『タッチパッドAF使いにくくないですか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『タッチパッドAF使いにくくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチパッドAF使いにくくないですか?

2016/03/13 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:1949件

店頭で何度か触ってみました。
ファインダーの位置や大きさ、ボタン配置などGM5に似ていて違和感なく操作できます。

ただ、タッチパッドAFの誤動作が多い気がします。
GM5もそうだったんですが、いわゆる親指AFに最適なFn4キーを押す時に意図せずタッチパネルに触れてしまい、勝手にAFポイントが右上に動いてしまう事が多々あります。
GM5の場合はパネル上部数ミリ?くらいの範囲をタッチ無効化に設定出来たのですが、TZ85は出来ないようですね。

みなさん使ってみてどうですかね?
指が大きい人は特に誤動作しやすいのではないかと思うのですが…。

書込番号:19689008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2016/03/13 18:34(1年以上前)

>びゃくだんさん

GF7ですが、同感です。

画面右側のFn押そうとしてAFエリア移動orシャッター動作が意図せず起きる。

徐々に慣れてはきましたが^^

UIの評価が高いパナらしくないですね。

書込番号:19689175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件

2016/03/13 19:05(1年以上前)

>子どもと散歩さん
パネル内のFnキーのことですよね。
えっと、私はそこは誤動作はほぼないです(´・_・`)

とはいえ実際にミスする方がいらっしゃる以上、設定で端だけ無効化出来ると良いですね。
画面端までAFポイントを置けるのがコントラストAFのいいところなのですが、端の端に置く人って殆どいないでしょうし小型機だと特に誤作動のリスクが出やすいです。

このクラスのカメラにしてはEVFは見やすいし、MFも直感的に出来るし操作性は上等なものなのですが、意外なところで勿体ない事になってるなぁ、というのが正直なところ。

書込番号:19689297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2016/03/13 19:25(1年以上前)

>びゃくだんさん

あら^^; 恥ずかしい返信してしまいました。

失礼しました!

書込番号:19689356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング