『ライン』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ライン

2016/05/09 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

DMM1でHUAWEI GR5 通話simを検討中  ラインで電話番号検索できますか?
DMMのサポートで聞いたら、一応規制はないと言うことでしたがラインアプリで聞かないとわからないと言われました。
ラインアプリでの電話対応がないので、わかるかたがいたら教えて下さい。
現在ガラケーとウォークマンwifi利用中

スマホのことはまったくわからなのでよろしくお願いします。

書込番号:19861076

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/09 21:43(1年以上前)

LINEの電話番号による検索機能は、年齢確認を得て、18歳以上であることが確かめられないと使えません。

年齢確認機能は、docomo、au などのキャリアのSIMでないと通常は、使えません。

しかし、わたしは、必要が無いので試していませんが、

格安SIM MVNOでLINEの年齢確認を回避してID検索を可能にする方法まとめ。
http://androidlover.net/mvno-line-id-search

のような方法で、年齢確認を経ずにLINE IDの検索機能を使うことができるようですので、
電話番号での検索も同様だと思います。

書込番号:19861183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/09 21:53(1年以上前)

すぐにお答えいただき、ありがとうございました。通常は、使えないんですね。
勉強不足でした。

貼り付けていただいたページ読みました。  
感謝です。

書込番号:19861225

ナイスクチコミ!1


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/09 22:02(1年以上前)

>papic0さん
先ほどは、ニックネーム引用せずに投稿してしまいました。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:19861265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/09 22:51(1年以上前)

キャリア端末(ドコモ、au、ソフトバンク)のandroid(iPhone以外)となんら変わりなく、電話帳に登録していればLINEアプリで共有(読み込み、認識)できますよ。

書込番号:19861450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/10 01:30(1年以上前)

>MS−ズゴックさん

ありがとうございます。

認識されるんですね。嬉しいです。

解決済になってるのに、教えてくれてたすかります。 

書込番号:19861830

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/10 07:18(1年以上前)

相互に自動登録の設定をしているLINEユーザ同士であれば、電話帳をもとにして自動的にLINEの友だち なります。

しかし、もし、電話帳に仕事の関係者など、友人とは言えない方を登録している場合で、LINEでのやりとりを行いたくないこともある場合には、自動登録設定を解除しておく方が無難です。

LINEの場合、電話番号やメールアドレスを知ってきれば LINEに招待できます。

書込番号:19862068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/10 09:25(1年以上前)

>papic0さん
新たにに、調べていただきありがとうがざいます。
相互に自動登録の設定をしているLINEユーザ同士であれば、電話帳をもとにして自動的にLINEの友だち 良かったです。

デメリットも教えてくださりありがとうございます。 

書込番号:19862287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング