『機内モードは搭載していますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『機内モードは搭載していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機内モードは搭載していますか?

2016/07/05 11:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 Junkickさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、こちらのX70に興味を持っているJunkickと申します。
wifi機能を搭載しているとの事ですが、機内モードなるものは搭載されているのでしょうか?

あまり情報が出ておらず、こちらで質問させて頂きました。
実機をお持ちの方、もしくは詳しい方、ご教授いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20012717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/05 12:28(1年以上前)

機内モードはないようですが、接続ボタンを押さない限り無線電波は出ないようなので問題ないかと思います。

書込番号:20012846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/05 12:47(1年以上前)

>Junkickさん
WIFIだけが問題なら機能を使わなければ良いだけです。

が、本当に飛行機内で使えるか?との質問であれば、離着陸ではやめておくべきです。
カメラの設計時に、微弱な電波まで考慮しているとは思えないからです。

乗客全員の安全と天秤にかけてまで撮るべき写真なんて、そうそうないですよ。

書込番号:20012894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


flyjellyさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/05 18:36(1年以上前)

平成26年9月、国土交通省から電子機器の使用制限緩和についての通達が出ています。
9月1日から、常時使用可能となった機械について、携帯電話・スマートフォン・パソコン・ゲーム・カメラが挙げられています。
(携帯電話とスマートフォンについては、飛行機の外に無線通信するものはダメ、と書かれていますが)

パソコンや電子ゲームを使って、機内で無線通信して楽しんだり対戦ゲームしたりするのはOKということです。
音楽プレイヤーから無線でヘッドフォンに送ったりもOKですね。

作動時に通信用の電波を発射しないカメラなら使用可能ということです。

大丈夫なんじゃないでしょうか。万全を期すなら、メーカーさんに仕様を問い合わせ、
この機種は○○なんですけど、大丈夫ですか?と搭乗予定の飛行機会社に確認、でしょうか。

ただ、今って格安航空会社がバンバン参入しているので、全ての飛行機にこれが当てはまるとは正直思えません。
それでこその、「格安航空」でもあるでしょうし。

こっちの飛行機ではOKだけど、こっちの飛行機はダメ、なんていう可能性が高そうですね。

書込番号:20013533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/06 01:12(1年以上前)

Junkickさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20014777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junkickさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/06 01:45(1年以上前)

>アナスチグマートさん
回答ありがとうございます。
質問の機内モードは有るか無いか、に対し、機内モードは無いとのこと理解いたしました。
どうもありがとうございます。

書込番号:20014820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junkickさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/06 02:04(1年以上前)

>とある宇宙人さん
回答ありがとうございます。
電源を切っておけば、微弱な電波すら発信しないですかね。
乗客の人命に変わるものなんてないので、わざわざ撮らなくても、ですね。

書込番号:20014838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junkickさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/06 02:09(1年以上前)

>flyjellyさん
いろいろ調べていただきありがとうございます。
使えるものも増えてきてるんですね。
あれはOK、これはNG、あの飛行機はNGだけどこの飛行機はOKとなると、使わないのが確実ですね。
座ったら、寝る。

書込番号:20014842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junkickさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/06 02:14(1年以上前)

>nightbearさん
的確なアドバイスありがとうございます。

書込番号:20014848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/06 02:55(1年以上前)

Junkickさん
おう。

書込番号:20014870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/06 19:05(1年以上前)

>Junkickさん
GAありがとうございます。

非常に簡単に言うと、飛行機って離着陸ではフルパワーを使っているので、計器やエンジンに不調が起きると最悪離着陸やり直しやオーバーランとかになる可能性があります。
なので、離着陸では電子機器は使わない方が良いです。
しかしながら、上空ではたとえエンジン一つ止まっても余力たっぷりなので、トラブっても何とかなります。
なので、カメラでもパソコンでも使えます。

他にも、離着陸では緊急時に備えて荷物を手に持たない方が良いとか色々要因はありますが、逆に上空で安定してると自由にカメラは使えますので、上から見た面白い景色など撮られたら良いかと思います。
たまに飛行機からオーロラを撮るツワモノもいらっしゃいます(^^)

書込番号:20016289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング