『「AF-L/AE-L」ボタンはMFでしか機能しない?』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥94,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『「AF-L/AE-L」ボタンはMFでしか機能しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「AF-L/AE-L」ボタンはMFでしか機能しない?

2016/03/05 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

初歩的な質問ですみませんが・・・本機種の場合、「AF-L/AE-L」ボタンはMFでのみ機能するのでしょうか。私のカメラでは、AF(AF-SとAF-C)ではボタンを押しても反応がなく、MFにセットしないと機能しません。このボタンの設定を含め、AF周りの設定をいろいろ変えてみたのですが、駄目でした。

取説の84ページを読むと、「AF-Sのときはボタンを押すとオートフォーカスでピントを合わせます。AF-Cのときはボタンを押している間、オートフォーカスでピントを合わせ続けます」とあるので、字面どおりに解釈するとAFでもAF-L/AE-Lボタンが機能するはずです。

皆さんのカメラではAFで「AF-L/AE-L」ボタンは機能するでしょうか?

書込番号:19661967

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/06 06:28(1年以上前)

markhuntさん
メーカーに、電話!

書込番号:19662454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2016/03/06 07:39(1年以上前)

markhuntさん、お早うございます。
当機は持っておりませんので、ダウンロード取説からの情報です。

94ページにも「AF-L/AE-L」ボタンについて関連する記載がありますが、
「AF-L/AE-L」は、初期設定ではAE LOCKのみのようですよ。

書込番号:19662572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/06 07:50(1年以上前)

顔キレイナビoffで試してみて下さい。

書込番号:19662598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/03/06 09:21(1年以上前)

> 顔キレイナビoffで試してみて下さい。

うおおお、まさにそのとおりでした!

でも、改めて取説を読んでみたんですが、どこにもそのような記述はないような・・・
白毛和熊さんはどこで知ったのですか???

書込番号:19662846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/06 13:19(1年以上前)

私はX-T1を使用しています。

初期のファームでは顔キレイナビの精度がイマイチだったので
AF-Lを多用していました。

ファームアップで顔キレイナビが結構使える様になったのですが
AF-Lがあれぇ〜なんでぇ〜使えないぃ〜で気づきました。

富士さんの取説はイマイチです。

書込番号:19663683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/03/06 22:52(1年以上前)

> ファームアップで顔キレイナビが結構使える様になったのですが
> AF-Lがあれぇ〜なんでぇ〜使えないぃ〜で気づきました。

おお、それで気付かれたことがスゴイですね。
私がAF-L/AE-Lを顔キレイナビと結び付けて疑うことは、恐らく一生なかったことでしょう。おかげさまで助かりました。

書込番号:19665846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング