『コンバーターの設定について教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『コンバーターの設定について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

クチコミ投稿数:293件

最初はびっくりする程の値段でしたが、急速下降中のようです。
もう少し待って購入の予定なのですが、ちょっと質問です。
「換算で」35mm、50mmの二つのデジコン可能ということですが、

@ピントリングなどで、28,35,50の三段を瞬時に切り替え設定が可能でしょうか?
 それともメニューからの切り替えだけでしょうか。

A @が可能な場合、ピントリングの切り替え(ピントと焦点距離)方法はどうなるのでしょうか?

早い話が「デジコンはちゃっちゃと切り替えたいし、マニュアルピント合わせも常時したい」ということです。

お使いの方、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:19739198

ナイスクチコミ!1


返信する
onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/29 21:32(1年以上前)

>のすけ1号さん
デジコンはフォーカスリングを使用して、段階的に35, 50となります。もう一段回すと28に戻ります。
マニュアルフォーカス時はデジコンは使用
出来ないです。

書込番号:19740654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件

2016/03/29 23:48(1年以上前)

>onucatsさん

早速ありがとうございます。

なるほど、テレコン使用時はマニュアル不可なんですね。
これはちょっと予想外でした。
小型化故の妥協でしょうか。
ちょっと考え直します。

ありがとうございました。
<(_ _)>

書込番号:19741220

ナイスクチコミ!1


kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/30 05:11(1年以上前)

のすけ1号さんのおっしゃる通りです。
マニュアルフォーカス時に、ピントと焦点距離(テレコン)の両者を、一眼カメラのようにリングだけで合わせるということが出来ません。

もちろんMF時もメニュー選択にてテレコン使用は出来ますが、これでは時間がかかるのでスレ主様のご希望にはそわないということですね。

書込番号:19741597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/30 05:23(1年以上前)

↑一行目の訂正。
「onucatsさんのおっしゃる通りです。」

と書くつもりでした。失礼しました。

書込番号:19741603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2016/03/30 07:45(1年以上前)

>kotorikunさん


そうなんですね。
焦点距離切り替えがファンクションか何かでできれば、
無理やりレンズリングでやらなくても良いでしょうけど。
なんか残念です。

ありがとうございます。

書込番号:19741763

ナイスクチコミ!0


yutomarinさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/30 09:19(1年以上前)

それではMFの場合ピントは何処で合わせるのと言う事に成りませんか?

書込番号:19741972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 18:34(1年以上前)

コントロールリングはフォーカスモードをSかCにするとテレコンになりMにするとMFになりますので、
その様に操作すれば良いのかなと思いますが。
SかCにしておいてリングで任意の画角にしMに切り替えれば、どの画角でもリングでMF出来ますよ。
フォーカスモード選択レバーの操作だけです。

書込番号:19746246

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング