『貴重な電池式。店頭在庫が切れたら1〜2か月待ち』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

COOLPIX A10

  • 1614万画素1/2.3型CCDや光学5倍ズームレンズを搭載し、単3形乾電池に対応したデジタルカメラ。
  • 撮りたいものにカメラを向けることで、カメラが被写体や撮影状況を判断して最適なシーンモードを自動設定する「おまかせシーンモード」を搭載。
  • 撮影前に6種類から好きな効果を選んで撮影できる「スペシャルエフェクト」や、撮影した写真を加工できる「クイックエフェクト」を利用可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A10の価格比較
  • COOLPIX A10の中古価格比較
  • COOLPIX A10の買取価格
  • COOLPIX A10のスペック・仕様
  • COOLPIX A10の純正オプション
  • COOLPIX A10のレビュー
  • COOLPIX A10のクチコミ
  • COOLPIX A10の画像・動画
  • COOLPIX A10のピックアップリスト
  • COOLPIX A10のオークション

COOLPIX A10ニコン

最安価格(税込):¥42,800 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月28日

  • COOLPIX A10の価格比較
  • COOLPIX A10の中古価格比較
  • COOLPIX A10の買取価格
  • COOLPIX A10のスペック・仕様
  • COOLPIX A10の純正オプション
  • COOLPIX A10のレビュー
  • COOLPIX A10のクチコミ
  • COOLPIX A10の画像・動画
  • COOLPIX A10のピックアップリスト
  • COOLPIX A10のオークション

『貴重な電池式。店頭在庫が切れたら1〜2か月待ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A10を新規書き込みCOOLPIX A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A10

クチコミ投稿数:18件

数年前上の子が小学校の修学旅行のときに、『カメラについて、充電式は電気泥棒になるからダメだ』と、学校から言われました。
写るんですだと失敗した写真も、現像してしまいもったいないので、富士の電池式を買いました。

6月、上の子の修学旅行と下の子の林間学校が被り、もう一台電池式を探すことに。

キタムラ行ったら、『電池式コンデジは今はNikonのA10のみだと。しかもNikonは熊本工場なので、店頭在庫が無くなったら、1〜2ヶ月待ち』だそうです。

幸いうちの子のは他店舗より取り寄せてもらえることになりました。

電池式デジカメは早めに買いに行くことをおすすめします。

書込番号:19918505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/31 10:20(1年以上前)

電池交換したら、捨てて帰らないように、先生は言ってるのかな?
そういう大人たちは、一眼とかスマホとか、充電式使うのかな?
大人が、手本を見せなきゃ(笑)

書込番号:19918532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2016/05/31 10:49(1年以上前)

学校のルールは良く解りませんが
宿で充電しなければ良いのでは?
電池式なら充電しない?予備電池持参はダメ・・・?

電池式でもアルカリ電池だと結構速く電池無くなりません?




書込番号:19918582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/31 11:08(1年以上前)

ところで、小学校6年ともなるとスマホ持ってませんかね?
持ってても、学校(行事)では使えないのかな?

書込番号:19918598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/31 11:11(1年以上前)

>『カメラについて、充電式は電気泥棒になるからダメだ』と、---

コンセントの取り合いになるからかな。

充電式でもNi-MH使うと電気泥棒か。
そういえば昔、電気の現場で電柱から工事用の電気を失敬しちゃ駄目だというおふれがあったとか。
わっしは見ていません。絶対に見ていません。

ここ半年、旧機購入で電池式が凄く増えてしまった。

書込番号:19918605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2016/05/31 12:14(1年以上前)

友人の子供は家に来た時
DSの充電を「充電させてもらっていいですか」と聞いてきた

多分最近そう言うしつけなのだと思う
(コンセントがあればだれでも勝手につかってはいけない)
当たり前と言えば当たり前だが




書込番号:19918689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 COOLPIX A10の満足度3

2016/05/31 13:19(1年以上前)

ホテルでの充電が電気泥棒という理論がよくわからない。
学校でならわかるけど、学校のルールをホテル内で適用するのはいかがなものかと。
先生方はスマホ充電したりしないのかな?
昔、ホテルの容量の関係でドライヤーは各班1台になんてルールがあったの思い出した(^_^;)

書込番号:19918846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2016/05/31 14:18(1年以上前)

学校内や学校行事で言えば
充電はコンセントの取り合い(不足)
と充電と言う事はその場に置きっぱなしになるから
盗難や取り違いのトラブル防止もあるだろうね


書込番号:19918938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/05/31 14:34(1年以上前)

電池式かバッテリー式かは買う時にあまり気にしないですが、
何年かたって見るとバッテリーの消耗とか気にしなくていいので電池式の方が安心して使える気もします。
富士の電池式デジカメもまだ使えるので持っています。

電気泥棒というのは、所有者に断わらずにだまって当たり前の様に充電する行為が染みついてしまうからかもしれませんね。
自分が充電したい気持ちが勝るとやりたくなるので、自制心やモラルの教育という感じがします。
最近はニュースを見ても自制心が弱い大人を良く見ますので、電池式デジカメでそれを養うのもいいでしょうね(^^;…

書込番号:19918957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 COOLPIX A10の満足度3

2016/05/31 14:39(1年以上前)

電池式でもエネループ使って意味なかったり(^_^;)
まあ、モラルの問題ですよね。
電池式は急な電池切れでもコンビニで買えたりするのがいいですよね。

書込番号:19918961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/05/31 14:58(1年以上前)

こんにちは

USBから充電できるカメラ。
単3電池または充電式単3電池4本でUSB充電すれば現地調達も容易です。

書込番号:19918981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2016/05/31 15:07(1年以上前)

個人的にはデジカメはバッテリーの寿命で使えなくなる場合が寂しい
(専用バッテリーが入手出来なくなる)

なので単三仕様の中級機が有っても良い気はする

単三だと色々か機材の予備電源と互換があり管理が楽だったりもする

単三仕様のコンデジが少ないのは残念です
パナのLZ10とか欲しかった

書込番号:19918997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/31 19:51(1年以上前)

ニコンB500 もそうだね。

書込番号:19919510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/01 06:55(1年以上前)

marrons1223さん
ハンドリングテスト!

書込番号:19920606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ活躍-重宝しています。 4 2023/05/16 23:42:07
神輿を撮影part3 2 2020/03/11 0:06:35
送料無料 税込 6980円 1 2019/12/22 18:19:18
ピントエリア 2 2019/12/17 20:21:32
必ずフラッシュさせる方法 6 2019/12/01 20:16:23
A10 電源ON時 レンズせり出し時 指接触 10 2019/09/20 19:18:06
乾電池式カメラは・・・ 7 2019/04/13 21:05:11
安いなりの機種なのか 9 2019/02/02 21:32:52
購入のご参考に 3 2019/04/13 7:49:45
フラッシュの固定で。 3 2018/10/15 21:14:52

「ニコン > COOLPIX A10」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A10
ニコン

COOLPIX A10

最安価格(税込):¥42,800発売日:2016年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX A10をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング