOLPIX A10の中古価格比較
  • COOLPIX A10の買取価格
  • COOLPIX A10のスペック・仕様
  • COOLPIX A10の純正オプション
  • COOLPIX A10のレビュー
  • COOLPIX A10のクチコミ
  • COOLPIX A10の画像・動画
  • COOLPIX A10のピックアップリスト
  • COOLPIX A10のオークション

COOLPIX A10ニコン

最安価格(税込):¥42,800 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月28日

  • COOLPIX A10の価格比較
  • COOLPIX A10の中古価格比較
  • COOLPIX A10の買取価格
  • COOLPIX A10のスペック・仕様
  • COOLPIX A10の純正オプション
  • COOLPIX A10のレビュー
  • COOLPIX A10のクチコミ
  • COOLPIX A10の画像・動画
  • COOLPIX A10のピックアップリスト
  • COOLPIX A10のオークション

『少し高めのISOで撮影してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A10を新規書き込みCOOLPIX A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

少し高めのISOで撮影してみた

2016/04/10 19:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A10

クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3
当機種
当機種

ISO200 part1

ISO200 part2

※昨日、レビューにある程度の事を書き込みました。
 あわせてご覧いただくとよろしいかと。

今までの撮影はISO=80ばかりだったので、
少し高めの設定で撮影してみました。
掲載画像はExif情報を残してリサイズ。(リサイズの理由は先述)

まず、ISO=200にて。

書込番号:19776461

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2016/04/10 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

part1

part2

part3

次はISO=400にて。

part2,part3はプラス補正かけた方が良かったかな…。

うんと小さくリサイズして使う向きなら(横方向600ピクセル程度)、
状況次第でISO=400でも使えそう。
(そもそもローエンド機の多くはリサイズ前提モデルなので…)

書込番号:19776508

ナイスクチコミ!7


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/13 05:13(1年以上前)

おはようございます。

「リサイズ前提モデル」と言う表現は初めてですが、でも確かにそうですよね。最近の安物コンデジは低感度で十分なSSを確保しても、試しに等倍にすると見れたもんじゃない程の油絵です。でもリサイズして「ブログ用」などと割り切ると安物コンデジでも必要十分な高画質だと感じますし、と言うか逆にサムネイルの画像を見ると安物コンデジの方が高画質に感じるのが不思議です。

P50を以前使っていましたが昔撮った写真を見ると等倍でも意外と高画質です。でもそれより新しくて少しだけセンサーの大きいS6800で撮った写真を等倍で見てみると完璧な油絵です。この辺りは高画素化の弊害なのでしょうかね?画像サイズばっかり無駄に大きく成って…。

書込番号:19783258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2016/04/13 18:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

resize01

resize02

resize03

>ケミコさん

リサイズには「アラを隠す」作用があるんだと思いますね。
(悪いところを目立たなくする)

ですので、
大判プリントをする、大画面高解像度モニタいっぱいに表示する、
といった目的ではもっとランクの上のカメラじゃないと無理かも、
と言う話になる、と…。
(基本的には)

レビューとクチコミにいままで掲載していた画像のリサイズソフトでは、
いまひとつシャキッとした画像にならないので、
(どちらかと言うとこの場合Exif情報も吐き出すのが目的)

私が普段使っているリサイズソフトで掲載してみました。
(撮って出しデータをリサイズ)
resize01〜06の6枚です。

シャキッとした画像になってくれるのはいいのですが、
Exif情報を吐き出さないのがやや難点。

書込番号:19784861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 COOLPIX A10の満足度3

2016/04/13 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

resize04

resize05

resize06

リサイズ画像、つづきです。

書込番号:19784872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ活躍-重宝しています。 4 2023/05/16 23:42:07
神輿を撮影part3 2 2020/03/11 0:06:35
送料無料 税込 6980円 1 2019/12/22 18:19:18
ピントエリア 2 2019/12/17 20:21:32
必ずフラッシュさせる方法 6 2019/12/01 20:16:23
A10 電源ON時 レンズせり出し時 指接触 10 2019/09/20 19:18:06
乾電池式カメラは・・・ 7 2019/04/13 21:05:11
安いなりの機種なのか 9 2019/02/02 21:32:52
購入のご参考に 3 2019/04/13 7:49:45
フラッシュの固定で。 3 2018/10/15 21:14:52

「ニコン > COOLPIX A10」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A10
ニコン

COOLPIX A10

最安価格(税込):¥42,800発売日:2016年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX A10をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング