- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2220
PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
image canonに登録し、撮った写真をwifiで転送したのですが、その写真の「撮影条件」(って言い方で正しいのか分かりませんが)ってどこで確認できるのでしょうか?
シャッタースピードとか露出とか絞りとかの数字を見たいのですが、どこに出るのか分からなくて・・・・
よろしくお願いします
書込番号:24132036
1点

「元の画像ファイル」は無いのですか?
あれば、
・PC ⇒ 「プロパティ」を表示させる。
・Android ⇒ 「詳細」を表示させる。
書込番号:24132054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありがとう、世界さん
こんばんは
毎度お世話になります(^▽^)
元の画像ファイルってどこにありますか(汗)
imagecanonを使う前はプロパティで確認することができてましたが(その時はUSBケーブルで転送してました)、wifiでimagecanonに画像を送るようになってからどうやったら確認できるのか分からなくなってしまって・・・・
書込番号:24132234
0点

浜なおさん、こんばんは。
私はG5_X2なのですが、、image.canonは使ってません。
保管期限の30日を過ぎると、オリジナル画像がクラウドサーバーから自動削除されるからです。
長期保管も総容量10GBなんで・・
画像を転送しても、カメラ内のメモリーカードから削除されないハズでので、
メモリーカード内に「元の画像」は残っているのでは?
簡単に見るのであれば「再生」で画像を選択し、「INFO」で見られませんか?
書込番号:24132592
1点

>元の画像ファイルってどこにありますか(汗)
削除していなければ、カメラのメモリーカードの中にあるかと(^^;
取説みても判らない場合は、購入店の店員さんなどに尋ねてみてください。
※もし、根深い問題があれば、文字のやりとりは不毛な結果になるので・・・(^^;
書込番号:24132623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お早うございます。
flickr(フリッカー)に自動転送するようimage.canon上で設定してflickr上でご覧になる方法も考えられます。flickrのアカウント登録は別途必要です。image.canonのような危なっかしい囲い込みクラウドのみにアップするよりかは遥かにましでしょう。
書込番号:24132784
0点

>RC丸ちゃんさん
>ありがとう、世界さん
>sumi_hobbyさん
おはようございます
みなさん、コメントありがとうございます(^▽^)/
はい、カメラ内で確認することができることは知っていますがすでに削除してしまったものなので・・・・
カメラ本体のwifiボタン一つで転送できるのでimagecanonって便利だな〜と思っていたのですがお使いじゃない方も多いんですね(;^_^A
教えていただいたflickrについて改めて調べてみます
imagecanonを使う以前にやっていた転送方法でならシャッタースピードなどの確認ができるのでそれに戻った方がいいかなって思いました
ありがとうございました
書込番号:24133011
0点

>浜なおさん
それは残念(^^;
もし「上書き」していないならば、削除復活ソフトで復活できるかも知れません。
書込番号:24133717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありがとう、世界さん
おはようございます
そんなソフトがあるんですか!
でも今回はもう不要になってしまいました・・・
訳がありまして・・・
でもそういうソフトがあること覚えておきます
ありがとうございました
そして、またカメラ探しを始めています(謎)
またご相談トピをあげるかもしれませんので、またお目に留まりましたらよろしくお願いします
書込番号:24134613
0点

どうも(^^)
image canonからダウンロードして、下記をやってみては?
・PC ⇒ 「プロパティ」を表示させる。
・Android ⇒ 「詳細」を表示させる。
書込番号:24134620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありがとう、世界さん
こんにちは
ありがとうございます!
ダウンロードしてパソコンからプロパティ(の詳細)クリックで見ることができました!!!
ダウンロードしないと見られないのは面倒だけど(ダウンロードに時間かかるんです)やり方が分かってよかったです(⌒∇⌒)
ただ、露出補正の数字が-0.7ステップという風にカメラの表示と違います(;^_^A
これはカメラと見比べて覚えればいいんですけどね
書込番号:24135024
1点

お、良かったですね(^^)
>露出補正の数字が-0.7ステップという風にカメラの表示と違います(;^_^A
設定で選べると思いますが、
1段を3分割設定の場合は、
0
0.333 ⇒ 0.3
0.667 ⇒ 0.7
1
のような感じになります。
目盛りの大小と見比べてみてください。
書込番号:24135326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX720 HS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2023/12/11 0:18:28 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/20 13:20:44 |
![]() ![]() |
12 | 2023/02/15 20:26:27 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/19 8:43:55 |
![]() ![]() |
17 | 2023/01/11 11:40:38 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/24 20:58:45 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/07 23:56:04 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/23 22:15:30 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/23 18:21:41 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/09 12:37:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





