『指紋認証とスマートロック機能の挙動について』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証とスマートロック機能の挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

既出の質問であれば大変恐縮です。

Android 5.0以降のセキュリティで、信頼できる場所(自宅等ではロックをしない)スマートロック機能という設定があります。
HUAWEI GR5の指紋認証機能で、ロック解除する設定にしている場合にスマートロック機能を有効にして、
自宅を登録すると指紋認証せずにロック解除はできますか?

以上、わかりましたら回答お願いします。

書込番号:19601807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/02/18 15:44(1年以上前)

GR5のスマートロック解除は、Bluetooth機器による解除のみで、信頼できる場所による解除はありません。

書込番号:19602935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2016/02/18 20:20(1年以上前)

>nobu1002さん

質問へのご回答ありがとうございます。
スマートロックは、信頼できる場所で
ロック解除は省かれて、Bluetooth機器による
ロック解除だけはあるという?な仕様ですね…。
HUAWEIのUIに疑問を感じますが、今後システムアップデートがあれば改善を期待したいです(>_<)

書込番号:19603719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/02/18 23:43(1年以上前)

スマートロック機能には、「信頼できる端末」、「信頼できる場所」、「信頼できる顔(トラステッドフェイス)」、「信頼できる音声」、「持ち運び検知機能」などがありますが、何故かはわかりませんが、GR5では、「信頼できる端末」のみ実装されています。

ミドルレンジ機ということで、機能を省いたという事なのか、指紋認証で十分だけど、TalkBandやHuawei Watchを売りたいから、おまけで、「信頼できる端末」を入れたのか・・・

個人的には、信頼できる場所での解除は、場所の範囲が広いので、セキュリティ上あまり安全では無い気がします。

書込番号:19604765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング