『ジオラマのボケ幅は?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『ジオラマのボケ幅は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジオラマのボケ幅は?

2017/05/05 11:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

スレ主 ザジさん
クチコミ投稿数:19件

購入しようかと思っています。

昔使っていたリコー・CX3は
「ジオラマ風」設定の時 ボケの幅を操作できました。
しかも画面に対して縦と横も可能でした。

買い替えたフジ・F550EXはボケの幅を設定できません。

所有のデジ一 60Dも出来ません。
power shot sx720hsは ボケの幅を操作できるのでしょうか?

また 上記CX3と同様
現在生産発売されているコンデジ(40倍程度の高倍率)で
ボケの幅を操作できる機種をご存知でいたら 教えて下さい。

書込番号:20868656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/05/05 11:30(1年以上前)

こんにちは

説明書を見る限り横位置では幅の調整は
できるみたいですね。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/5/0300022615/01/pssx720hs-cu-ja.pdf

説明書のPDFが見られますよ。

書込番号:20868684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/05/05 12:21(1年以上前)

ザジさん、こんにちは。

>所有のデジ一 60Dも出来ません。

デジイチではボケのコントロールをまずは被写界深度を理解して
撮影でしょうか。

被写界深度については、
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html
ここでシミュレーションできます。

どのカメラでも後処理でジオラマ風に写真加工するには、GIMP
でもできますので、ぜひ試されてください。
具体的な写真加工の大田は "GIMP ジオラマ"等で検索すると
説明がいろいろ見つかります。

ご参考まで。


書込番号:20868774

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/05/05 12:24(1年以上前)


↑あら余計な字が入ってしまいました。失礼。 (の太田)は無視してください。

書込番号:20868780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/05/05 12:40(1年以上前)

現行機種のコンパクトな高倍率機ではパナソニックのTZ85もCX3と同じジオラマ設定が可能かと思います。縦方向にぼかすか横方向にぼかすか、それぞれぼかす幅はどうするか位置をどうするかの設定が可能です。

ジオラマ撮影は静止画撮影と10倍速動画に加えてタイムインターバル撮影とも併用出来て撮影間隔は1秒から99分59秒まで、撮影枚数は1枚から9999枚までの設定が可能で撮影後に動画にすることも出来て自由度は高いです。

書込番号:20868801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ザジさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/05 17:12(1年以上前)

>どあちゅうさん


PDF 見てみました。

ボケ幅は 変えられるようですね。
ありがとうございました。

書込番号:20869223

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザジさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/05 17:28(1年以上前)

>jm1omhさん

GIMPは知らなかったので チェックしました。
アプリで加工するという意味ですね。
私、20年ほどPHOTOSHOP使っています。

今回の質問では コンデジ内でジオラマ風にするということですので……。

被写界深度は理解しています。
ニコンFフォトミックからの使い手ジジイです。

今回の質問と被写界深度とは 無関係ではないかと思えますが?
(コンデジに内蔵するアプリ?でジオラマ風にする)

書込番号:20869246

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザジさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/05 17:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

パナソニックのTZ85が 可能ですか。
知りたい情報でした。

ありがとうございます。
比べてみて 購入機種を決定します。

書込番号:20869258

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザジさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/05 18:23(1年以上前)

皆様

素早いアドバイス ありがとうございました。

当方 地方都市在住で 有名量販店は いくつもあるのですが
売り場の店員さんに 商品知識がなく、質問しても
頓珍漢な答えしか帰ってこなくて がっかりすることが多いです。

欲しかった情報が得られたので dmc-tz85と比較して
どちらかを購入します。売り場で触ってみます。

tz85は動画撮影が多い方は セレクトする可能性が高いでしょうが
私は動画は撮らないので こっちかなあ?


書込番号:20869393

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/05/05 21:31(1年以上前)

ザジさん、

>私、20年ほどPHOTOSHOP使っています。

で、あれば、PHOTOSHOPで問題なくできます。
(GIMPはフリーソフトですので、例示しました。)
ご質問のカメラで実施するのは承知しておりますが、60Dで
その機能がないとあったもので、お節介でした。

良いお買い物を。

書込番号:20869792

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザジさん
クチコミ投稿数:19件

2017/05/06 15:56(1年以上前)

>jm1omhさん

はい私自身PHOTOSHOPで ジオラマ風にすることができます。
各種のアプリで処理することはわかっていますし、出来ます。

今回 ここの板に 質問したのは
コンデジでジオラマ風にする場合の カメラによる「設定の差」について です。

書込番号:20871689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング