『WOLの機能を利用できますか?』のクチコミ掲示板

ASUS VivoBook E200HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS VivoBook E200HA E200HA-DBLUE [ダークブルー] ASUS VivoBook E200HA E200HA-WHITE [ホワイト] ASUS VivoBook E200HA E200HA-GOLD [ゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

ASUS VivoBook E200HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 3月

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

『WOLの機能を利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E200HA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E200HAを新規書き込みASUS VivoBook E200HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WOLの機能を利用できますか?

2016/05/02 09:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA

クチコミ投稿数:4件

遠隔で電源をオンオフさせるWOLの機能を利用できるノートパソコンを購入したいと考えています。
E200HAはこの機能を利用できますでしょうか?
田舎の両親のパソコンを電源操作して、ハングアウトやスカイプでテレビ電話をしたいと思います。田舎はソフトバンク光でLANケーブル、wifiが可能です。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19838085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/02 10:44(1年以上前)

こんにちは

初心者マークのかたですが、VPNでも構築してやってみるのかわかりませんが、
WOL機能自体はほとんどのネットワークアダプタについているでしょう。

ただ、こちらの製品は有線LANが無いですので、PCをスリープ状態等にしておき
ワイヤレスLANを活かしておかなければ、マジックパケットは送ることができませんが。
(電源オフでも ネットワークアダプタは通電が必要)

書込番号:19838214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/05/02 11:05(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。
ネットワークアダプタにほぼWOLの機能が付いているということを教えて頂いてありがとうございます。

こちらのような有線LANが無い機種であってもスリープ状態からであればWOLは機能するという解釈でよろしいでしょうか。

また、USBのLAN接続アダプタなどを使って、有線LANとした場合には、電源オフからの電源オン操作は可能になるのでは?と可能性を探っています。

安いノートパソコンを検討していてこのE200HAを考えているのですが、田舎のパソコンを電源入れっぱなしにするのが、ためらわれるため、せめてスリープ状態に出来るのであれば助かります。

レアなケースですみません。



書込番号:19838261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2016/05/02 16:11(1年以上前)

>安いノートパソコンを検討していてこのE200HAを考えているのですが、田舎のパソコンを電源入れっぱなしにするのが、ためらわれるため、せめてスリープ状態に出来るのであれば助かります。


3万だせるなら、iPad Air Wi-Fiモデル 16GB - シルバー [整備済製品]¥33,000 (税別) を購入したほうが簡単だけど?スリープ時のバッテリー持ちは良く、操作も簡単。

さっき、Win10ノート、Winタブレット、泥タブ、iPad mini4でいろいろ試したけどWin機はない感じだった。

書込番号:19838826

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/02 16:59(1年以上前)

>そらはるやまさん
>こちらのような有線LANが無い機種であってもスリープ状態からであればWOLは機能するという解釈でよろしいでしょうか。

無線LANアダプタでも OSが Windows7以降なら可能ですよ。
ただPCに搭載されている無線LANアダプタにもよると思います。(ちなみに 自分のノートPCの Intel製は対応しています)
また、家に置く前提ならモバイルPCでなくとも 有線LAN搭載機のPCで良い気がしますが..

参考
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1005/27/news096_3.html

書込番号:19838914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/05/02 17:06(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。
おかげで購入する決心がつきました。

購入して越えなければならないBIOSの設定などもあるかと思いますが、チャレンジしてみます。

書込番号:19838941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/05/02 20:07(1年以上前)

マジックパケットを送ること(ブロードキャスト)の出来るルータはありますか?
WOLさせるためには、ルータが配下の機器全部にマジックパケットを一斉に投げる仕掛けが必要と思います。

書込番号:19839380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/02 20:32(1年以上前)

>サケニャンさん
ありがとうございます。
その辺りも詳しくないので、不安でした。

softbank光を先月スタートさせ、softbankから送られて来たルーターを利用しています。
今は離れた田舎の両親の家に設置していて、どのようなものか確認が出来ないため、
近所のsoftbankショップ(softbank光を申し込んだお店)で聞こうと思っていました。
その場合の質問の仕方として、
「今利用しているルータはブロードキャストの出来るルータですか?」で大丈夫でしょうか?
それともブロードキャストの出来るルータは特別なものなのでしょうか?

初心者の質問ですみません。

書込番号:19839454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2016/05/02 20:44(1年以上前)

同一LAN上の別PCからマジックパケットを送るなら大抵のルータでできるけれど、「外出先からWOL」となると(先に言われているように)外部からのWOLをサポートしたルータが必要。

最後に、いつも決まった時間に使う予定ならBIOSからRTC Timerを設定するのが手っ取り早いよ!
(この場合はデスクトップ限定というか、手持ちのノートPCでは設定項目が無いから他の機種もそうなのかな?)

>「今利用しているルータはブロードキャストの出来るルータですか?」
ノンノン。同一LAN上(=自室のルータにぶら下がってるマシンどうしの通信)では全ての機種が使えるけど、「ルータを境界線にして外部->内部の方向にマジックパケットを送信可能なルータですか?」ってところ。

こういうモデルは家電屋では希少というか、お高い機種。
WOLに限って言えば「マジックパケットを通すルータか?」「インターネット越しにWOLするにはほかに何が必要?」あたりが妥当かと思います。

あと、DDNSなり固定IPも欲しいかな。DDNSは無料でできるところもある。

書込番号:19839490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2016/05/02 21:29(1年以上前)

教科書的に解釈すると「ブロードキャストを通すルータ」と言うのは原理的に無いんだなこれが。

厳密に言うと、ルータのポートマッピング機能を使うことで、「特定IPアドレス、特定ポートに向けたマジックパケット」を「マジックパケットのブロードキャスト配信」に変換する仕組み。

ルータの設定でブロードキャストへの変換を禁止してる機種もあり、最近は下火。
(ポートマッピング・フォワーディング・NATの定義が人によってごっちゃになってるからこれらの単語はだいたい同じものと思ってね。)

最近は、WebGUIで外からのWOLが使える機種もある。これはルータ自身がマジックパケットを配信する仕組みで、前者のタイプよりは扱い易そう。

書込番号:19839659

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/04 06:37(1年以上前)

このスレッドは解決済みになっているが、他の人が後から見て大きく勘違いする危険性があるから訂正しておく。

有線でも無線アダプタでも、アダプタとドライバがWOLに対応してる事と、PC自体でWOLが有効にできるかどうかは別問題である。
わがやには、ASUSのWin8, win10ノートが、4台ある。 WWOL 対応 Intelアダプタ搭載のTaichiを含めてWIfi経由でWOL出来る機種は一台もない。

規格が存在してること、アダプタに設定がある事、と実際にできるかどうかは、実装によるので、ここのスレのながれのように簡単にできる、出来ないとはいえない。

僕はユーザではないが、クラス的に、この機種でWireless WOLがサポートされてるなんて事は、まず無かろうと予想する。

逆に、自作デスクトップ機でのWOLなら、ここの10年間出来なかったことはない。

ところで、Wireless WOLが出来るノートは非常に貴重だと思う。

>LVEledeviさん
実際に動作を確認された機種があれば教えて欲しい。

書込番号:19843913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E200HA
ASUS

ASUS VivoBook E200HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

ASUS VivoBook E200HAをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング