- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2214
PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
この機種のレビューで,
日付写し込みできないのが欠点
機能的にはすばらしい。唯一残念なのは日付が印刷できないこと。写真はいつの出来事であったか記録する機能を有している。日記代わりに使用している私には使いものにならない。宝の持ち腐れである。次回作ではぜひ改善してほしい。
http://review.kakaku.com/review/J0000018429/ReviewCD=1031999/
というのがありました。
キヤノンのホームページからこの機種(PowerShot SX720 HS)の取扱説明書をダウンロードしてみてみると
使用説明書活用編の153ページに日付を入れて印刷するという設定が載っているのですが
じっさいはどうなのでしょう?
またカメラを直接プリンターに接続せずに一度パソコンに取り込んで印刷する場合は,付属ソフトまたはホームページからダウンロードできるソフトの使用感として,日付印刷はできるのでしょうか?できないのでしょうか?
教えてください。
書込番号:21395782
2点
日付印刷は出来るはずですよ。
レビューの内容は多分ですが、「日付写し込み」という機能についてだと思います。
これは撮影画像に直接日付を写しこむ機能で、PCモニターなどで画像閲覧時に日付を確認できて便利ですが、後から日付だけを消すことが出来ないので、賛否両論の機能です。
キヤノンは以前はこの機能が付いていましたが、SX720HSには搭載されていないようです。
しかしながら、デジタルカメラの撮影データには撮影日時も記録される為、プリント時に写し込む事は可能です。
書込番号:21395828
![]()
6点
こんにちは。
これを見るとSX720 HSは「カメラ独自の機能として画像に撮影日時を入れることはできません。」
と書いていますね。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=006&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=40986-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000040986
でも一般的にはPCからのプリンター印刷であれば日付け入り写真の印刷はできますよ。
エプソンやキヤノンのプリンター付属ソフトで設定できます。
たとえば、
EPSON E-Photoで写真に撮影日時を付けて印刷する方法
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003775
私はいつもキヤノンのブラウズソフトで印刷設定して、エプソンの
プリンターで印刷しています。
あと、お店プリントでも可能だと思います。
私はいつもお店で日付け入りでと指定しています。
気をつけないといけないのは、カメラ自体の日付け設定をちゃんと
確認しておくことですね。
書込番号:21396436
![]()
1点
>豆ロケット2さん
なるほど,そういう機能があるのですね。初めて知りました。ありがとうございます。
>BAJA人さん
なるほど,710と720だけできなくて730で復活しているんですね。
720と730だと1万円も価格差があるし,730にはレッドがないので720がいいなぁと思っています。
プリンターやお店プリントでは日付が入れられるんですね。
私はキタムラカメラのプリント直行便を使って注文することが多いのですが
そちらの機能に日付入りというのがあるので,それで設定すれば大丈夫ということですね。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:21396570
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX720 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/12 16:48:20 | |
| 23 | 2023/12/11 0:18:28 | |
| 0 | 2023/02/20 13:20:44 | |
| 12 | 2023/02/15 20:26:27 | |
| 7 | 2023/01/19 8:43:55 | |
| 17 | 2023/01/11 11:40:38 | |
| 6 | 2022/11/24 20:58:45 | |
| 2 | 2022/11/07 23:56:04 | |
| 4 | 2022/09/23 22:15:30 | |
| 8 | 2022/06/23 18:21:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







