『APNについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APNについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

APNについて

2016/03/07 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:30件

BIGLOBEのsimが来る前にソフトバンクのsim(iphone5s)を差して通信できるか試してみようと思い下記の手順でAPNの設定画面まで行きました。

設定→その他(無線とネットワーク)→モバイルネットワーク→アクセスポイント名

しかし、私のGR5にはYモバイルであろうAPNしかありません。
新しく追加してあげれば通信できるようにはなりましたが。。

ネットで調べると有名どころは一通り入っているようですが、皆さんも有名どころは一通り入っていますか?

書込番号:19666367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/07 02:04(1年以上前)

ソフトバンクのAPNは原則非公開なので最初から設定には入ってません
MVNO等SIMフリー機で使うような業者のAPNを中心に設定されてます

書込番号:19666394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/03/07 07:44(1年以上前)

>YPVS.さん

ご返信ありがとうございます。
>MVNO等SIMフリー機で使うような業者のAPNを中心に設定されています。
ということはBIGLOBEのsimを挿入するとMVNO等SIMフリー機で使うような業者のAPNが表記されるということでしょうか?

書込番号:19666668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/07 10:29(1年以上前)

SIMカード用紙に書いてあるよ

書込番号:19667033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/03/07 12:53(1年以上前)

>takazoozooさん

BIGLOBEのAPNの設定情報は私も理解しております。

私が知りたいのはSoftBank SIM(iphone5s)を入れたらYモバイルのAPN しか表示されないのが正常なのかです。

MVNO等SIMフリー機で使うような業者のSIMを挿入したら、そのような業者のAPN がたくさん表示されるかを知りたいです。

書込番号:19667426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/07 13:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

別のスレで載せていますが、再度アップします。
Docomo系SIMのとき表示されるAPNです。

書込番号:19667554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/03/07 13:37(1年以上前)

>nobu1002さん

おぉ、知りたかった情報です!
ありがとうございます。
DoCoMo系のSIMを差すと表記されるのですね!

書込番号:19667561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング