『購入を考えています。初心者でも使用出来ますか?』のクチコミ掲示板

ASUS VivoBook E200HA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS VivoBook E200HA E200HA-DBLUE [ダークブルー] ASUS VivoBook E200HA E200HA-WHITE [ホワイト] ASUS VivoBook E200HA E200HA-GOLD [ゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

ASUS VivoBook E200HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 3月

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

『購入を考えています。初心者でも使用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E200HA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E200HAを新規書き込みASUS VivoBook E200HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA

困った時はメーカーに電話しサポートを受けているのですが、こんな技術しか持ってない私でも購入して使えるでしょうか?

現在国内メーカーのPCを使っていて、セキュリティーソフトと互換性があまり良くないせいか、何度か初期化し設定し使っているくらいの技術しか持ち合わせていない初心者です。

こちらの商品の初期設定など難しくないですか?

また、通販で購入した場合の注意点を教えて下さい。(不具合があった時の場合メーカーと連絡取り安い易い?など・・・)

外出先で主にキーボードの練習、Officeの練習問題をしたいと考えています。

またWord、Excelの練習用のDVDやその他練習用のソフトなどインストールして使いたいと考えています。

また、通常のWi-Fi?周波数?は特に考慮することはありませんか?

ほんと初心者で申し訳ないのですが、教えて下さいませんか?

よろしくお願いします。


書込番号:20213006

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2016/09/18 17:15(1年以上前)

初心者向けのPCという者は、特にありませんので。このPCでも良いと言えば良いのですが。安物に良いそービスは付いてきません。

>現在国内メーカーのPCを使っていて、
そのメーカーのサービス/サポートに不満がないのなら、高くても同じメーカーのものを購入することをお勧めします。

書込番号:20213028

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/18 17:23(1年以上前)

ASUSサポートは、メーカでしか直せないハード固有の故障以外は、自分でネット検索するなりして、なんとか自力解決出来るユーザ向けです。
そのため、国内メーカより、大幅に安く売れるのでしょう。
PCでは初期不良かどうかを見極めるのも大変なことがあります。
初心者は極力避けるのをお勧めします。

Lenovo, Acerも同様でしょう。

中身は海外生産でも、国産メーカから選び、しっかりした販売店で買う方が安心です。

書込番号:20213050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/09/18 17:32(1年以上前)

早々にありがとうございます。

そうですよね・・・

外出先で練習用なので、価格がお手頃なPCが欲しいかな・・・。

初心者はやっぱり厳しいですか・・・?

色々調べながら、勝手ですがこちらで質問させて頂きながら使ってみたいな・・・なんて考えているのですが・・・。

書込番号:20213073

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2016/09/18 17:33(1年以上前)

>>こちらの商品の初期設定など難しくないですか?

どのPCでも同じです。画面の手順に沿ってするだけです。

>>また、通常のWi-Fi?周波数?は特に考慮することはありませんか?

11ac(5GHz)を採用しているので、無線LANルーターも新規購入時には考慮した方が良いでしょう。

なお、eMMC容量が32GBと少ないので、空き容量が直ぐ少なくなります。
それでおまけに32GBのmicroSDXCカードが付いているのでしょう。

また、マニュアルを一読しておくことをお勧めします。(PDF直リンク)
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/EeeBook/0411_J10745_E200HA_A.pdf?_ga=1.227555038.2132643212.1469276476

書込番号:20213075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2016/09/18 17:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはりそうですか・・・

やっぱり自分には難しいかもしれませんね・・・

家電量販店なら保証を付けたり、時対処方法もありますもんね・・・

書込番号:20213088

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/18 17:38(1年以上前)

>パスタだーいすきさん こんにちは

Asusは初めてデスクトップを買いましたが、サポートは明らかに日本人ではない方の対応でした。
こちらの表現をうまく理解してもらえず、しっくりこなかったですね。

それにDVDプレヤーが無かったかと、オフィスは365日サービースが入ってる機種があったかも。

書込番号:20213090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2016/09/18 17:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

色々と設定もありますね・・・

とても参考になります。

勉強してみます。

書込番号:20213101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2016/09/18 17:48(1年以上前)

皆々様貴重なアドバイスありがとうございます。

色々と初心者には難しいことがありますね・・・

再度検討したいと思います。

こちら初めての投稿で各人様に返信をしていたつもりが、お名前を記載しなかったので、それぞれの方にお礼の返信が出来ずすみません。

書込番号:20213116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2016/09/18 18:04(1年以上前)

海外メーカーの内、ASUSとDELLはサポートに電話した際に中国人が出るケースが多いようです。日本語がかたことになるので、メールでのやり取りが有効です。
HPやLenovoは日本人が対応してくれるようです。但し、HPはサポート拠点が中国にもあるので稀に中国人にあたるようです。また、Lenovoは電話での無料サポートの期間が1ヶ月のみで、それ以降は修理のみしか受け付けません。

書込番号:20213160

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/18 19:26(1年以上前)

Lenovo
ideapad 300S eMMC64GB搭載モデル
ブラック系ホワイト系レッド系
http://kakaku.com/item/J0000018116/
\25,800

↑あとあとの事を考えると32GBではなく64GBモデルの方が良いかと思います。
外出先で練習用のようですので、あまり壊れる機会も無いかとは思います。
サポートは日本語が結構できる外国人なので海外メーカーの電話サポートは難しいです。

書込番号:20213409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2016/09/18 19:46(1年以上前)

ありりん00615さま

返信ありがとうございます。

そうなんですか・・・

サポートが終わったり、皆様もしトラブルが起きた場合どうなさるのですか?

やっぱり自分で調べて解決なのでしょうか?


kokonoe_hさま

返信ありがとうございます。

やはり日本語がわかるスタッフでないと難しいですね。

何とも難しいですね。

容量の件ありがとうございます。

書込番号:20213466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E200HA
ASUS

ASUS VivoBook E200HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

ASUS VivoBook E200HAをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング