『シャッタースピードやF値が変更できなくなりました』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『シャッタースピードやF値が変更できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:9件 PowerShot SX720 HSのオーナーPowerShot SX720 HSの満足度4

まだ買って一年ほどで、それまで何も問題がなかったのですが、本日急に、ssやF値を変更するときに使用するダイヤル式のものが反応しなくなりました


修理に出したほうが良いのでしょうか
なにか改善策がありまでしょうか

書込番号:24254217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/23 16:32(1年以上前)

慌てずに現在の設定をメモして、リセットしてみてはいかがでしょう?

書込番号:24254226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PowerShot SX720 HSのオーナーPowerShot SX720 HSの満足度4

2021/07/23 16:41(1年以上前)

返信ありがとうございます
試してみたのですが治りませんでした

設定の初期化をしたのですが、その他するべきことってあったりしますか?

書込番号:24254243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2021/07/23 16:45(1年以上前)

1年以内であればメーカー補償で【購入店】に即【電話】連絡、
1年越えで延長補償付ならちょっと様子見、
というところかと。
1年内外の【期限の問題】なので迅速に。

例えば、本日でちょうど1年超えであっても、昨日壊れたなら大手家電量販店などでは何とかなるかも知れません。
しかし、1週間超えならダメでしょう。

また、ケーズ電器などでは、購入時に自動的に延長補償が付加されると思いますので、それも購入店で確認してください。



なお、【電話連絡】の主旨は、故障発生の【事情を伝えて記録してもらう】ことですので、
電話応対の店員名と日時を確実にメモってください。

※故障発生の事実が1年以内であっても、連絡が1年を過ぎていたら原則無効ですから、まずは連絡です。
優先順位を間違えないようにしましょう。


遠方で買ってもチェーン店で対応とか送付とかの対応は、電話の過程で考えましょう。


(そのあとで)
・モードを間違っていませんか?
・【モード設定ダイヤル】などの接触不良の可能性もありますから、
まずは【モード設定ダイヤル】などを数回動かしてみてください。
・初期状態へのリセットも試しましょう。


ちょっとパニクっているかも知れませんが、「マトモな店」で買っていたら、意外な救済策がある場合もあるので、
「マトモな店で買ったメリット」を活かすようにしてください。
(オークションで個人売買であればハナシになりませんが(^^;)

書込番号:24254251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PowerShot SX720 HSのオーナーPowerShot SX720 HSの満足度4

2021/07/23 16:50(1年以上前)

返信ありがとうございます
試してみたのですが治りませんでした

設定の初期化をしたのですが、その他するべきことってあったりしますか?>鎌倉生まれさん

書込番号:24254257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PowerShot SX720 HSのオーナーPowerShot SX720 HSの満足度4

2021/07/23 16:53(1年以上前)

編集ありがとうございます

まだ一年以内で大手の家電量販店で買ったものなので修理に関してはなんとかなりそうです

モード設定ダイヤルは、上のくるくるまわるものですか?
>鎌倉生まれさん

書込番号:24254263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 PowerShot SX720 HSのオーナーPowerShot SX720 HSの満足度4

2021/07/23 16:54(1年以上前)

編集→返信

書込番号:24254266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/23 16:59(1年以上前)

リセットで駄目でしたら接触不良でしょうか…?
保証期限内でしたらメーカー修理に出すしかないですね。残念ですが。

書込番号:24254272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2021/07/23 17:27(1年以上前)

SDカードを抜いて、電池を外して、10分程度放置。
電池を再度取り付けて動作確認する。
本体の初期化を試す。
駄目なら販売店に持ち込み、修理を依頼。
販売店が遠いなら、CANONに保証書を付けて送る。

書込番号:24254327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2021/07/23 17:32(1年以上前)

通りすがりの流れ者ですが、
モードは、M/Av/Tvのいずれかですよね。

書込番号:24254341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/23 18:00(1年以上前)

>うさらネットさん

の仰ることを、念のためもう一度確認してみた方が
宜しいでしょうね。

それに
>ssやF値を変更するときに使用するダイヤル式のもの
とは
普通に解釈すれば
「コントローラーホイール」のことと推察されるんだけど
なんか、肝心なことを勘違いされてないか気になりますね。
マニュアル読む限りでは
このカメラは、ユーザーに(Mモード以外では)SSやF値を極力意識させない作りのようなので。

書込番号:24254386

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2021/07/23 18:47(1年以上前)

>まだ買って一年ほどで、それまで何も問題がなかったのですが、本日急に、ssやF値を変更するときに使用するダイヤル式のものが反応しなくなりました

という事ですので、勘違いでなければ「使えていた」ということになるかと。

書込番号:24254475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PowerShot SX720 HSのオーナーPowerShot SX720 HSの満足度4

2021/07/24 09:30(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます
mievさんのおっしゃるとおりバッテリーとメモリーカードを抜いてしばらくしていると、前のようにスムーズというわけではないですが、反応するようになりました
ホント感謝です
ありがとうございます

書込番号:24255291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2021/07/24 12:11(1年以上前)

>前のようにスムーズというわけではないですが、反応するようになりました

補償期間の1年を忘れずに(^^;

書込番号:24255516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング