『ディスプレイが黄色がかっていませんか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月 9日 発売

Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Pentium N3700(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルとInspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル
Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデルInspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月 9日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Pentium N3710(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 405 OS:Windows 10 Home 64bit
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2016年 2月 9日

  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル

『ディスプレイが黄色がかっていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

ディスプレイが黄色がかっていませんか?

2016/02/27 15:46(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル

スレ主 MrMiserさん
クチコミ投稿数:6件

本日商品が到着しました。
ディスプレイがかなり黄色がかっており、インテルHDグラフィックで色々と設定を変えてみましたがどれもしっくりきません。

初期不良なのか、これが正常なのかの判断ができずに困っています。
もし正常なのであれば、インテルHDグラフィックのおすすめの設定値など教えていただければ嬉しいです。

書込番号:19635951

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 15:58(1年以上前)

>MrMiserさん
僕はそのPCを持っているわけではありませんので詳しくは答えられませんが参考までに。
ブルーライトカットにしていませんか?
保護フィルムか画面の設定がブルーライトカットになっていると黄色っぽくなります。

書込番号:19635979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/27 15:59(1年以上前)

私のは白く見えます

書込番号:19635981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2016/02/27 16:03(1年以上前)

この動画を見る限りは黄色っぽくは感じません。
https://www.youtube.com/watch?v=zdlM5W3qRPA

参考にされてください。
何か短い時間だけど、2分辺りにカラーバランスの説明があります。
あと後半に内部の説明も。

書込番号:19636000

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2016/02/27 16:16(1年以上前)

このパソコンにどのようなものを表示した際に黄色がかっているのだろうか。
写真データなどだろうか。
それとも、真っ白を表示した際に、その「白」の色味が黄色がかっているということだろうか。

何と比較して、黄色がかっているのだろうか。
他のパソコンなどのディスプレイ表示と比較して、黄色がかっているのだろうか。
それとも、MrMiserさんの脳内の理想イメージと比較して、黄色がかっているのだろうか。

書込番号:19636034

ナイスクチコミ!2


スレ主 MrMiserさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/27 16:46(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
やはりハッキリと白の方が多いようですね。

Googleの検索結果画面など、背景に白が多いところで検証しています。他にPCを2台持っていますが、明らかに黄色がかっています。

DELLのサポートに問い合わせたところ、ディスプレイまたはグラフィックカードに不具合がある可能性があるとの事で、すぐに交換か返品か選択してください。と言われました。

到着まで2週間ほどかかったので残念ですが、一度返品にしました。他に良さそうな機種がなかったらもう一度この製品を購入してみたいと思います。

書込番号:19636148

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2016/02/27 19:08(1年以上前)

>他にPCを2台持っていますが、明らかに黄色がかっています。
単に不具合だったのかもしれないが、もしよければ、その「他の2台」のパソコン(ディスプレイ)のメーカー及び型番を教えてもらえないだろうか。

書込番号:19636631

ナイスクチコミ!0


スレ主 MrMiserさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/27 19:20(1年以上前)

>DHMOさん
一台はHP G61 Notebook、もう一台はデスクトップディスプレイでI-O DATAのLCD-MF234XNRです。

個人的にはG61くらいの白さが欲しいのです。I-O DATAのディスプレイも若干黄色がかっていますが、今回問題となっているInspiron 11 3000よりはマシです。

書込番号:19636675

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2016/02/28 05:13(1年以上前)

2010年4月、HP G61のキャリブレーション結果

MrMiserさん、レスありがとう。

パソコン界の色には、sRGBという、事実上の標準がある。
それによると、ディスプレイの「白」はD65という色であるべきということになっている。

自分が2010年4月に、当時の新品HP G61の発色を測色機で校正した結果をアップロードした。
かなり青を下げることにより、D65へ近づけるような結果となっている。
つまり、素の状態では、sRGBの白を基準とすれば、異常に青い。
MrMiserさんのG61がいつの製品か不明だし、個体差もあるだろうし、経年変化もあるだろうが、MrMiserさんのG61も、sRGBの白を基準とすれば、異常に青いのかもしれない。

MrMiserさんにsRGBを守る義務があるわけではなく、MrMiserさん好みの発色のディスプレイを良として構わない。
しかし、それがパソコン界の色の基準から外れている可能性が高いことは意識しておく方が良いと思われる。
例えば、デジカメのメーカーやプリンターのメーカーは、sRGBを意識して製品を仕上げている。
デジカメで撮った写真を見る際や、自宅のプリンターで印刷した写真をG61と見比べる際などにおいて、デジカメのメーカーやプリンターのメーカーが意図した色よりもG61の表示はかなり青いのかもしれない。
つまり、G61の表示を基準として、デジカメやプリンターの色を評価することは難しいだろう。

キャリブレーションの結果、作成されたICCプロファイルを次のとおりアップロードしてみた。
http://www1.axfc.net/u/3626095
もしよければ、これをダウンロードし、次の操作を試してほしい。
Monitor_2010-04-05_1.iccをC:\Windows\System32\spool\drivers\color\に置く。
Windowsコントロールパネルの「色の管理」画面で、「このデバイスに自分の設定を使用する」にチェック、「このデバイスに関連付けられたプロファイル」欄の左下の「追加」をクリック、Monitor_2010-04-05_1.iccを追加し、既定のプロファイルとする。
「色の管理」画面の「詳細設定」タブをクリック、「システムの既定の変更」をクリック、「色の管理 - システムの規定値」画面の「詳細設定」タブをクリック、「Windowsのディスプレイ調整を使用」にチェックし、開いた画面を閉じていく。
これでG61の色が黄色く変わったとして、元の色よりはD65に近いのかもしれない。

書込番号:19638343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/28 08:36(1年以上前)

結局返品されたんですね。
ちゃんとしたものが返ってくるといいですね

書込番号:19638662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MrMiserさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/28 21:52(1年以上前)

>DHMOさん
かなり詳細な情報をありがとうございます。
結局この品は返品しますので、これ以上設定をいじることはありませんが、次にきたPCまたはこれ以降に購入したPCのモニタが黄色いと思った時はご提示頂いた方法を試してみたいと思います。

G61は確かに青が強く発色していますが、自分としてはこれに慣れすぎてしまっているせいか、黄色っぽい画面を見ていると目が異常に疲れてしまいます。ブルーライトの方が私の目には優しいのでしょうか…謎ですが。

沢山のコメントありがとうございました。解決済みとさせていただきます。

書込番号:19641257

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 9日

Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング