『写真をアップします』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『写真をアップします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

標準

写真をアップします

2016/04/24 11:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件 FUJIFILM X70の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

シャッタースピードがギリギリでした

波止場でマルセイユの名物石鹸を売ってました

ISO2500

遠景

出張で立ち寄った南仏で撮ってきました。旅行にはかさ張らず便利ですね。いくつか写真をアップします。

書込番号:19815308

ナイスクチコミ!33


返信する
150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/25 15:07(1年以上前)

一番上はマルセイユのノートルダムですね。
外観も特異な建物ですよね。
私はモン・サン・ミッシェルよりこちらに行ってみたいです。
ホワイトバランスはAWBの一発出しでしょうか。私のGRならばRAWで撮って日本に帰った後、PCのモニターを見ながら色味の調整が必要なシチュエーションでしょう。

書込番号:19818640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/25 15:46(1年以上前)

当機種

ノートルダムの外観

>150°さん
ありがとうございます。おっしゃる通り、マルセイユのノートルダムです。大きな建物ではありませんが、荘厳な雰囲気で時間が許せばしばらく座っていたいような魅力のある装飾でした。写真はホワイトバランスAWBの一発出しです。何枚か撮りましたがどれも同じような感じになりました。いまアップしたのは外観です。結構な急こう配なので、全体が捉えられませんでしたが。

書込番号:19818696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/27 23:26(1年以上前)

はじめまして。
D4、D810、α7Aを使っています、

皆さんが言っている、フジの色…
興味あります。
出張用のG1Xmk2を、このカメラに買い替えしようか悩んでいます。

書込番号:19825514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/28 06:31(1年以上前)

>阿波のオヤジさん
その機種は使った事がないので分かりませんが、x70は光学ズームなし、手振れ補正なしです。それでも良いならオススメ出来ます。私はズームをあまり使いませんし、高感度に強いので、手振れ補正がなくてもなんとかなります。おっしゃっているように、撮って出しでも満足の行くAWBと色あい。あとはAPS-Cの画質、その割にはコンパクトと言ったあたりでしょうか?私は液晶が可動でタッチパネル出来るのも気に入っています。あくまで個人的な好みなので、実際に店頭でいじってみてAFとかも比較してみて下さいね。

書込番号:19825958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/28 20:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

手ブレ無し、ズーム無しでも全く問題ありません。
フジの色ってのが気になります
大型家電で試し撮りしても、所詮は蛍光灯の下なので参考にならないんです
太陽の下、日陰、夕焼け…そんな場所で試し撮りしたいのですが
レンタルとかしたいのですが、田舎なので(^_^;)






書込番号:19827703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/29 18:58(1年以上前)

機種不明

私も近々、アップします。

書込番号:19830508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/29 22:45(1年以上前)

>150°さん
おー!!ゲットされましたか。すばらしいです。ちょうどいい季節ですしね。写真がアップされるのを楽しみにしてます

書込番号:19831208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


blues51さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/29 23:24(1年以上前)

当機種

私もアップします。
弘前公園の桜、とってもきれいでしたよ?

書込番号:19831312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/30 07:36(1年以上前)

>blues51さん
綺麗な写真ですねえ。散っている花びらまでクッキリと描写されていて美しいです

書込番号:19831873

ナイスクチコミ!1


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/30 07:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マルセイユの港

逆光でした

ロンドン

パリ

もう少しアップさせていただきます。すべてJPEG撮って出しです。

書込番号:19831900

ナイスクチコミ!5


blues51さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/30 11:40(1年以上前)

ありがとうございます。
今見返すと投稿の文面の語尾が意図せず「?」になっておりました。
失礼いたしました。

書込番号:19832491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/30 16:04(1年以上前)

>blues51さん
青空に散る花びらが幻想的ですね!素敵な一枚だと思います。


スレ主さんも、綺麗なロケーションに手軽で高画質なカメラを持ち歩くのは
さぞ楽しかったのだろうと想像することができます。

いいなー・・私ももう買っちゃおうかな・・

書込番号:19833127

ナイスクチコミ!4


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/30 17:04(1年以上前)

>blanc-mangerさん
はい。XPro2を持っていくか散々悩み、結局はX70だけでしたが、十分に頑張ってくれましたよ。感謝感謝です。でも、次回同じような機会がありましたら、XPro2とXF27かXF35f2.0などかさばらないレンズを持って、広角はXF70に任せてなどと妄想を膨らませてますが。。。。

書込番号:19833260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/05/01 00:14(1年以上前)

本当に美しい写真ばかり!!素晴しい! 自分も先日購入しました!! GWデビューです!わからないこととか是非教えてください!

初心者の質問ですみません。
シャッタースピードがギリギリとはどういう意味ですか?これ以上遅くすると手ブレしやすくなるとかですか?

書込番号:19834568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/05/01 08:16(1年以上前)

>fuminotikaraさん
ありがとうございます。良い被写体をこのカメラで撮影出来て良かったです。
ご質問の件、おっしゃる通りです。一般論ですがシャッタースピードが(1/焦点距離)秒より遅くなると手ぶれし易いと言われてます。手振れ補正機能の付いているカメラやレンズの場合は違うと思いますが。X70は28mmなので、大体、1/30秒が下限という事です。ただ、個人の撮影技術の問題や撮影環境もあるので、あくまでも一般論ですが。この写真の場合、ISO400ですが、800にしておいた方が安全だっのですね。

書込番号:19835023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/05/05 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタルテレコン使用 ダイナミックレンジ 200%

ダイナミックトーン

オリジナルではよく解像しています。

東京都中央区 隅田川に架かる中央大橋
ここにはあの、ジャック・シラク(当時パリ市長)の碑文とオシップ・ザッキンのメッセンジャー像がある。
残念ながら、この碑文を立ち止まって見る人は稀有である。

碑文にはTokyo le 27 oct.92 とある。彼はこの3年後に大統領に就任した。

さて、メッセンジャー像は当時のパリにとって、とても大切な作品であったろう。
それをこの場所に掲げてしまったのは親日家としての彼のエゴであったり、ロマンのように感じる。

ちなみにこの橋の設計もフランス人によるものである。

◎1枚目 デジタルテレコンバーター使用 確か50mm相当だと思います。この写真だけダイナミックレンジ200%です。
◎Fujiのアプリケーションを使ってスマートフォンから位置情報を付加しています。
◎全部JPEGの撮って出しで撮影後はリサイズ以外の加工をしていません。

X70 良いカメラです。

書込番号:19848095

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング