『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥94,100 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しています。

2017/07/11 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

クチコミ投稿数:7件

はじめまして!

現在パナのGX7を使用しておりますが、サブ機としてこちらのFujifilm X70の購入を検討しています。
レンズは主にパナの14-42mmとオリの9-18mmを使用していて、あとはパンケーキと望遠レンズを持っています。

主に2歳の子どもをメインで撮っていて、あとは旅行などでも使いたいと思っています。

カメラは好きなので持ち歩きたいのですが、GX7ですら持ち運びが煩わしくなり、結局いつもiPhoneで撮ってしまうので、気軽に持ち運び出来る様にこちらの単焦点を検討している次第です。

私はカメラはあまり詳しくないのですが、広角寄りの方が好きなので、少し調べたらCASIOのZR4000というコンデジがあり、値段も安いのでもしかしてこちらでもいいのかな?と思ったのですが、作例を(実際プロが上手に撮ったのを見ても自分ではそんな風に撮れないので、インスタを参考に見ました)見てもイマイチぐっとくるものがなく、インスタで見てもやはりX70に惹かれています。

ただ、やはりお値段が高いのと、手ブレ補正がないとの事で子どもを撮りたい私にはどうなのかな?と悩んでおります。

実際に使っている皆様に、いろいろとご教示頂けたらと思いコメントしました。
よろしくお願いします!

書込番号:21036552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/07/11 23:35(1年以上前)

動き回る子供相手に
手ブレ補正は無力ですよ

吾輩は…多分持ち歩かないと思います( ̄▽ ̄;)

書込番号:21036581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2017/07/12 00:21(1年以上前)

前の方もかかれておりますが・・・

はい! といって一秒静止できるお行儀のよいこには手振れ補正は有効ですね。

で、動き回っている元気のよろしいお子様を捕らえる時はシャッター速度という項目をなるべく早くして対応するもので実はこれを速くしていくと相対的に手振れの危険性は減るわけです。ただしお子様が動くことに起因する被写体ぶれとの戦いでも有りますが。

書込番号:21036694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2017/07/12 02:08(1年以上前)

X70を使っています。
スレ主さんの使い方には合わないでしょう。
この機種が販売価格が高いのは、センサーがコンデジでは大きいAPS-Cだからです。
画質重視ならいいでしょう。
でも、室内で動き回る子供には不向きです。
ブレ(被写体)以前にAFがもたつきます。
この機種は、広角を利用して建物や風景を狙うには適しています。
動き物やスポーツには不向きです。
高い機種を買えば、何でも撮れるわけではありません。

書込番号:21036822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FUJIFILM X70のオーナーFUJIFILM X70の満足度5

2017/07/12 04:54(1年以上前)

私もGX7を使ってます。書かれているレンズも全て持ってます。気軽に持ち出すという点では確かに持ち出しにくさはあります。
それなりにかさばりますからね。ポケットから取り出し、サッと撮るという点ではスマホのほうが便利です。私もかさばらずにサッと撮れるスナップカメラが欲しくてRICOHのGR2を買いました。X70と似たような傾向のカメラで、X70よりコンパクトで軽いです。キレイには撮れますが子どもとか動くものを撮るには全く不向きですね。X70も他の方が書かれているように、AFに課題があるよう思います。そしてGX7程でなくてもそれなりにかさばり、iPhoneのようにポケットからサッとという感じではないので、スレ主さんの使い方には合わないと思います。
スレ主さんの求めておられるのはおそらくiPhone同様にコンパクトさがあって、更にGX7 くらいにはキレイに撮りたいという感じでしょうか。つまりキレイに撮れてコンパクトなコンデジを求めておられるのかと思います。その感じですとCanonのG7Xmk2のほうが撮りやすくていいと思います。
レンズも明るいですし、AFもコンデジとしては十分かと思います。大きな量販店なら置いてると思いますので一度触ってみてはいかがでしょうか。職場にあるのですが、使いやすくていいカメラだと思いますよ。

書込番号:21036878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/12 06:54(1年以上前)

>世界7周さん

最新のiPhoneに機種変。

書込番号:21036954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/07/12 09:04(1年以上前)

>世界7周さん
こんにちは

動く子供撮るなら
Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000015466/
どうでしょう。

コンパクトなので持ち歩きも苦にならないと思います。

書込番号:21037194

ナイスクチコミ!1


thejunさん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/12 12:12(1年以上前)

>世界7周さん
ロマンがあるあるなお名前ですね(^o^)

お名前の話はさておき、あれこれ考えると一型センサー辺りのコンデジの方がって思いましたが、お子様の大切な成長記録をAPSCの大きなセンサー+単焦点レンズで綺麗に撮ってあげてください!ちなみに私はX70に21mmのワイコン着けてiPhoneと併用してます。最高の写真を是非X70で!いいカメラだと思いますよ!!!

書込番号:21037505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/12 18:37(1年以上前)

>世界7周さん

東京、大阪、福岡にお住まいなら、富士フイルムのサービスステーションで
無料でX70を借りられますから、一度レンタルされてはいかがですか?

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/camerarental_price.html

書込番号:21038213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/14 09:41(1年以上前)

みなさま、コメントどうもありがとうございます!

>ほら男爵さん

やはりそうですか>_<;
ありがとうございます^ ^


>小ブタダブルさん

子ども相手には手ブレ補正も太刀打ち出来ないですね>_<;
シャッター速度の件、勉強になりました!
ありがとうございます^ ^


>MiEVさん

値段が高いと何でも上手く撮れる様な気になってしまいました^_^;
室内だとAFがもたついてしまうのですね、知りませんでした!
ありがとうございます^ ^

書込番号:21042105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/14 15:42(1年以上前)

>harmonia1974さん

同じGX7をお使いとの事で、とても参考になります!
そうなんです、harmonia1974さんのおっしゃる通り、GX7よりコンパクトで持ち運びしやすく、GX7の様にキレイに撮れるコンデジを探しているのです!
Canon のG7Xmk2ですか、調べてみますね!
ありがとうございます^ ^


>無神経.comさん

やはりそれが一番使用頻度高そうですかね^_^;
ありがとうございます^ ^


>座敷笑爺さん

Nikonですか!昔フィルムで撮ってた時はNikonのカメラを使っていたのですが、デジカメが出てからはNikonはノーマークでした>_<
調べてみますね!
ありがとうございます^ ^


>thejunさん

ニックネームを褒めて頂き嬉しいです!
昔船乗りをしていました^ ^

そうなんです、APS-Cでキレイに撮って残したい気持ちもあり。。。背中を押して頂きたかったのかもしれませんね^_^;
ありがとうございます^ ^


>モンスターケーブルさん

カメラをレンタルしてくれるのですね!
知りませんでした、調べてみます。
ありがとうございます^ ^

書込番号:21042665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


thejunさん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/14 16:25(1年以上前)

>世界7周さん
お返事ありがとうございます!
私も若い頃は船乗りでした。漁師ですが 笑

私もD90、D7000とういう一眼レフからこちらに鞍替えしました。子供も今七歳でおそらく10万枚ぐらい撮ってきました。それで持ち運びなどいろんなことを考えてX70にしました。スマホで撮る写真でもとでも良い一瞬を素早く撮ることが出来き明るいところでは綺麗に撮れて非常に重宝しております。私と同じではないでしょうがiPhone+◯◯カメラの考えで機種をお選びになっても良いかもしれませんね。画角とかいろいろありますがセンサー的にはなるべく大きい方がいいような気がします。いろいろ考えちゃいますがX70がダメでしたら他に換えてもいいかもですね。な〜んて思いました。。。

書込番号:21042740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/16 14:06(1年以上前)

>thejunさん

お返事ありがとうございます!
同じく船乗りだったのですね、勝手に親近感(笑)

X70は小さいながらも一眼レフをお使いだった方もやっぱり納得する画質なんですね!
そうですね、iPhoneで気軽に撮る+高画質コンデジという視点で選ぶのもアリですね。そうすると画角がiPhoneと同じX70ではなく違うコンデジがいいのかしら?

書込番号:21047405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


thejunさん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/16 16:45(1年以上前)

別機種

>世界7周さん

iPhoneとX70は同じ画角なんですよね。それなので私は21mmのワイコンを常に着けております。ただワイコンをつけるとそれなりの大きさと重さになってきます。でもワイコン着けてもF2.8のままでX70の専用レンズであとなんカッコイイので気に入っております^^;

広角好きでiPhoneよりもキレイな写真が取れるコンパクトなカメラをお探しなので、1型センサーで24mmから始まるキャノンG7MK2やソニーのRX100の3,4,5。世界7周さんもお考えでした1型よりはセンサーサイズが小さいけどiPhoneよりはセンサーが大きい1/1.7型センサーで19mmからのEX-ZR4000。あともちろんX70!

G7MK2やRX100は1型で24mmからでまぁまぁの画質でちょっぴり大きい。ZR4000は19mmからで広角はいいしコンパクト。でも写りはもしかしたらiPhoneみたいな画質になるかも?X70は単焦点で画質はいいが28mmからでちょっと大きい。

何を選んでも何かしらの不満点はありそうなのでなんとも言えません。私はX70をおすすめしますよ。お子様のピカイチの写真を撮ってあげてくださいね!

書込番号:21047723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/07/17 13:36(1年以上前)

>thejunさん

素敵なX70ですね^ ^
いろいろなコンデジを教えて頂いてありがとうございます!とっても参考になります!
ご紹介頂いた機種も調べてみたり店頭で見てみたり検討してみますね。
ありがとうございます^ ^

書込番号:21049958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


thejunさん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/17 18:29(1年以上前)

>世界7周さん

百聞は一見に如かず、と言いますからね〜是非いろいろと手にとって見たほうが良いと思います!
ちなみにエディオンサントムーン柿田川店にはX70は展示してありましたよ。

気に入ったカメラが見つかるといいですね^^

書込番号:21050596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング