『動画について』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

動画について

2017/06/29 20:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:3件

機械に弱いのでおしえて下さい。このカメラで撮った動画はディーガBZT710で再生、ブルーレイにダビングできますか?よろしくお願いします。

書込番号:21005607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/29 22:39(1年以上前)

PowerShot SX720 HSの仕様を読んでみますと

>動画:MP4[映像:MPEG-4 AVC/H.264、音声:MPEG-4 AAC-LC(ステレオ)]

BZT710の方はというと

>映像記録圧縮方式:MPEG-2(Hybrid VBR)、MPEG-4 AVC/H.264
>音声記録圧縮方式:Dolby Digital(XP,SP,LP,EP,FRモード):2ch記録
>MPEG-2 AAC(DR、HG、HX、HE、HL、HM、HZモード・デジタル放送記録時):最大5.1ch記録

となっています。

動画の方は、:MPEG-4 AVC/H.264と同じようですので問題ないかと。

音声記録圧縮方式についてですが、BZT710のマニュアルには(P.171)

>音声圧縮方式
>MPEG-4 AAC-LC
の記載もありますのでこれも問題ないように思います。

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_bzt710.pdf

書込番号:21006106

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/06/29 23:03(1年以上前)

このカメラもレコーダーも持ってないので、たぶんと言う事で

両機種とも動画形式のMP4、音声形式には対応しているようなので
悪戦苦闘すればもしかしたら再生録画できるかもわかりませんが、
すんなりとは行かない気がします。

カメラが持ってるインターフェイスはUSBとHDMIです
動画の主たるインターフェイスはHDMIとなります。

ディーガの方にもHDMIのインターフェイスはあるようですが
出力のみで入力には非対応のようです。
要するにカメラ側からHDMIのケーブルを使い出力しても
レコーダー側が受け付けない気がします。

もしかしたらカメラからSDカードを抜いてディーガに挿せば
MP4ファイルなので認識する可能性はあると思いますが
メーカーに問い合わせてみなければ何とも言えません。

でも、カメラをディーガを接続してるテレビのHDMIに挿して再生し、
そのテレビで再生してる動画をディーガに録画させれば
すんなり行くかなとか思ったり・・・

とりあえず、
メーカーとか販売店に相談するのが早い解決方法だと思います。

余談ですが、
私の場合(と、言ってもあまりやりませんが)
一旦PCに取り込んで、不要部分のカットとかタイトルを入れたりかる〜くBGMを流したり
場面転換に効果を入れたり編集してからBDとかDVDに書き出す方が
登場人物へのプレゼントなんかは喜んでくれます。

超、超、超、超、超、超、超、超、面倒臭がりなもので
超、超、超、超、超、超、超、超、面倒臭い作業なので、
余程の事でなければやりませんが、
やりだすと楽しいです。

まずはメーカーに問い合わせる(接続方法とか?)のが早いのではと思いますが・・・。


書込番号:21006179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/06/30 06:58(1年以上前)

お二方、参考になりました。出来ないことはない、て感じですね。ありがとうございました。

書込番号:21006734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/06/30 07:03(1年以上前)

お早うございます。

SX720 HSの映像は去年モデルと今年モデルのDIGAで再生可能な所までは確認した事があります。以下のリンクの情報では再生出来る事と保存出来る事は連動していますからここまでは問題無いでしょう。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/video/connect/d_hv/mp4_iframe.html

懸念点としてはSX720 HSの1080p60のビットレートが35Mbps程度ですがBZT710が公式には28MbpsのMP4までにしか対応していない事で、取り敢えず以下のリンクに置いてあるJVCの35MbpsのMP4サンプルPIC_0061.mp4をダウンロードしSDカードにコピーしてBZT710で認識可能かどうか確認されてはと思います。もしも可能であればSX720 HSの1080p60もOKですし、もしも駄目なら1080p30までならOKと言う事になります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/603202.html

書込番号:21006747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/06/30 22:47(1年以上前)

sumi hobbyさんもありがとうございました。本当にみなさんお詳しいですね。

書込番号:21008803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング