『作例』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信38

お気に入りに追加

標準

作例

2016/03/15 11:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件
当機種
当機種
当機種
当機種

せっかくのカメラ掲示板なので作例を投稿しませんか。皆さんの写真をもっと観たいです。

まずは愚作から。すべて撮って出しです。

書込番号:19694700

ナイスクチコミ!30


返信する
tomo-koroさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/15 13:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

当方初心者なもので投稿するか迷いましたが、この際恥を捨てて貼ってみます!
撮って出しのほうが作例としては価値があるかもしれませんが、多分最初の写真と梅の写真はすこしiOSのVSCOで加工してます。

書込番号:19695055

ナイスクチコミ!34


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/15 21:48(1年以上前)

当機種
当機種

レビューにも何枚か上げています。天気が悪いので、まだ屋外であまり撮れていませんが、恥を忍んで。

書込番号:19696484

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X70の満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/03/16 06:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

直近の撮影ではありませんが投稿させていただきます。
jpg撮って出しです。

書込番号:19697427

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/16 19:48(1年以上前)

mark hunt さんの三枚目。

mo-koro さんの四枚目,

onucats さんの二枚。

この機種の発色のよさがよくわかる綺麗なお写真ですね!なんだかワクワクしています、笑!

書込番号:19699157

ナイスクチコミ!5


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/16 21:51(1年以上前)

>凄まじい破壊力さん
ありがとうございました。2枚ともフィルムシュミレーションブラケットを使い、1枚目はベルビア、2枚目はプロビアを選んでます。2枚目のいちごはベルビアと迷いましたが、プロビアの方が自然に見えたのでこちらにしてます。本当にワクワクしますね〜。

書込番号:19699688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X70の満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/03/19 08:46(1年以上前)

当機種
当機種

雨の後、気温が上がったので霧が出てきました。
絞り優先オート、jpg Provia 撮って出しです。

書込番号:19706981

ナイスクチコミ!7


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/03/20 14:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、ご参加ありがとうございます。

書込番号:19711207

ナイスクチコミ!8


戸外人さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/20 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

松蔭神社

秋芳洞

元乃隅稲成神社

角島大橋

素人ですみませんが、山口旅行に行ったので、写真をアップします。コンデジと言うには、発色がとても良く気に入りました。

書込番号:19712662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/21 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SRオートで撮影

浅草雷門近く、おしゃれな傘屋さん。SRオート

浅草のおしゃれなカフェ SRオート

浅草お煎餅屋さん

昨日好天のなか、浅草に行って撮ってきたのでアップします。他にもたくさん撮ったのですが、ほとんどの写真に人が写り込んでいたので残念ながらアップできません。浅草寺周辺の赤い鳥居など綺麗に撮れました。今回「SRオート」を試してみましたが、うまく撮れました。ただ店内でフラッシュが発光してしまったり、遠景を狙ったのにすぐそばを歩いている人を顔認識してフォーカスが外れてしまったりしました。場面によって使い分けでしょうかね。X70の動きはサクサクで気持ちよく、GRほどの携帯性はないですが、その重さや大きさが、かえって手振れ防止効果になっているような気がしました。別のスレで書き込みましたが、八仙堂コネクターとCokinの超薄フィルターのおかげで、レンズの汚れや傷を気にせず、人ごみの中をストレスなく持ち歩けたのは良かったです。

書込番号:19713658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X70の満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/03/21 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

神戸でも桜が咲き始めています。
楽しみな時期がやって来ました・・・あとはタイミング良く休めるかどうか(>_<)

書込番号:19716298

ナイスクチコミ!6


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/03/24 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮って出しでこれほど飯が美味そうに写るカメラは初めてです。

しかし、しばらく使ってみて実感してきたんですが、各所のレビューで書かれているように、このカメラはやはり近景指向の味付けみたいですね。近景の写りは素晴らしいですが、中〜遠景はどうしてもエッジの甘さが否めません。

色味は最高、操作性も最高、高ISOの写りも最高な一方で、私にとってメインの被写体であるランドスケープの写りが甘いのと、フォーカスを外すケースがあまりにも多すぎるので、カメラに対する現時点の印象としてはややマイナス寄りです(つまり愛着が沸きそうにない)。中〜遠景の甘さはAFの個体差かもしれないんですが。

書込番号:19723665

ナイスクチコミ!8


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/24 21:01(1年以上前)

>markhuntさん
素晴らしい写真ですね〜。ちなみに遠景が甘いというのはどんな感じなのでしょうか?私もたまに外れてるのかなぁと思という思う時がありますり。でも、SRオートに切り替えると上手く撮れてたりもします。少なくともmark huntさんの中近景の写真はバッチリとフォーカスがあってるように見えますよね。

書込番号:19725274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/25 07:26(1年以上前)

>markhuntさん
XT1などの書き込みを見ますと、フジのセンサー自体、景色などの解像が甘いような事も書かれています。例えば遠景の木の葉っぱとかです。Xpro2は新センサーで画素数も増えたため、その部分が改善したとも書かれているレビューを見た記憶があります。markhuntさんがおっしゃっているのはそれとは違うのですよね?先日浅草で中景の風景はたくさん撮りました。人が写り込んでいて、等倍にすると認識できてしまうので、アップできませんが、それを改めて見ると、フォーカスはしっかり合っていますね。ただ上にも書きましたが、SRオートにして、カメラが風景と認識したときのほうが、ピントがビシッときているように感じます。検証はしていないので勘違いかもしれませんが。

書込番号:19726490

ナイスクチコミ!2


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/25 10:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キヤノンG7X広角端の写りがイマイチなので、このカメラに変更してみました。結果は大正解でした。
少し前の画像ですが、全てJPEG撮って出しです。

書込番号:19726873

ナイスクチコミ!8


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/03/25 16:33(1年以上前)

onucatsさん、情報をありがとうございます。

> XT1などの書き込みを見ますと、フジのセンサー自体、景色などの解像が甘いような事も書かれています。

中〜遠景が甘いと私が感じるのは、そういうことなのかもしれません。特に遠距離の建物群なんかだと、全般的には1インチのRX100と大差なかったりします。それがフジの味付けなのであれば、私がフジにないものを求めているだけなのかも。そうと分かっていれば、慣れれば気にならなくなるかもしれませんね。

ただ「フォーカスを外す」と私が表現しているのは、「中〜遠景が甘い」のとはまた別の話なのです。フォーカスを外した写真は、PCの画面に合わせて縮小された状態でもソフトフォーカスな感じで、等倍表示するとどこにも正確に合焦していない状態です。しかしカメラの液晶だと判断が付かない程度のピンボケなのが困りどころ。液晶でピンボケしてるのが分かれば撮り直すんですが・・・また、十数枚に1枚程度なら気にしないんですが、中〜遠景を撮ると数枚に1枚はそういう写真が混じるので、帰宅してPCで確認したときに心底がっかりします。

書込番号:19727731

ナイスクチコミ!3


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/25 19:56(1年以上前)

>markhuntさん
そうですか。。、その症状は私のX70には発生しないですね。よほどの悪条件以外は高い確率でフォーカスは合いますし全体的にはパリッとしてますね。ksk777さんの写真のようにかなりシャープに写る感じでしょうか。フォトヨドバシの実写レビューでも、中〜遠景の作例も良い感じで評価されてますね。初期不良の可能性もあるかもしれないので、早期にメーカーに相談された方が良いかもしれませんね。

書込番号:19728193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/03/26 15:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

> 初期不良の可能性もあるかもしれないので、早期にメーカーに相談された方が良いかもしれませんね。

相談してみたところ、まさかの門前払いでした。この作例は2枚連続で撮影したものですが、このくらいピント精度の違う写真が頻発します(たった2枚撮っただけでこのていたらく)。こうした作例をサポートに送って「異常だと思うんですが」と相談しましたが、「X70の設計範囲内」とのことで実機確認すらしてもらえませんでした。

一瞬を捕らえるストリートスナップのはずなのに、超高確率でピントを外すので、正直言って使い物になりません。しかしサポートは修理もしてくれないので、困り果てているところです。GR IIへの買い換えも視野に入れているのですが、暗所のフォーカス精度と高ISOの汚さが・・・ニコンのDL24-85が売ってたら今すぐ買い換えてます。

書込番号:19730415

ナイスクチコミ!8


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/26 15:27(1年以上前)

ひょっとして、ピントではなくノイズリダクションの効き過ぎによる“ディテール潰れ”が一定の条件で出ているのでしょうか・・・。

書込番号:19730456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/26 20:40(1年以上前)

GR IIへの買い換え・・・高ISO・・・>
GRユーザーです。
GRはノイズリダクションがとても弱いです。高ISOでノイズが出やすいでしょう。一方で“ローパスレス”独特のキレ味を楽しめます。また、光の陰影の描写に優れていて貴金属や水、雲といったものの描写が得意です。
GRとX70を“ライバル同士”と私は捉えていません。
X70とGRの描写は同一ラインには無いと思います。
GRはホワイトバランスがテキトーで扱いにくいのでX70に置き換えようかと考えましたが、X70の多くのサンプルを見て思い留まりました。

書込番号:19731211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/26 20:53(1年以上前)

皆さんの作例を拝見させていただきながら、markhuntさんのおっしゃる事が何となくわかる気がしてきました。

例えばksk777さんのお写真、一枚目(近景)はジャスピンに見えますが、後の三枚(いわゆる中望遠域)はピンが甘く見えます。というかエッジが聞いていない描写というほうが正確かもしれません。

これを柔らかい描写とみるか、ピンが甘い描写とみるかは、おそらく見る人によって評価が分かれるところだと思います。

うーむ、微妙ですね。markhuntさんの気持ちがよくわかります。

これは個体差ではなくこの機種の特徴だろうと思います。

書込番号:19731258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X70の満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/03/26 21:31(1年以上前)

当機種

今朝撮った写真の1枚です。
ほぼ中央の花のピントを外しています。
もっともこの時は左手に犬のリードを持っていましたから、右手だけで構えての撮影でしたから、
あまりディスプレイをよく見ずにピントを別のところに合わせてしまっていたかも知れません。

ピントを外すことは確かにたまにありますね。
私は同じ被写体を同時に数枚撮ることが多いので、あまり気にしていませんでした。

書込番号:19731399

ナイスクチコミ!0


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/27 07:05(1年以上前)

>markhuntさん
門前払いですか。。何と言われたのですか?以前どなたかの書き込みで、二台連続、同じようなAFの不具合で返品交換された方がいらっしゃいました。markhuntさんの文字の状況を見るとそれに近いような気がします。一方で遠景でのソフト感は、150°さんのおっしゃる通りノイズリダクションによるディテール潰れの影響もあるかもしれませんね。ネットで検索するとXT1などでそのような事が指摘されてますね。素人なのでそれ以上は何とも言えませんが。取り敢えず私もNRを−2にして試してみますが。

書込番号:19732362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/27 11:03(1年以上前)

フォトヨドバシの作例を今始めて観ました。

onucats さんの仰るように確かに中望遠域もシャープに映っています。

どうもX70の、本当の姿がわかりません。

僕の中では様々な作例を見る限り、同一機種で撮影した写真とは思えなくなってきています???

実機を何度かいじってみて、本体の質感や、携帯性など、GRUとは違う方向性で十分使える機種だと思っているのですが・・・。

もう少し見極めたいと思います。

それにしても門前払いはひどいですね。2つの作例は明らかにピントorエッジの立て方が違うのに、それを許容範囲内だとするメーカーの姿勢にはちょっと誠意が感じられないですよね。

書込番号:19732918

ナイスクチコミ!4


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/27 13:03(1年以上前)

当機種
当機種

渋谷のビーフバーがバーガー屋さん。卵が大きくてビーフが見えませんが

渋谷のおしゃれな文具屋さん

>凄まじい破壊力さん
そうなのです。フォトヨドバシのレビューは大変美しい作例ですよね、フォーカスもバッチリです。アップした写真を見ても、近接はいい感じになるのです。RDもそうですが10cmまでしっかり寄れるのはうれしいですね。アップできませんが中〜遠景でとった、浅草の浅草寺や雷門はすごくいい感じでフォーカスがあってます。何か苦手なパターンがあるのでしょうか?RDは遠景はマニュアルフォーカスにして無限遠で撮ると良いとか言われていますが、X70はどうなのでしょうか?

書込番号:19733225

ナイスクチコミ!3


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/03/27 15:31(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

>150°さん

私はGRD2、GRD3、GRを使っていたので、GRがどのような性格のカメラかは承知しているつもりです。GRシリーズから浮気したバチが当たったのか?

>まるぼうずさん

私が困っているのは、ピントが前後の被写体に合ってしまうというのではなく、写真のどこにもピントが合っていない状態です。たとえば先に挙げた「安心・安全」の例ですと、写真の全体が同じようなウルトラソフトフォーカスの状態なのです。全体の作例をアップしたいところなのですが、該当する写真がいずれもプライベートな被写体のものばかりなので・・・

>onucatsさん
>凄まじい破壊力さん

メーカーの回答には「引用NG」というお約束の注意書きがありますので、そのまま引用するのは控えますが、要約すると「作例を検証したところ、フォーカスが多少ずれてはいるが、どれもX70の設計精度の範囲内であり、異常であるとは認められない。したがって実機を検証する必要性も認めない」という回答です。こちらの主張を全否定されてしまったので、ありていに言ってショッキングでした。

なんとかX70を好きになろうと頑張って写真を撮り続けていますが、撮れば撮るほどボケボケ写真の量も溜まっていくのがやるせないですね。こちらにアップしてる作例をご覧いただくと「X70での撮影を楽しんでるんだな」と思われるかもしれませんが、アップできるような成功例は数えるほどしかないのが実情です・・・

書込番号:19733542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X70の満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/03/27 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>markhuntさん

なるほど。
全体的にクッキリしないと言うことでしたか。
昨日撮った写真ですが、全般的にもそんな感じはしませんでした。

X70をもう1台用意して、同じように撮影して違いが出るかどうか試してみたいところですね。
サービスステーションが近くにあればレンタル出来るのでしょうけど・・・。

書込番号:19733861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X70の満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/03/27 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。
いずれもjpg 撮って出しです。
パラメーターは初期値のままです。

書込番号:19733871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X70の満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/03/27 18:33(1年以上前)

ああ、でも確かにフォトヨドバシのインプレ写真に比べると、
クッキリ感が全然足りませんね。
手ぶれするようなシャッタースピードではないですし、
やっぱりこんなものなんでしょうか・・・

書込番号:19734061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/27 18:40(1年以上前)

>GRシリーズから浮気したバチが当たったのか?

そんなものあるわけないじゃないですか、笑。

近景はX70,中望遠域はGRUと、割り切って使ったっていいじゃないですか。

飯はX70,高層ビルはGRU。

夜景はX70,昼間はGRUとか。

一台で済ませようとするから無理が出てくるので、両機合わせても600グラム程度。

どうせなら両機の長所を思う存分利用して、大作を量産してください!!!

書込番号:19734083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/27 19:35(1年以上前)

>markhuntさん
少しボケるのは、何時でも起きるのでしょうか?
遠景でのみボケるのであれば、後ピンになってないでしょうか?
MFで調整すると合焦したりしませんか?

自分がX-E1+18-55のセットを買った当初がそうでした。
数mの被写体なら合焦するけど、遠景がボケる。3000円のオールドレンズにも劣る。
コントラストAFなので疑いもしなかったけど、数ヶ月たって思いつきでやってみたらまさかの後ピン。

直接サービスセンターに持って行ったら、異常無いけどレンズの第3群(だったと思う)を交換しましたとの意味不明な修理結果と共に返送されて来て、ようやく遠景+AFでもボケなくなりました。

もしMFで合焦するのであれば、他ユーザーからのクレームが溜まるまで少し時間を開けて、調整に出されてみた方が良いかと思います。

書込番号:19734263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/03/29 10:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めて投稿させていただきます。

退職後、自転車や公共交通機関での旅行を楽しんでおります。
XQ1を使用してからXシリーズにはまり始め、ここしばらくはX30がメインの旅カメラでありました。最近、鏡筒を回してからの反応が鈍い感じで少々イライラしておりました。そんなところに発売されたX70のシンプルな操作とその画像に惚れ込み、購入してしまいました。

皆さまのように専門知識があるわけではなく「旅先や街角を思い出色に美しく撮れれば十分」派なのでご参考になるかどうか分かりませんが、画像をアップロードさせていただきます。
Velviaで撮ったときに少し塗り絵調になるようなきがしますが、絞り開放からカリッとした絵になるのが気にいっております。

ピントをつかめているのかどうかが分かりにくく(実際よく失敗します)、そんなときはX30の良さを再認識します。

今後とも、知識・経験ご教授のほどよろしくお願い致します。

書込番号:19739117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/30 09:28(1年以上前)

ものすごく綺麗ですね!!ベルビアですか?買うの楽しみになってきました!

書込番号:19741990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/30 12:16(1年以上前)

まるぼうずさんの写真、中望遠もクッキリ解像していますね!すばらしい。 >まるぼうずさん

書込番号:19742346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/03/30 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中望遠でのピントが甘いというお話が出ていますが、X70を旅カメラとして使おうとしているものとしては、こういう風に使えば大丈夫(例えばマニュアルにするとか)というノウハウをお聞かせ下されば幸いです。

あるいは個体差ということなのでしょうか?幸いにもと言うべきか、適切な表現が浮かばないのですが、今回購入したX70は私自身の基準では、遠景もちょっと離れたところもクッキリ撮れているような気がしています。ただ初心者ゆえ写真の見方を間違っているのかなとも思ったりします。

比較的、中望遠と思われるものをアップロード致します(もっと良さそうなものがありましたが、どれもこれも人の顔が入っていました)。これは甘いねとかといったご指摘をいただけると「学び」という点から助けになります。よろしくアドバイス下さい。

(どれも右に傾いているのは私のクセです、、(汗))

書込番号:19742684

ナイスクチコミ!2


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/03/31 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花特集。色味はいままで使ったカメラの中で間違いなくベストワンです。中・遠景フォーカスの甘さはいかんともしがたいですが・・・

あと、近距離から遠距離までいろいろな被写体が入る情景(=街中)を撮ると、高確率で全体がピンボケになるという傾向が見えてきたような気がします。カメラがどこにピントを合わせていいか分からなくて、最大公約数的なピントに合わせた結果、どこにもピントがクリアに当たっていないという感じ? シングルポイントで撮ってるのにな・・・街中が苦手なストリートスナップとは、これいかに。

書込番号:19745622

ナイスクチコミ!10


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/31 17:04(1年以上前)

>markhuntさん
おぉっ、中央区側から撮った清洲橋ですね。

書込番号:19746032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/31 18:44(1年以上前)

>markhuntさん
ノコギリは歌うさんのアップした写真の中望遠のピントはスマホで見る限りフォーカスがパリッと来ていて、良い感じに見えるのですが、如何ですか?

書込番号:19746283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/04/03 09:58(1年以上前)

>onucatsさん

スマホで判断なさるのは難しいかと思われます・・・

書込番号:19753874

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング