『同じSX720HSなのに中国製と日本製が存在?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『同じSX720HSなのに中国製と日本製が存在?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

同じSX720HSなのに中国製と日本製が存在?

2018/08/04 08:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:12件

先日新製品が発表され、型落ちを子供用に物色をしていたら中国製と日本製が存在していました。

これは流通経路による違いなのでしょうか?
(量販店向けと専門店向けみたいな)

書込番号:22007293

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/08/04 09:02(1年以上前)

僕はラベルをしげしげと見比べた事はありませんが、立ち上げ当初は日本、生産が軌道に乗って来たら海外生産と言う話は他のメーカーのデジカメでのデジカメでも有ると思います。実際、パナソニックやソニーの同一機種で中国製と日本製の2通りがあるという書き込みを見た記憶があります。

従業員教育と生産管理がきっちりしていれば製造エリアによってそうそう品質も変わるものでもないでしょう。

書込番号:22007327

Goodアンサーナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2018/08/04 09:51(1年以上前)

私の持っていたRX100は日本製でしたが、もうしばらく前に中国製に変わっています。

製造コストの課題以外にも、調達の関係、販売の関係、災害の影響などで生産地が変わることはよくあります。ただし、数量から見ても、2か所以上で同時に生産することはないでしょう。たぶんシリアルに変化しているはずです。

書込番号:22007450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/08/04 10:22(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!

なるほど、開発や初期生産を日本でやって、製造方法を確立してから世界規模での販売の為に
中国で大量生産って感じですかね。

近年のMade in JAPAN は絶対的な存在では無い事は理解していますが
同じ製品で「日本製」の文字を見てしまうと、品質が同じでもつい気になってしまって・・・。

書込番号:22007519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/08/04 10:28(1年以上前)

>holorinさん

ありがとうございます!
確かに災害発生時には工場が分散されていた方が良いですもんね。

sumi_hobbyさんにご回答を頂き、さらにholorinさんの回答を拝見し
納得しました。

どの工場でも同一品質を保てるのは凄いことなのですね。

書込番号:22007539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2018/08/04 11:49(1年以上前)

>猫寝込むさん

ニコンの
「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」
を初期の「MADE IN JANPAN」を持っていますが、
一度入院されていますが、相変わらず「持病持ち」のレンズです。

なので、今は海外の技術者も優秀ですので、
「MADE IN JANPAN」に拘る必要はないかと思います。

書込番号:22007688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/08/04 12:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!
持病持ちとは心配ですね(汗)

やはり「日本製」に拘っても、残念ですがそれは過去の栄光でしかないのですね。

なんと表現して良いのか分かりませんが
スペック含め何ら遜色無いのは理解しているのですが
同じ金額で同一品番、日本製or中国製となると・・・つい。

しかも箱を開けないと分からない?みたいな感じなので躊躇してしまって。

製造国が1カ国だったら、又は知らなかったらこの様な愚問をお尋ねする事も無かったのですが・・・。

書込番号:22007793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング