- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2215
PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
SX720を買ったんですが、SDカードってなにがいいのか分からなくて…
主に風景や動物などを撮るつもりです。
32GBか64GBのおすすめのSDカード(SDXCカードなども含めて)教えてください(。> <。)
書込番号:24598702 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
少し前まで
永久保証を唄ってた
トランセンド使ってます
比較的安価でも有るし
西暦6022年とかに壊れたら
コレ、古代4000年前に買ったんですけど
壊れました
とメーカーに言えば
無料で交換して貰えると思ってました
書込番号:24598714 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
kingstone の水色のカードがおすすめです。
amazonのkingstoneオフィシャルストアが安いです。
中国メーカーですが20年程メモリーメインに製造している会社で安定感ありです。緑のカードも大丈夫ですがそのばあい性能のいい128以上を買ってください。バカ高い赤いカードはsx720では水色カードと同じ性能にしかならないので損です。
書込番号:24598718 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SDの解説のリンクを貼っておきます。
https://s.kakaku.com/camera/sd-card/guide_0052/
一つのメーカーでも色々種類が多いので迷いますよね。
お使いのカメラはUHS-I規格なのでUHS-IIなどの高速規格品は使えますが勿体ないです。また、連写を多用するのでなければ書き込み速度にもそれ程拘る必要は無いので、スピードクラス10の物であれば問題はないと思います。
また、ネット通販などに出ている激安品は品質に問題が有る場合が散見されるので、信用の有るお店で買う方が良いです。Amazonでもちゃんとした物を扱っているショップも有ります。
一流ブランドでも怪しいお店で買うと偽物だったりするので、○○が良いと言うコメントは控えさせて頂きます。
書込番号:24598800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みみーんさん
オーバースペックなくらいですが、このあたりを買っておけば無難ではないでしょうか。
SDカード 64GB SDXC Class10 UHS-I U3 V30 SanDisk Extreme
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XKRSZ8F/
2千円弱です。
こちらでも十二分だとも思いますが・・・
バッファロー SDカード 64GB 100MB/s UHS-1 スピードクラス1 VideoSpeedClass10 IPX7
https://www.amazon.co.jp/dp/B09377HXFX/
千円弱です。
書込番号:24598828
5点
https://www.amazon.co.jp/dp/B08FQT3LWF/ref=twister_B09NY5966X?_encoding=UTF8&th=1
半導体メーカー純正品のSAMSUNGがおすすめです。
IODATA系の代理店のしっかりした保証が付きます。
今は998円と爆安ですが、フラッシュを作ってるキオクシアの工場で事故が有ったので流通情勢の不安から今後値上がりがあるかもしれません。今のうちに購入しましょう!!
書込番号:24598885
1点
みなさんありがとうございます(,,> <,,)詳しく書いて下さって参考になりました!
今日エディオンに行って探してみようと思います!!
書込番号:24599050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エディオンだと高くつきますよ。たぶん倍以上。
素直にAmazonでポチった方がよっぽど安上がりだし簡単ですよ。
書込番号:24599218
2点
大手の量販店でSDを買うと確かに高いです。
これは日本向け製品だからです。
同じメーカーで、同じ規格、同じ速度ならネットで買うほうが安いです。
安いのは輸入品が多いです。
違うのが保証期間長さ。
あと稀に偽物がある。
容量は多いほうがいいと思うかもしれません。
ただ、長くデータを入れておくのは危険です。
ある程度の期間が来たら、PCや外付けHDDに保存を勧めます。
SDもかなり安価になってきたので、ある程度の期間が来たら、買い替えも考えてください。
自分は撮影日か、翌日にはPCに移し、カード内を空にしています。
カードを触る時は、接点を極力触らない。
静電気が指に帯電していると、ショートしてデータが飛びます。
触る時はプラスチックの部分を。
ガソリンスタンドのように、触るときは放電してからがいいです。
書込番号:24599371
5点
みみーんさん、こんにちは。
PS-SX720HSは普通の高倍率ズームコンデジですし、動画もFHD止まりなので、
書き込みの速いSDカードでなくても良いと思います。
16GBのカードでも最高画質で2,000枚くらい撮れるハズなので32GBで十分では?
エディオンの実店舗で現物を見て購入したいのであれば
↓KIOXIA
https://www.edion.com/detail.html?_rt=ME0DBFckK29Uio4q2BGJmf7eFYcPjtRcmOwfHLAGAD0&p_cd=00064715032
または↓エレコム
https://www.edion.com/detail.html?_rt=ME0DBFckK29Uio4q2BGJmf7eFYcPjtRcmOwfHLAGAD0&p_cd=00055228305
辺りで良いと思います。
書込番号:24599377
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX720 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/12 16:48:20 | |
| 23 | 2023/12/11 0:18:28 | |
| 0 | 2023/02/20 13:20:44 | |
| 12 | 2023/02/15 20:26:27 | |
| 7 | 2023/01/19 8:43:55 | |
| 17 | 2023/01/11 11:40:38 | |
| 6 | 2022/11/24 20:58:45 | |
| 2 | 2022/11/07 23:56:04 | |
| 4 | 2022/09/23 22:15:30 | |
| 8 | 2022/06/23 18:21:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








