『今更次郎』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • 超広角21mmを実現した光学5倍ズームレンズを搭載し、撮影者が後ずさりできない狭い場所での撮影も可能に。
  • 180度可動式液晶を備え、「自分撮りモード」「スポーツカムモード」といった撮影モードやGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

『今更次郎』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

今更次郎

2019/09/12 06:32(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

スレ主 naga326さん
クチコミ投稿数:874件
別機種

残骸

唯一無二の可動液晶の防水ということで気に入っていましたが、ちょっと海でフロートで浮かべながら使用。
防水とは言っても、実は塩水は苦手とか多いんだよなぁと思いつつ使っていたら、

電源ボタン反応せず→再生ボタンで起動・電池抜いて終了で対処→全て反応せず、でご臨終。

 ボタンに砂がかんだか、塩水で接点がやられたのかと、カメラのキタムラに修理に出したところ、修理代2万2千+見積もり料2千円くらい。

orz

いい代替機はないものでしょうかねぇ、可動液晶・・・。

書込番号:22916774

ナイスクチコミ!2


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/09/12 09:00(1年以上前)

当機種

TG870で撮影

>naga326さん
 タフで広角21mmで可動液晶のカメラは他になくこれからも出そうに無いので、本当に直るのであれば、新品を買ったときと同じぐらいかかるとしても、修理して使い続けるのが最善かも知れません。

書込番号:22916994

ナイスクチコミ!3


スレ主 naga326さん
クチコミ投稿数:874件

2019/09/13 00:06(1年以上前)

うぉっ!
これは本望な使われ方・・・。
こちらの870、毎日持ち歩いていましたが未だきれい。使っていないのがバレバレ・・・。


そうですかねぇ・・・。
画質の悪さにちょっと躊躇するんですよね。少し暗いとか、ちょっとデジタルズームしたときとか。
いっそGoProか?とか。

昨日修理キャンセルしてしまっていました。
やっぱtechnoboさんくらい使い倒さないとダメかな。
また見積もり料とられるのでしょうかね?キタムラ。
聞いてみます。

書込番号:22918765

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの満足度5

2019/09/13 08:27(1年以上前)

こんにちは。

旧機種ですが、先日仕事で愛用していたTG-850をどこかで紛失してしまい、
やむなく同じTG-850の中古を買いました。
使用感があまりないそれなりに綺麗な個体でしたが価格は2.5万。
古くても値段が高いですね。それだけ人気があるということでしょうか。
たしか新品で買ったときもこれくらいの値段だったような・・・。
どうせなら新しいものということでTG-860やTG-870も探しましたが、
程度のいいものは普通に3万超えだったので諦めました。

>修理代2万2千+見積もり料2千円

中古価格を考えると、それで復活して防水性能も復活するなら検討の
余地のある値段のような気もしますね。

>いい代替機はないものでしょうかねぇ、可動液晶・・・。

私もずっと昔から防水機のいいのが出ないかと待ち望んでいるんですが、
もう諦めの境地です。
TG-800シリーズ、画質アップして復活してほしいですね。

書込番号:22919114

ナイスクチコミ!2


スレ主 naga326さん
クチコミ投稿数:874件

2019/10/01 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

修理するにせよ、画質の悪さ、これがネックです。
ちょっと暗くなると、「塗り絵か?!」と。

現在他の修理会社を検討中ですが、同じでしょうね(T_T)

書込番号:22961156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング