『このカメラの画質について』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『このカメラの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

このカメラの画質について

2016/06/24 18:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

スレ主 s,syoya,sさん
クチコミ投稿数:3件 PowerShot SX720 HSのオーナーPowerShot SX720 HSの満足度5

このカメラ、ズーム倍率がすごいのはわかりますが、画質はどうなのでしょうか?
ズーム倍率が高い分、画質は他機種と比べるとイマイチなのでしょうか?

書込番号:19982413

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/06/24 18:26(1年以上前)

他機種・・・はピンキリとは思いますが、
同様のもの(1/2.3型センサーに開放F値普通(暗め)のレンズ機種)と比べて
極端に悪いものではないと思います。
少なくともセンサーサイズは揃えて考えないと。
さらには、開放F値も焦点距離範囲も揃えて考えてあげないと、かわいそうです。
比較できるのはこの辺の機種になると思いますが、
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec303=-28&pdf_Spec306=700-
大きく重たいものほどレンズの口径が大きく、性能的には劣らない場合が多いでしょうから、
そういう意味では軽いものは性能は劣るかもしれません。
あとは画像処理エンジンも新しいもののほうがよいかと思うので、それも考慮。

自分的には、このセンサーサイズは500万画素くらいまでで
その中ならほとんど差がないと感じています。

書込番号:19982433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 19:07(1年以上前)

画質は悪いです!私に言わせればウンコ画質です。
でもこのカメラだけ特別悪いのではありません。
ライバルのパナソニックTZ85もウンコ画質です。

豆粒センサーと糞カスレンズの組み合わせでこのような低画質が誕生します。
どちらかが良ければもっと良い画質になります。

同じ豆粒センサーでもIXY32SやFZ300やWX500はこんなに低画質ではありません!
レンズがましだからです。

ニコンP900もウンコ画質です。あんなにでかいカメラでもです。
83倍ズームなんていう常識を逸した狂ったレンズをつけてるからですね。
見た目だけのハリボテカメラです。あんなもが5万もするなんて狂ってる。

つまり、レンズもセンサーもよくないSX720HSは画質が良くありません。
キヤノンならSX60HSのほうが少しましな画質です。

書込番号:19982505

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2016/06/24 19:17(1年以上前)

画質に関して、どこまで許容するかは主観でもありますからね。
倍率だけでは判断できませんね。
センサーサイズや画像処理エンジンも影響してきます。

気になるのであれば、実際にお店で撮って
データを持ち帰るなどして
画を確認するほうが良いかと。

書込番号:19982529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/06/24 19:19(1年以上前)

作例を見る限り、望遠端の画質はちょっと・・・・な感じですね。
画質が気になるようならこのカメラはあまりお勧めできません。
画質はともかく写っていることが重要ならこのカメラでもいいと思います。

書込番号:19982536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/06/24 21:13(1年以上前)

手のひらサイズなコンパクト機は、望遠の画質は破綻していると思います。
ズームを、途中までに抑えて撮るのがコツです。

書込番号:19982870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/06/25 21:43(1年以上前)

>カロリフジンさん

ウンコ画質!

下品な表現ですね?


書込番号:19985708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/06/26 16:19(1年以上前)

当機種

これは如何でしょうか?

書込番号:19987725

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2016/06/30 14:05(1年以上前)

この記事、クライミングしてる人の靴の部分。
望遠端960mmでこれだけ撮れればもう十分過ぎです(個人的には)。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1059806/062200016/?P=3&rt=nocnt

書込番号:19999100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング