『X70かX100Tか』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『X70かX100Tか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

X70かX100Tか

2016/01/17 21:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 - A -さん
クチコミ投稿数:33件

X100Tを買う予定だったが
X70にすべきか・・・悩む

ところでX70って、めいどいんちゃいな?

書込番号:19500665

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/17 21:34(1年以上前)

こんにちは

それは迷いますね、一番の違いは28mmか35mmかですね、いつもはどの辺が多いのでしょう?
ボクなら風景もよく撮るので28mmのX70でしょうか。
人物それも数人のグループ写真なら35mmのX100Tがいいでしょう、両端の人物が歪みません。
X-E2が日本製で、X-A1がタイ製なので、タイかも知れないですね。

書込番号:19500792

ナイスクチコミ!8


スレ主 - A -さん
クチコミ投稿数:33件

2016/01/17 22:13(1年以上前)

>里いもさん

こんにちは
28か35か
自分は人物以外ですね
28の単焦点で慣れてしまっているので
やっぱりX70ですかね
X100Tかっこいいんだよな〜

タイ製もあるんですね

ありがとうございます


書込番号:19500942

ナイスクチコミ!6


bossranさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/18 16:57(1年以上前)

富士フイルムFinePixサポートセンターに聞いてみましたら…

「FUJIFILM X70につきましては、中国にございます弊社工場での製造
となります。」

と返答がありました。

書込番号:19502723

ナイスクチコミ!14


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2016/01/18 17:39(1年以上前)

ファインダー必須ならX100Tだし、無くてもいいならX70も有りだね。
X70の外付ファインダーは昔からある素通しタイプだから、私は物足りないです。

書込番号:19502823

ナイスクチコミ!4


スレ主 - A -さん
クチコミ投稿数:33件

2016/01/18 17:59(1年以上前)

>bossranさん
サポ確認ありがとうございます
中国・・・ですね。

>yamadoriさん
そうなんです
そこも気になる一点なんです!
X70はタッチパネルで操作できるのが売りでもあるので
割り切りが必要かな

とりあえず、X70を買って
次期X100に新センサー他を期待する方向で考えます

書込番号:19502877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2016/01/28 03:00(1年以上前)

X100tも魅力的ですよね!自分ならX70とxpro2の2台体制で行きたいところです(財布と要相談になりますが…)

書込番号:19531352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 - A -さん
クチコミ投稿数:33件

2016/01/28 09:45(1年以上前)

>かさおきばさん


>X70とxpro2の2台体制で行きたいところです

その2台もってれば最高ですね (^ ^)
自分にはX-Pro2は買えませんが・・・ (@_@)


書込番号:19531773

ナイスクチコミ!0


KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/11 11:28(1年以上前)

X100TかX70か、本当に迷いますね。

私も、ずっとX100Tを買おうと思っていたことから、迷う気持ちを良く理解できます。
街中でスナップを撮影する視点から私の考え方をご紹介いたします。

私は、レンズ焦点距離の選択がとても大きな要素だと思っています。
焦点距離長めのレンズの利点は、当たり前のことですが接近することなく被写体を大きく切り取りやすいことなどです。一方で焦点距離短めのレンズの利点は、これまた当たり前のことですが、被写体に接近できれば遠近感が増し迫力ある写真が撮れること、自撮りをしやすいことなどです。

私は、スナップを始めた頃、換算40mm相当のレンズを用い、画角がさほど広くないことから被写体に極端に接近せずとも比較的楽に画角一杯に撮影することができました。しかし、街中での撮影に慣れてくると、被写体に接近できるよう図々しくなり、換算28mm相当のレンズでも画角一杯に撮影できるように変わりました。そして、今では換算28mm相当のレンズを面白さに惹かれ中心に楽しんでいます。

X100TとX70の比較において街中スナップ撮影を考慮すると、X100Tの方が、換算35mm相当を装着し焦点距離が相対的に長いことから、楽に撮影できまたシャッターチャンスにも強いものと考えられます。しかし、X70は、換算28mm相当を装着し焦点距離が相対的に短いことから、被写体に図々しく接近することで、より面白いスナップを撮ることができるのだと思います。

書込番号:19578179

ナイスクチコミ!3


スレ主 - A -さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/11 12:55(1年以上前)

>KazuKatさん

コメントありがとうございます
本当に久々に悩んでます
※同じ質問をX100Tでも書いております (^^;)

コメント参考にさせていただきます
ありがとうございます

書込番号:19578390

ナイスクチコミ!0


front99さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度4

2016/02/26 16:42(1年以上前)

28oか35oかは好みとして…X100は自分にはガッカリなカメラでした。昔レンジファインダーカメラを使っていた事もあり興味を持ったのですが、X100はそれでピントを合わせる訳でも無いし、そして何より何故にX100だけあんなに液晶ファインダーが遅くて色被りが酷いのか理解に苦しみます。デザインも35oも大好きでしたが、僅か1月で手放しました。再度フジのカメラにチャレンジすべく先週X70を購入しました。X100は自分には合わないカメラでした。

書込番号:19632224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング